小林さんちのメイドラゴン 第11話 「年末年始!(コミケネタありません)」 感想

ドラゴンの年末年始
小林さんちのメイドラゴン 第11話 「年末年始!(コミケネタありません)」 感想

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

キラシナの2017年冬アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】

キラシナの2017年冬アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10

ランキングのルールは以下のとおりです。
1・2017年冬アニメの女の子キャラクター対象。
2・2クール目の作品は除く(但し、2クール目以降に出た新キャラはOK)
3・分割2クール作品や2期目等のクールが連続していない続編作品はOK
4・各作品一人ずつ

というわけで参ります。


10位
星菜夏月(アイドル事変)
星菜夏月 (アイドル事変)
元気のある可愛い子議員ですね。ハキハキと発言し、真っすぐに突き進み姿は、見とれてしまうのでないでしょうか? でも、時々真っすぐすぎてドジをしてしまうところありますよね。
このキャラに限ったことじゃないですけど、最後は歌って洗脳して解決してくれます。
日本の将来も安心できますね(えぇ…)

9位
有紗・アホカイネン(AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-)
有紗・アホカイネン (AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-)
いつもニコニコ明るいアホな娘が定着しているって感じでしたが、天然で名前の通り可愛いアホなキャラです。
こういうキャラは、まじめに一人いると、作品が楽しくなりますよね。
作品の盛り上げ役として重要だと感じました。
スタイルも最高ですね(笑)

8位
トール(小林さんちのメイドラゴン)
小林さんちのメイドラゴン 第1話 「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」 感想
一家に一台…一匹? 欲しいメイドさんですね。
ドラゴンになって殲滅することが得意なようです。色々と悪い方向で利用されそうだけどね(笑)
おっぱいはDカップのようですが、パッと見た感じだとG以上はあると思うんですけどね…

7位
サーバル(けものフレンズ)
サーバル (けものフレンズ)
一緒に遊んだら楽しそうですよね。
一番一緒にいるって意味でも高感度が高いですかね。
頑張り屋で純粋で力強いパートナーですね。
ケモナーではないのですが、どうしても、この作品自体の評価と一致して、キャラクターも同じように評価してしまいました。
まあ、作中のキャラだとスナネコとかが結構かわいくて好きですけどね(笑)

6位
白羽=ラフィエル=エインズワース(ガヴリールドロップアウト)
白羽=ラフィエル=エインズワース (ガヴリールドロップアウト)
可愛い子を苛めたくなる気持ちに、大変同感をしたので選びました(←マテ)
おもちゃを見つけるたびに、あえて変な方向にもって行く姿勢は、本当に天使なのだろうかと疑ってしまいます。でも、天使も良いことをし過ぎて退屈だから、こういった悪ふざけをしたくなるのかも知れませんね。

5位
ウィズ(この素晴らしい世界に祝福を!2)
ウィズ (この素晴らしい世界に祝福を!2)
あまり登場は少ないですが…夏場にひざ枕をしてもらいたいですね(笑)
ダクネスといい、ウィズといい、大きいのを強調し過ぎですね(いいぞもっとやれ)あまり出番はありませんが、ドジッコなお姉さんって所が好感もてます。
最終回で本気のウィズが見られましたが鳥肌モノでしたね~
なお、1期の時はダクネスを推してました。エリス様も良いですよね~。

4位
嘉味田十萌(セイレン)
セイレン 第1話 「ケツダン」感想
ヒロイン達を差し置いて、まさかの姉ルート!
ヒロイン達は可愛いんだけど、一目見た時から、正一の姉は普通に地味で可愛いという衝撃を受けました。
外のメインヒロインとは違う、地味な可愛さを感じることができました。

3位
千矢(うらら迷路帖)
うらら迷路帖 第2話 「探し物と夢、時々甘味」感想
おなかを見せたりじゃれついて来たりと、恥じらいの無い女の子ですが、猫のように甘えてくる姿は見ていて癒されます。
千矢は猫のフレンズなんだね! すごーい(←コラ)

2位
ティエラ先生(スクールガールストライカーズ)
ティエラ先生 (スクールガールストライカーズ)
年齢がイマイチ不明ですが、今期はメガネっ娘にナイスバディーな女の子がいて助かります。
メインヒロインではありませんが、狙ったような好みの属性なので、登場するたびにドキドキします(笑)
もうちょっとこう…ティエラ先生を戦前にだしてやられて服がボロボロになるって言うシーンが欲しかったです(←コラ)

