NEW GAME!! 第5話「や、変なとこ触らないでよ!」感想

進捗どうですかぁああああ
NEW GAME!! 第5話「や、変なとこ触らないでよ!」感想
ひふみんがキャラリーダーになってからの進捗。
コウとは違って全然厳しくない。
いいね。こういう厳しくないリーダー(←マテ)
ゆんも青葉もサバ呼んで締切がヤヴァい。
優しいリーダーだったら優しく許してくります。
でも、何か違和感。
優しくされると逆に辛いこともあるよね(笑)
ゆんはとりあえず泊まり込みで仕上げようとするが家庭の事情から帰ることに。
翌日も遅い出社。
遅い原因を一緒に考えてくれる優しいリーダー。こんな先輩欲しい…(泣)
とりあえずゆんは締切のことをひふみんに謝って叱って欲しいと要求。
人を叱るってなかなか難しいですよね。
言うだけなら簡単だけど、フォローも大事。
ひふみんは人を叱るのに向いてない?
キャラに成りきればと、どっかの強そうなお姉さんになりきって叱る。
完全にご褒美じゃないか!

頼ることも大事。
はじめのアイディアが、あとひと押しってところでしたね。
身近の人に相談してアイディアを貰おう。
でも、はじめのプライドが許さないっぽいです。
青葉とついでにゆんに相談。
水の中の戦闘について悩んでいたようです。
ゆんは生物に詳しいみたいですね。
家で子供を相手しているからかな? 水族館に行っているとか。
水の中で魚のきぐるみをしている時は敵に見つからないけど戦えない。
脱ぐと戦えるけど大量の敵相手だとスリル。
そんな感じですね。
メタルギア・ソリッドみたいな感じ(違う)

ラスボスの女王様。
女王様のイメージについて苦労している青葉。
コウに相談するが、答えを出してしまうようで却下。
女王様って言うだけで老けたイメージになるんですね。
病弱な子供っぽい女王様が最終的には出来ましたけど、最初のイメージよりはるかに違いましたね。
女王様っていうイメージは人にもよるけど、俺だったらムチは外せない(←マテ)

留学先から帰国したほたる。
なかなかかわいいですね。青葉とはキスをする仲のようです。
お風呂に一緒に入っているときもキス。
裸でキスすると恥ずかしいようです。
裸だったらキスしなくても恥ずかしいんじゃw
そんなことよりねねのおっぱい大きい!(笑)
スキンシップ開始の青葉は完全に別キャラ。
そんなことしたらのぼせてしまいました。
「会社は楽しい?」
この問に、楽しいと答える人は、新人を除いてどれぐらいいるのだろうか?(笑)
ほたるという新キャラ登場。
絵が上手いということで今後、仕事で絡んできそうな予感…
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

キャラリーダーになったひふみ先輩。
でもなかなか怒れないようで。
いいんです、やさしいままでいてください(ぇ)

青葉にもう1人親友がいたんですね。
その名はほたる。キスする仲だそうで。

会社が楽しいと答える人はほとんどいないでしょう。
このまま会社は滅びるのかな(ぁ)

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> キャラリーダーになったひふみ先輩。
> でもなかなか怒れないようで。
> いいんです、やさしいままでいてください(ぇ)

やさしいひふみんでも、怒ったひふみんでも可愛いですよね~(笑)

> 青葉にもう1人親友がいたんですね。
> その名はほたる。キスする仲だそうで。

キマシタワー
これは意外な戦力!
百合男子的には期待できそうです!

> 会社が楽しいと答える人はほとんどいないでしょう。
> このまま会社は滅びるのかな(ぁ)

うん、いないですよね!
滅べばいいのにって私も思ったことあります(ぉぃ)
会社員はつらいですね…(泣)

No title

ほたるの行動がちょっと変に表現されてるね^^;
原作だとほたる初登場が空港での再会でハグとほほにキス→ホームステイ先の人の癖がうつっててって流れなんだけどね。原作では温泉行きたいねとは言ってるけど無いんだよね3人での温泉シーン

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> ほたるの行動がちょっと変に表現されてるね^^;
> 原作だとほたる初登場が空港での再会でハグとほほにキス→ホームステイ先の人の癖がうつっててって流れなんだけどね。原作では温泉行きたいねとは言ってるけど無いんだよね3人での温泉シーン

