銭湯と検定と夜勤。トラバ第2152回 「あなたのおっちょこちょいエピソードはありますか?」【日記】

今日のトラバテーマ  「あなたのおっちょこちょいエピソードはあります
結構俺ってドジっ子だから色々ある。
色々すぎて何を言えばいいかわからん。
記憶がおかしいのかたまに何回も同じことを聞いてしまうことが有る。
確認したのにもう一度聞いてしまうこととかが有る(笑)
あと、人の名前が出てこない。
よく知って居る後輩とかがたまに名前が出てこないw
あれはやばい。
いや、ほんと、脳検査した方が良いかなw
今のところ「ドジッ娘」って事で済ませてます(←マテ)


【日記】
群馬南部は晴れ。
昨日銭湯に行った。
久々だったね~。疲れを取りたかったんだけど逆に疲れたわ。
てか、温泉ってなんで疲れるんだろ?
湯疲れ? そんな感じみたいなこと言われているよね。
でも、とりあえずサウナに入れたから良いかな。
サウナで汗かいては水風呂に入るを繰り返してましたw
どちらかというとその時間が多くて、湯に浸かる時間は普通だったかな~
汗をかいて冷やす。
汗っかきだからやって見たかったのよ。
ちなみに行ったスーパー銭湯の場所は「ゆまーる」ってとこ。
夕方前に行ったんだけど地味に混んでたな。
まだ夏休みの人が居るんだろうね。

ひなビタ検定について

もうすぐ期間が終わりますけど、挑戦することはできます。
まあ、結局最高得点は4600点止まり。
惜しいところまで行ったことも有ったんだけど、全国に行くには知識だけじゃなくてタイピングの早さと問題が出た時の瞬発力。
なにより出題の運が必要だと感じました。
タイピングは遅い方だし、もう頃合いかなとは思ってました。
俺としては満足かな。
全国の壁は厳しいって事ですねw
でも貴重な本(アイテム)はたくさん入手することができたので大満足。
グリバスでステータスアップをねらえます。
これでノーマルで大活躍だぜ(笑)

今日から夜勤
今日から3班2直の夜勤が始まります。
久しぶりなんで眠くなることを考慮して気をつけます。
このシフトが一番眠くなり安いw
帰りの運転も注意したいですね。
前やっていた時によくコンビニで仮眠しましたわ。
今回はどうなるかな……

FC2トラックバックテーマ 第2152回 「あなたのおっちょこちょいエピソードはありますか?」


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

甘々と稲妻 第8話 「明日もおいしいイカと里芋の煮物」 感想

公平が居ない…だと!?
甘々と稲妻 第8話 「明日もおいしいイカと里芋の煮物」 感想

続きを読む »

テーマ : 甘々と稲妻 - ジャンル : アニメ・コミック

NEW GAME! 第8話 「夏休みだぁああ!!」 感想

【悲報】ひふみん出番なし(泣)
NEW GAME! 第8話 「夏休みだぁああ!!」 感想

続きを読む »

テーマ : NEW GAME! - ジャンル : アニメ・コミック

ラブライブ!サンシャイン!!第8話 「くやしくないの?」 感想

セイントスノーの歌をOPにすれば良いと思った(笑)
ラブライブ!サンシャイン!!第8話 「くやしくないの?」 感想

続きを読む »

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!! - ジャンル : アニメ・コミック

あまんちゅ! 第7話 「雨のおわりのコト/夏のはじまりのコト」 感想

梅雨の日って憂鬱でしょうかね~ 考え方によっては…。
あまんちゅ! 第7話 「雨のおわりのコト/夏のはじまりのコト」 感想

続きを読む »

テーマ : あまんちゅ! - ジャンル : アニメ・コミック

コミックマーケット90 コスプレ写真まとめ その1(全2回)【コスプレ写真】

コミックマーケット90 コスプレ写真まとめ その1(全2回)
【始めにお知らせ】
今回、撮影とブログへのアップロードを了承をしてくれたコスプレイヤー様。お疲れさまです。