1位
佐藤早紀絵(亜人ちゃんは語りたい)
亜人ちゃんは語りたい 第6話 「小鳥遊姉妹は争えない」 感想
メガネっ娘に巨乳に…それにジャージ!
ジャージって魅力が無いって言われそうですけどね! ジャージの上からオッパイ触ると分かりやすいんですぞ!(←マテ)
あの広がったおでこ! きっと舐めたら美味しいですよ!(←コラ)
さて、サキュバスという一番苦労している亜人なのに、頑張っている姿に燃えましたね。
熱血教師ではありませんけど、基本的にサキュバスの属性に克服しようと頑張っている姿に感動しますね。
あと、一番燃えるのは、人里離れた所に一人で住んでいるってところ。
あんなところにエロイお姉さんが、あんな田舎に一人暮らしって…サキュバスじゃ無くてもエロくて危険。
催淫されたい!
おじさんを元気にしてくれよ~(←コラ)

というわけで、今回の1位はサキュバスの力で催淫されて佐藤早紀絵が選ばれました(違)
個人的には、今回はもっと選びたかった作品のキャラとかいますね。『チェインクロニクル』とか『にゃんこデイズ』も可愛い子いますよね。
結構悩んだ選択でした。
まあ、メガネッ娘で巨乳でサキュバスには今回負けたって感じですが…(笑)
『小林さんちのメイドラゴン』はトールを選びましたが、正直カンナも捨て難いんですよね。たまにロリに負けることもありますよね。
次回はどんな子達に会えるかな?
楽しみですね。
以上。

過去の関連記事
キラシナの2016年秋アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】
キラシナの2016年夏アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】
キラシナの2016年春アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】
キラシナの2016年冬アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】
キラシナの2015年秋アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング
キラシナの2015年夏アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】
キラシナの2015年春アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】
キラシナの2015年冬アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【アニメ評価】
キラシナの2014年秋アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10【キャラランキング】
キラシナの2014年夏アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10【キャラランキング】
キラシナの2014年春アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10
キラシナの2014年冬アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10【2014年冬アニメ】
kira47が選ぶ、今期(2013年秋)アニメヒロインベスト10 【ランキング】

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

この素晴らしい世界に祝福を!10巻 ギャンブル・スクランブル! 感想

とうとう原作10巻まで追いつきました。
思えば、アニメ1期放送からちょくちょくじっくりコトコト読み続けてきましたが、自分自身ライトノベルの読書時間が長いのと、時間が全く取れなかったせいもあってずっと放置状態。最近になってじっくり読めるようになったので10巻まで読むことができたので、10巻の感想に入りたいと思います。
G8JhnGNh.jpg
今回の舞台はカジノの国エルロードが舞台ですね。
カジノって聞いただけでカズマがどんなことをやるのかなっていうのはなんとなく想像できましたが、後半になってそれが実際に行われました。
話はアイリスからの手紙から始まります。
アイリスの許嫁っていうのがエルロードの王子。
で、そこまでの護衛をお願いされるカズマ。
妹として愛しているカズマにとって、許嫁ってだけで過剰反応しますよね。
下手すれば相手の男を…(笑)
まぁ、実際に、カズマは本気でそんなことをしようとします。
デュラハンの話が少し出てきましたが、もしかしたら、デュラハンの再登場を期待していたのですが、それは叶わなかったです。
まぁ、デュラハンが出た時点で、それはそれで問題になるんだろうなとも思いました。
てか、デュラハンのネタが出てきたのだから今後の伏線にもなりそうですよね。
さて、エルロードに行こうとするカズマを妨害する女性がいました。
ダクネスです。
外交問題になると気がついたダクネスは、カズマを誘惑して薬を盛ろうとします。
縛り付けられてますますそういうプレイに発展しそうでしたけど…面白かったシーンの一つです(笑)
カズマは「読唇術」というスキルを習得していたおかげで、ダクネスやレインの妨害を阻止することができましたね。
読唇術って便利ですけど、自分のことを言われているのを聞いているってけっこう嫌な気分だなとも感じました。

