fc2ブログ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第12話 「英雄回帰」 感想

手のかかった仕込み
ヘルメスの野望。
英雄の原点回帰を望むためにモンスターと戦ってそれを討ち、英雄に仕立て上げる。
凄いマッチポンプだった。
だが、そんなマッチポンプですら変えてしまうのがベルくん。
片腕を失ったミノとの強烈な戦い。
我を失っていないようだったが、その力は半端なく最強のモンスターと言っていいと思う。
ベルくんってこのモンスターと渡り合えるってことは、もうかなりの実力者だよね。
でも、まだルーキーって言われるんだね。
てか、片腕失っているミノだから、これでもハンデがあったと思うのよね。
もし、五体満足で戦ったら、ベルくんも勝てないと思う。
そんなミノは最終的にベルに致命傷を残してダンジョンへと帰っていった。
民衆には良い感じでベルくんの活躍を見せられて、そして、その好きにゼノスたちはダンジョンへ帰還。
ヘルメスの思惑通り無く、結果オーライで幕を閉じたのであった。
今回はここまで。
もっと強くなりたいと願うベルくんは、またアイズとの修行の日々を過ごすのであった。
取り敢えず一段落できっちり膜を戸締まりした。
彼らの今後はまた後日にでもやるのでしょうか?
原作は見ていないので分かりませんが、3期目はモンスターとのコンタクトという伏線を張っただけのようにも思いました。
まぁ、4期があればこれでさらに面白くなる一方、複雑にもなるんだろうなーというのが正直な意見。

総評・B(S・A~Eランク中)
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII BS11(12/18)#12終

最終回 Episode:12 英雄回帰 -アルゴノゥト- オッタルは黒いミノタウロスとすれ違いざま、この先に求める者がいる。ヘスティアはフェルズにマップの間違いを伝えるが通信機を破壊。ヘルメスの真意を確認する。ヘルメスは異端児達にベルの復権のために死んでくれ。全員である必要はないから、適当に2,3人が暴れてくれればいい。グロスが自ら撃たれることを引き受ける。ヘスティアは異変を察知して皆を集め...

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか「第12話 悪意(ショー)」

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか「第12話 悪意(ショー)」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

ヘルメスの真意、それはゼノスたちを悪役に仕立てあげ
ベルくんに討たせ彼を英雄に回帰させることでした。
やはり目的はベルくんの名誉回復でしたか。
ムカツク笑みを浮かべるヘルメス。

4体のゼノスたちが悪役に選ばれ民衆を襲い始めます。
エイナを襲おうとしたところ庇いにあらわれるベルくん。
果たしてゼノスたちはベルくんに倒されてしまうのか。
だが、フェルズはベルくんは神意すら乗り越えると信じていました。

武器をしまい両手を広げてエイナを庇うベルくん。
それを見たヘルメスは「暴れさせろ」とアスフィに命じますが・・・
そこへ最凶の黒いミノタウロスが乱入!

どうやらフレイヤの差し金のようです。
あのミノタウロスは以前ベルくんが倒したミノタウロスがゼノスに転生したものだったんですね。

ベルくんと黒ミノタウロスのガチバトル始まりました!
ラスボスがコイツですかー!
片腕失っているモノの反則的に強いです。
ナイフも壊されアーマーもボロボロにされます。
それでもオッタルが投げてくれた剣で反撃。

アルゴノゥトが発動しこれをキめて勝利かー。
・・・と思ったら黒ミノタウロスも最後の力を振り絞ってベルくんを叩きつけて勝負あり。
トドメは刺さずダンジョンの奥へと去っていきました。
「勝ちたかった・・・」と悔し涙するベルくん。

その後、ベルくんやヘスティア・ファミリアの名誉も回復したようです。
何食わぬ顔でホームを訪ねてくるヘルメスとアスフィ。
いい性格してます(笑)
ヘスティアにドロップキックお見舞いされました~。