① 撮影者は素人です。そのため、モデルが良くても写真写りが悪い場合がございます。極力そのような写真はアップロードを控えます。
② コスプレイヤーさんによって写真の枚数に違いがありますが、それは撮影条件(天候や時間や撮影者の腕)によって枚数が大きく変わっているからです。(撮影時間が少なかったり撮影失敗が多いと減ります)
③ 作品が不明の場合はその他として分類させてもらいました。ご了承ください。
④ アップロードの順番はランダムです
⑤ ブログはアップロード制限があるため高画質でのアップロードが出来ません。
縮小するときの設定は「ピクセル1280×1280 鮮鋭化100% JPEG量子化率93%」です。最大限高画質にしています。
⑥(NEW)今回からあまり目立っていない背景の人の顔は消さないことにしました。


でははじまり~
(※写真はすべてクリックで拡大)



渡辺曜 (ラブライブ!サンシャイン!!)
ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜 コミケ C90 コスプレ

ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜 コミケ C90 コスプレ01

ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜 コミケ C90 コスプレ 04

ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜 コミケ C90 コスプレ 03

ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜 コミケ C90 コスプレ 02
スクール水着に釣られ…
もといラブライブサンシャインで推している曜ちゃんです。
可愛いですねー。
スク水が大変輝いて見えます(笑)
分かってはいるんですけど、この格好だと大変暑いです。
暑いのにほんとお疲れさまです。
ありがたやーありがたやー(泣)

白鬼院凜々蝶 メイドver (妖狐×僕SS)
白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) コミケ C90 コスプレ

白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) コミケ C90 コスプレ01

白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) コミケ C90 コスプレ02

白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) コミケ C90 コスプレ03

白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) コミケ C90 コスプレ04
久々に見たりりちよ様のメイド服バージョン。
りりちよ様は可愛いんだけどモデルが良すぎるので可愛いというより美人なりりちよ様になってます(笑)
というか、りりちよ様結構見ますよね。人気が有るんだなって言うのがこういうところからも分かります。
あと、このモデルだけ、実はAVモードで撮影しています。背景をぼかしてモデルを目立たせたいって感じでやってみましたが、少し回りが白かったでしょうか? でもモデルが良く写っていたので採用しました。コレが良いかどうかわかりませんが、個人的には良いと思いました。
あと、実験みたいにAVモード使って申し訳ないです。この後人物に戻しました。
でも良いと思うんですけどね……もし悪いとこあれば意見お願いしますm(_ _)m

ラム 幼少期 (Re:ゼロから始める異世界生活)
Reゼロから始める異世界生活 ラム 幼少期 コミケ C90 コスプレ

Reゼロから始める異世界生活 ラム 幼少期 コミケ C90 コスプレ 02

Reゼロから始める異世界生活 ラム 幼少期 コミケ C90 コスプレ 01

Reゼロから始める異世界生活 ラム 幼少期 コミケ C90 コスプレ 04

Reゼロから始める異世界生活 ラム 幼少期 コミケ C90 コスプレ 03
最初何のキャラか分かりませんでした。
聞いて見ればリゼロのラムの幼少期のコスプレだそうです。
そこに目をつけるとは流石だと思いました。あまり出てこないシーンですが、コスプレ自体は可愛いですよね。
欲を言えばレムとセットが良かったかなと思いました。

レム ラム (Re:ゼロから始める異世界生活)
レム ラム Reゼロから始める異世界生活 コミケ C90 コスプレ

レム ラム Reゼロから始める異世界生活 コミケ C90 コスプレ 01
レムとラムの二人組。
こちらは幼少期ではないです。二人組みですね。
大変良いんですけどひとつ欠点が…
もう少し違うポーズをお願いすれば良かったかなと思いました。
あるいはこの二人のキャラの場合はレムの方が好きなんで、レムのみを撮るとかもありかなと思いました。
それぞれ撮っていたら時間かかっちゃいますからね。

次回2回目は8月28日にアップロード予定です。
夜勤明けになると思うので少し遅れます(汗)