アイリス護衛は不要。
護衛任務についたカズマだったが、アイリスが恐ろしいぐらい強くて無双状態でしたね。
これ…もう魔王討伐できちゃうんじゃないだろうかってぐらいでした。
でも、アイリスはカズマを兄として慕っていました。
可愛い妹が最強とは…カズマも立場が危ういですね~
で、エルロードに到着。
エルロードで王子に資金援助の要求。
断られてしまいましたね。
レヴィ王子はあまり評判が良くないようでした。
評判が良くないけど、宰相がいるおかげで成り立っているようです。
宰相が出てきた時点で、既に胡散臭かったですね。
実際そうだったのですが、わかり易いほど黒幕でした。
資金援助をしてもらうために、カズマとエルロードの戦いが始まりました。
戦いって言っても力ではアイリスには勝てず、ゲームではカズマが圧勝。負け無しでしたね。

エルロードに追加資金の要請。
エルロードと魔王軍にはとある関係があったのですが、まぁ、それはここで言うのはやめときます。
アイリスはエルロードで問題だった龍を倒しましたが…結果はあまり変わらず。
お金が出せないとなると、最終手段に入るしか無いですね。
カズマはカジノでたくさん資金を儲けて金を巻き上げようという作戦に出ました。
途中で、アクアがカズマと同じところにかけたシーンが結構笑えますね。
アクアが絡むと強運も打ち消されてしまうのか…
温泉を浄化してしまうように、アクアは運すらなくしてしまうのでしょうかね(笑)

エルロードの宰相がとうとう正体を表しました。
てか、この作品の敵さんはいい人ばかりなのか?(笑)
エルロードのことを真剣に考えて信頼されていたのに、魔王軍のラグクラフトと判明。
ドッペルゲンガーという変身の能力を持つラグクラフトはカズマに変身して仲間を惑わさせます。
が、アイリスだけはそれを見破り、討伐。
兄を愛するがゆえにできた技でしたね。

という感じで今回の話は終わりましたが、次回予告なのか、最後にコメッコとの会話が少し出てきて、家がなくなったという話が出てきましたね。
ということは、11巻は紅魔族の話になるのでしょうかね。
楽しみです。

テーマ : このすば - ジャンル : アニメ・コミック

亜人ちゃんは語りたい 第11話 「亜人ちゃんは支えたい」 感想

もしかして…水着回?(期待)
亜人ちゃんは語りたい 第11話 「亜人ちゃんは支えたい」 感想

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

うらら迷路帖 第11話 「千矢とくろう、時々涙」 感想

千矢の周りに触手がいっぱい!(わくわく)
うらら迷路帖 第11話 「千矢とくろう、時々涙」 感想

続きを読む »

テーマ : うらら迷路帖 - ジャンル : アニメ・コミック

セイレン 第11話 「桃乃今日子 第3章 カクセイ」 感想

トラックに轢かれて死んだヒロインの悲しいストーリーとかになるんかなーと思っていました(←マテ)
セイレン 第11話 「桃乃今日子 第3章 カクセイ」 感想

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第10話 「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」 感想

最終回なんて認めません(泣)
この素晴らしい世界に祝福を! 2 第10話 「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」 感想

続きを読む »

テーマ : このすば - ジャンル : アニメ・コミック

小林さんちのメイドラゴン 第10話 「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」 感想

劇団ドラゴン!(笑)
小林さんちのメイドラゴン 第10話 「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」 感想

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

FC2トラックバックテーマ 第2244回「ホワイトデーはどうでしたか?」

トラバテーマ 「ホワイトデーはどうでしたか?」
ホワイトデーって凄く存在感薄いですよね。
私は仕事で自演すらできませんでした(←マテ)
いやー、でも最近のホワイトデーってチョコ売っているんですね。
もう何でもありですね。
昔、ホワイトデーに高価なものをもらっている女性を見てから既に私の中のホワイトデーは単なる告白イベントになっています。
本来はクッキーや飴をお返しするっていうのがお約束なんですけど、時代は既に変わっている。
でもさ、ホワイトデーって男性も買いやすくなっている日だからチャンスだよね(←マテ)
まぁ、どっちにしても、存在感の薄いホワイトデーはいつもどおり仕事でしたとさ…(笑)

FC2トラックバックテーマ 第2244回「ホワイトデーはどうでしたか?」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

FC2トラックバックテーマ 第2243回「花粉症対策どうしてますか?」

トラバテーマ 「花粉症対策どうしてますか?」
マスクをするとか…あとはメガネをする。
最近じゃ花粉用のメガネが百均で売っていますけど、アレ結構便利です。
あとは家に入る前に体を揺さぶって花粉をいれないとか、色々ありますけど花粉からは逃げられない!

FC2トラックバックテーマ 第2243回「花粉症対策どうしてますか?」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記