最後はベルくんがアイズがちょっといい感じになって終わりです。
ヘスティア、メインヒロインのハズなのにベルくんに全然想い寄せられなくて不憫ですね。

結局、人間とゼノスの共存は難しいという現実が浮き彫りになりましたね~。
ヘルメスもゼノスとの共存は望んでいないようですし。

この作品1期からずっと見ていて原作も春姫がでてくる途中あたりまで読んでいますが、なかなかおもしろいと思います。

ベルくんの成長物語もっと見続けたいなと思いました。

好きなキャラは早見さん演じるエルフのリューですね。
ウェイトレス姿のほうが可愛くて好きです。
リューたちの見せ行く機会ありませんでしたね。

リューがなぜクノッソスの鍵を持っていたのかが謎でした。
あと、ガネーシャの「俺がガネーシャだー!!」が1回しか聞けなくて残念でした。

Re: No title

諸葛鳳雛さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> ヘルメスの真意、それはゼノスたちを悪役に仕立てあげ
> ベルくんに討たせ彼を英雄に回帰させることでした。
> やはり目的はベルくんの名誉回復でしたか。
> ムカツク笑みを浮かべるヘルメス。

とても小さな野望でしたね

> 4体のゼノスたちが悪役に選ばれ民衆を襲い始めます。
> エイナを襲おうとしたところ庇いにあらわれるベルくん。
> 果たしてゼノスたちはベルくんに倒されてしまうのか。
> だが、フェルズはベルくんは神意すら乗り越えると信じていました。

主人公補正ですよ(笑)

> 武器をしまい両手を広げてエイナを庇うベルくん。
> それを見たヘルメスは「暴れさせろ」とアスフィに命じますが・・・
> そこへ最凶の黒いミノタウロスが乱入!

もうこうなると、ベルくんが英雄にしか見えないですよね…

> どうやらフレイヤの差し金のようです。
> あのミノタウロスは以前ベルくんが倒したミノタウロスがゼノスに転生したものだったんですね。

そんな感じっぽいですね。
最初は気が付きませんでしたわ。

> ベルくんと黒ミノタウロスのガチバトル始まりました!
> ラスボスがコイツですかー!
> 片腕失っているモノの反則的に強いです。
> ナイフも壊されアーマーもボロボロにされます。
> それでもオッタルが投げてくれた剣で反撃。

熱いバトルになりましたね。

> アルゴノゥトが発動しこれをキめて勝利かー。
> ・・・と思ったら黒ミノタウロスも最後の力を振り絞ってベルくんを叩きつけて勝負あり。
> トドメは刺さずダンジョンの奥へと去っていきました。
> 「勝ちたかった・・・」と悔し涙するベルくん。

まさかダンジョン帰還に利用されるとは…(笑)

> その後、ベルくんやヘスティア・ファミリアの名誉も回復したようです。
> 何食わぬ顔でホームを訪ねてくるヘルメスとアスフィ。
> いい性格してます(笑)
> ヘスティアにドロップキックお見舞いされました~。

ヘスティアドロップキーック。
あれぐらい避けられそうですがあえて食らっている感じでしたね。

> 最後はベルくんがアイズがちょっといい感じになって終わりです。
> ヘスティア、メインヒロインのハズなのにベルくんに全然想い寄せられなくて不憫ですね。

神様ですからね。
個人的には春姫も気になっています。

> 結局、人間とゼノスの共存は難しいという現実が浮き彫りになりましたね~。
> ヘルメスもゼノスとの共存は望んでいないようですし。

一朝一夕では解決しないお題ですよね。

> この作品1期からずっと見ていて原作も春姫がでてくる途中あたりまで読んでいますが、なかなかおもしろいと思います。

原作は見ていないんですが、アニメ路は1期から見てます。

> ベルくんの成長物語もっと見続けたいなと思いました。
>
> 好きなキャラは早見さん演じるエルフのリューですね。
> ウェイトレス姿のほうが可愛くて好きです。
> リューたちの見せ行く機会ありませんでしたね。

キャラが増え続けてますからねこの作品(笑)

> リューがなぜクノッソスの鍵を持っていたのかが謎でした。
> あと、ガネーシャの「俺がガネーシャだー!!」が1回しか聞けなくて残念でした。

私は春姫とヘスティアの活躍が減った気がしました。
まぁ、ゼノスがメインの話だからしょうがないんですが次回あれば期待したいところです。
よおこそ|ω・`)ノ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング参加中。宜しくお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ブログ企画まとめ

最近の企画・重要記事
2024年冬アニメ
視聴メモ

僕の心のヤバイやつ(2期)
kira47の2023年秋アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】
薬膳楠莉(君のことが大大大大大好きな100人の彼女)00000
☆お知らせ☆
このブログについて
相互リンクについて
コメント・TB大歓迎~~♪ 