テーマ : コミックマーケット - ジャンル : アニメ・コミック

この美術部には問題がある! 第7話 「はじめての共同作業…?/マスター伊万莉」 感想

夢子先生かみかみで可愛いw
この美術部には問題がある! 第7話 「はじめての共同作業…?/マスター伊万莉」 感想

続きを読む »

テーマ : この美術部には問題がある! - ジャンル : アニメ・コミック

道の駅とマスターオブ群馬と両毛線と。トラバ第2151回 「お盆休みの予定は?」【日記】

今日のトラバテーマ 「お盆休みの予定は?」
夏休みとプチ遠征以外特に無し(笑)
まぁ、観光するのも今はいいやって感じですわ。
というわけで行っていない道の駅回ってきました。
もちろん、駅メモを兼ねてですけどね。
ていうか、そっちが本命(笑)

駅メモ戦果と道の駅感想。

道の駅あがつま峡
まず、夏休み初日に行った「道の駅あがつま峡
場所が場所だけに、山の中にある感じが半端ないです。
周りは山だらけ、その中にある施設って感じでした。
この道の駅って出来たばかりらしく、トイレもまだ仮設でした(笑)
設備は出来ただけあって綺麗でしたね。ドックランがあるのは良いねーって思いました。
あと、広々とした芝生の広場が印象的。
店の方はちょっと乏しかったですかね~
先程も言いましたが、回りが山だけあって道のほうがドコモ絶景だらけです。
走っているドライバーには良い気分転換にはなると思いました。


道の駅どまんなかたぬま
今日行ってきた道の駅の一つです。
ぶっちゃけなかなかいいと感じました。
何が良いかって言うと、充実した施設。
いやいや、要らぬものもありましたけど、お化け屋敷は需要があるのかわかりません(笑)
でも、お化け屋敷の出入り口がひんやり冷房がかなり聞いていたので個人的には助かりました(笑)
あとは迷路のようになっている店と施設の並びが面白かったです。
テレビでもやったようですが、ドクターフィッシュというのがココでは体験できます。
私はやりませんでしたが、見ていて楽しそうでした。
とにかく楽しい。飽きのない道の駅だと感じました。


道の駅思川
ぶっちゃけ普通のドライブインって感じですね。
ケーキ屋さんがありました。
苺のシュークリームが結構美味しいです。
お土産とかも豊富です。普通の道の駅。

とまぁ……こんな感じで道の駅回っていたんですが、とうとうマスターオブ群馬を達成しました。

ついでに今日は、思川まで行って両毛線も制覇しました。
群馬を制覇したということで、今後の目標が栃木方面になりそうです。
まぁ、あまり遠出する人じゃないんですけどね。機会があれば、遠征もしたい。
東京なんかはまだ全然半分ぐらいだし。
回収の度はまだまだ続く。

FC2トラックバックテーマ 第2151回 「お盆休みの予定は?」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

FC2トラックバックテーマ 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

今日のトラバテーマ  「あなたの手先の器用さは?」
無いと思う。
というのも、腱鞘炎という職業病を持っている。
細かい作業をするときは高確率で手が麻痺する。
だから音ゲーとかも結構休憩入れつつやっている感じなのよ。
ロングプレイとかやると結構手が麻痺する。
早く治らねぇかな……

FC2トラックバックテーマ 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

FC2トラックバックテーマ 第2149回 「暑いのと寒いのどっちが好きですか?」

今日のトラバテーマ 「暑いのと寒いのどっちが好きですか?」
すげーどっちもどっちなんだけどw
あえて言えば寒いのかな?
熱いのはあまり得意ではない。
もちろん寒いのも得意ではない。
だから一番は春とか秋とかがいいんだけどw
寒いって言うと布団が魅力的になる。
つまり、寒いのが好きになる。以上(適当)
でも案外寒い理由なんてそんなもんです。
冬場のお布団はマジ魅力全開(笑)

FC2トラックバックテーマ 第2149回 「暑いのと寒いのどっちが好きですか?」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記