そうだったのですか…
良いオリジナルですね~(笑)
良いぞもっとやれって感じです(百合男子)
ひふみんとの絡みもみたいですね。
次の登場が楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW GAME!! #5

ひふみは、初めてのキャラリーダーに苦戦しています。そして、青葉のフランスに留学していた友人が帰国しました。 初めてキャラリーダーを務めることになったひふみは、いろいろと緊張の連続です。人と話すのが苦手なひふみは、会議に参加しなければいけないことを知って怖じ気づいています。そんなひふみを、コウは気遣って安心させようとしています。 キャラリーダーの仕事の1つに、各自の作業状況の把握が...

NEW GAME!! 第5話『や、変なとこ触らないでよ!』

サブタイは謎の温泉での台詞。ってか唐突な展開だな。青葉は忙しい時期じゃないのか。友達の件だけ時系列シャッフルされてたのかしら。分からんが、あのやっつけ具合はこういうキャラがいますって言うだけのテコ入れキャラに思う。まあテコ入れとしては至高。

NEW GAME!! TokyoMX(8/08)#05

第5話 や、変なとこ触らないでよ! ひふみは八神にキャラリーダーの仕事を教わる。他班との会議は不安だらけ。ゆんと青葉に頑張って進捗状況を尋ねる。ゆんは八神のつもりで大丈夫だと言ってしまうが、実際は1日遅延が明らか。青葉は八神のクセで2日遅れと答えてしまうが実際は1日と訂正する。それを聞いていた八神は、一度ではOK出さないからですよ。ゆんは素直に話せなくなって、青葉に相談。素直に言わないと、ひ...

アニメ感想 17/08/08(火) NEW GAME!! 第5話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第5話『や、変なとこ触らないでよ!』今回は・・・ひふみんがきゃらリーダー頑張ってます。今期はなんか青葉よりもひふみんの方が主人公っぽいですね。青葉の考えた魚のきぐるみ。なんかカービィのカインを思い出します。誰かに相談することでいいアイデアがどんどん出てきますね。ゲームの設定まで変わってしまいましたよ。あんまり設定変えまくると、またうみこに怒られますよ。青葉の友達が登場し...

5話「や、変なとこ触らないでよ!」感想

ひふみがゆんを叱るときの声が女王様みたいで、「それも分からなくて」と目を潤ませる青葉に、「ううん、いいの」と言うのが酷かったのと、その青葉が友達のほたるにちゅーされている写真をりんに見られるのが可笑しくて、風呂でねねが珍しくドン引きして怯えているのが意外でした。

NEW GAME!! 2期 第5話「や、変なとこ触らないでよ!」感想 百合温泉だよニューゲーム。久しぶりの小悪魔青葉ちゃんの登場ですよ。

自分をちゃんと見てくれるひふみんリーダーに、ゆんのハートはキャッチされる寸前よ! 人と話すのが苦手だったひふみんも、リーダーとなった事で新境地が開けそうですね。 叱ってくれない代わりに相手の事をよく見て話を受け止めてくれるひふみんに、ゆんも少し驚いていたようでしたが、同時にそんなリーダーになって行くひふみんの事を仲間として嬉しく思ったんじゃないでしょうか。 そして一方、...

NEW GAME!! 第5話「夢の先にある目標を叶える!青葉に強い影響を与えたほたるん登場!」

NEW GAME!! #05「や、変なとこ触らないでよ!」 夢の先に見据える確かな目標。

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・プリンシパル・ケダモノ)

NEW GAME!! 第5話 締切りのサバ読んでた青葉ちゃんとゆんちゃん^^; コウさんは知っててうまくあしらってたと。 しかし今やリーダーはひふみん。 青葉ちゃんとゆんちゃん良心の呵責が^^; はじめちゃんは企画のお仕事に行き詰まり。 ここは変なプライドは捨てて仲間に相談。 いいアイデアがポンポン出てうれしい悲鳴。 得意満面で葉月さんに企画出すはじめちゃん可愛い♪ ...

NEW GAME!! 第5話 「や、変なとこ触らないでよ!」

キャラリーダーの仕事は結構やることあるねえ 会議と聞いて固まってしまうひふみ先輩、辛いよね~ 怒らないでくださいよw