アルバム
コスプレ写真1
コスプレ写真2
コスプレ写真3
コスプレ各記事一覧
C98以降撮影休止
コスプレ写真まとめ記事C97-2
コスプレ写真まとめ記事C97-1
コスプレ写真まとめ記事C96-2
コスプレ写真まとめ記事C96-1
コスプレ写真まとめ記事C95-2
コスプレ写真まとめ記事C95-1
コスプレ写真まとめ記事C94-2
コスプレ写真まとめ記事C94-1
コスプレ写真まとめ記事C93-3
コスプレ写真まとめ記事C93-2
コスプレ写真まとめ記事C93-1
コスプレ写真まとめ記事C92-3
コスプレ写真まとめ記事C92-2
コスプレ写真まとめ記事C92-1
コスプレ写真まとめ記事C91-2
コスプレ写真まとめ記事C91-1
コスプレ写真まとめ記事C90-2
コスプレ写真まとめ記事C90-1
コスプレ写真まとめ記事C89-3
コスプレ写真まとめ記事C89-2
コスプレ写真まとめ記事C89-1
コスプレ写真まとめ記事C88-2
コスプレ写真まとめ記事C88-1
コスプレ写真まとめ記事C87-3
コスプレ写真まとめ記事C87-2
コスプレ写真まとめ記事C87-1
コスプレ写真まとめ記事C86-3
コスプレ写真まとめ記事C86-2
コスプレ写真まとめ記事C86-1
コスプレ写真まとめ記事C85-2
コスプレ写真まとめ記事C85-1
コスプレ写真まとめ記事C84-3
コスプレ写真まとめ記事C84-2
コスプレ写真まとめ記事C84-1
コスプレ写真まとめ記事C83-2
コスプレ写真まとめ記事C83-1
コスプレ写真まとめ記事C82-1

YouTube投稿動画
ドラムマニア プレイ動画1
ドラムマニア プレイ動画2
ドラムマニア プレイ動画3
ドラムマニア プレイ動画4
チュウニズム プレイ動画
ノスタルジア プレイ動画1

ウェブ小説




プロフィール

kira47

Author:kira47
性別・秀吉
年齢・ヒミツ♪
BLOOT・AB型
詳細プロフィールへ



ブログ副主・トラちゃん
トラちゃん
トラちゃん「(´・ω・`)たまにこんな顔文字で突っ込むよ」



モブキャラ・村人栄子
村人栄子
登場頻度は年に数回(笑)


リンク
個人的応援作品
アニ☆ブロ参加中。
アニ☆ブロぶろぐ

アニブックログ2015、とらのあなにて委託販売開始しました。
是非お求め下さいませ。
上の画像をクリックすると通販サイトへ飛べます。

最新記事
最新コメント
コメント大歓迎です。御指摘もしてくださると助かりますw (但し、申し訳ありませんが、スパムや管理人が不快と思われるコメントは削除させてもらいます)
最新トラックバック
トラバ気づき次第対応します。 ご指摘等はコメントでしていただけると幸いです。
相互リンク様や一方リンク様
相互リンク大歓迎です。(主にアニメ・ゲーム関係等)こんなハシタナイ(笑)(汗)ブログでもリンクしてくれるという方々は、相互リンクについてのページか、どの記事でもいいので(出来れば最新)コメントにてお知らせください。
お気に入りサイト様
ニコニコニュース
オレ的ゲーム速報@刃
はちま起稿
虹神速報-にじそく
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
かーずSP
ToLOVEる☆LOVE
カトゆー家断絶
ゴルゴ31
さざなみ壊変
CG定点観測
アキバBlog(秋葉原ブログ)
痛いニュース(ノ∀`)
やらおん!
ゴールデンタイムズ
ニュー速クオリティ
カナ速
ゲームプレイヤーのための情報・動画共有コミュニティ - ITmedia Gamez
ハムスター速報
ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
GIGAZINE(ギガジン)
窓の杜
哲学ニュースnwk
萌えオタニュース速報
ゆりプラス+
萌速
ゲハ速
アニメ・ゲーム・その他関連サイト様
クイズマジックアカデミーポータルサイト
青空文庫 Aozora Bunko
しょぼいカレンダー

激安おすすめ商品ブログ(相互リンク)
アニメ情報 ~LABORATORY~(相互リンク)
いちゃいちゃNavi イチャラブが萌える美少女ゲーム攻略サイト(相互リンク)
フリーエリア
かうんたー

名言

地球の名言 -名言集-

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR