釣り用語満載
すまねぇ…釣り用語はさっぱりなんだ。ただ、小春が釣りに興味を示し始めたから、その界隈の人にとってはチャンスだよね。
管理された場所での釣りで、一匹も取れないってありえーるの?
それがあり得るかもって歌いたくなるわ。
管理された場所でさらに、人の手で魚を放流しているというのに、一匹も取れない。
これが釣りの楽しさなんだね(適当)
小春が一番簡単に釣りを成功させるたった一つの方法。
スク水で釣りをするんだよ。
そうすれば、オジサン(魚の名前です)は釣れるだろう。
少なくとも俺は釣られるわな。
今回は恋ちゃんというクール系な友達が出てきましたね。
父親はアレなぐらい釣りが好きな人。
そんな父親とひよりと小春と恋で釣りに出向いたのは良いんだけどさ…
ここで気になったのが残していったお互いの母と父。
これって気がついた人はハットしたよね?そう
これは子供たちが居ない間に第三の、再婚した同士の証を作る儀式をするとしか思えない。俺はそうニヤニヤ思いながら、小春のスク水を期待したのでした。
次回以降、ご懐妊のイベントが入ったら、今回がきっかけになるだろう。
果たして…
次回も楽しみです。
スポンサーサイト
テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第2話 笑顔になれたら ひよりと小春は同じ名字なのでクラスは別々になった。それが残念な小春。人見知りのひよりは同じクラスに稚馴染みの恋が居て一安心。彼女は釣具屋の娘で親子共々お世話になっていた。学校の帰りに恋の店に寄って互いに紹介する。小春は変わった子と紹介されていた。恋の父も釣りバカなので店番はしない。鯉が名前の由来だが、流石に可愛そうと母親が恋に変えたらしい。そこで毛鉤の種類を教わる、ド...
ひよりの幼なじみ、恋と一緒に釣りに行くお話でした。
高校でひよりと小春は、残念ながら別々のクラスでした。でも、ひよりは幼なじみの恋が同じクラスだったので、一安心です。人見知りなひよりですが、恋とは昔からの友達でした。それはお互いのお父さんが、釣り好きで一緒に釣りに行くことも多かったからでした。
とはいえ、恋のお父さんはかなりの釣りバカで、恋が生まれた時にも釣りに熱中しすぎて、病院にやって...
欲張りフライセットデビュー☆彡
『スローループ』 第2話 笑顔になれたら
ひよりと小春は同じ高校に入学しました。
戸籍上、姉妹となったふたりは別のクラス。
コミュ症なひよりはありがたいことに幼馴染の吉永恋と一緒のクラスになれました。
「友だちいたんだね^^」と笑顔の小春ww
恋とひよりは父親同士が釣り仲間という繋がり。
恋は家族より釣りを優先する父の影響で釣り嫌いでした。
でも、父親...
スローループ 第2話『笑顔になれたら』今回は・・・学校が始まりました。ひよりと小春は別のクラスになったのか。そりゃ、基本家族は同じクラスにならないようにしますよね。ひよりの幼馴染が登場しました。ひよりに友達っていたんですね。これって、わりとえげつない発言ですよね。悪気は全くないんだろうけど。そんな恋のお父さんがまた強烈なキャラクターですね。まさか恋の名前の由来が本当に鯉だったとは。幼馴染って...
ひよりの友達
釣りの専門用語ばっかでしたね
kira47さん、こんばんは。
ひよりの幼なじみの「吉永恋」ちゃんが登場です。
ラブライブスーパースターに「恋」と書いて「れん」と読む子がいたので、てっきり「れん」と読むのかと思っていたのは内緒です。
この恋ちゃんはなんかけだるげでスマホばっかいじってます。
ま、イマドキのJKってやつですね(ぇ)
釣り具店の娘なんですね。私の家の近くにも釣りのエサ売っている店がありますね。
釣りの専門用語いっぱいでてきましたがサッパリでした。
恋の父親が車出してくれて釣り堀まで釣りに行きます♪
え?恋は釣りをしない・・・、てめえ、それでもデュエリストか!!
恋はひよりの父親が亡くなったときなにもできなかったそう
いや、小学生ならしょうがないでしょ。
自分を責めていたんでしょうか。
陽キャの小春の言葉で慰められたようですね。
釣りが終わって小春が1匹を釣れず。そんなのないよ、ありえない。
釣り堀なら私でも釣ったことありますよ。
恋もまたつきあってくれるそうです。
3人の仲が深まった回でした。
諸葛鳳雛さん。コメントありがとうございます。
> kira47さん、こんばんは。
>
> ひよりの幼なじみの「吉永恋」ちゃんが登場です。
> ラブライブスーパースターに「恋」と書いて「れん」と読む子がいたので、てっきり「れん」と読むのかと思っていたのは内緒です。
まぁ、どっちにしてもDQNネームじゃないのが救いですね。
> この恋ちゃんはなんかけだるげでスマホばっかいじってます。
> ま、イマドキのJKってやつですね(ぇ)
パパ活ですね(実の)
> 釣り具店の娘なんですね。私の家の近くにも釣りのエサ売っている店がありますね。
> 釣りの専門用語いっぱいでてきましたがサッパリでした。
自分も釣りはさっぱりですわ…
> 恋の父親が車出してくれて釣り堀まで釣りに行きます♪
> え?恋は釣りをしない・・・、てめえ、それでもデュエリストか!!
親が釣りやりすぎて嫌いになっているんでしょうね。
> 恋はひよりの父親が亡くなったときなにもできなかったそう
> いや、小学生ならしょうがないでしょ。
> 自分を責めていたんでしょうか。
> 陽キャの小春の言葉で慰められたようですね。
慰めるのは、ベッドの上でですね。
> 釣りが終わって小春が1匹を釣れず。そんなのないよ、ありえない。
> 釣り堀なら私でも釣ったことありますよ。
釣れなかった人にはサービスで一匹っての無いんですかー
> 恋もまたつきあってくれるそうです。
> 3人の仲が深まった回でした。
3人の集まり…これで楽しくなってきましたね。
釣りバカ日誌の浜ちゃんの方が先に息子に鯉太郎と名前付けてますので、釣りバカ日誌の方が直球なんですよ。スローループの場合、反対してくれて良かったです。
光になれ さん。コメントありがとうございます。
> 釣りバカ日誌の浜ちゃんの方が先に息子に鯉太郎と名前付けてますので、釣りバカ日誌の方が直球なんですよ。スローループの場合、反対してくれて良かったです。
釣り好きな人でも、魚の名前つけるのは抵抗ありそうですね。
それがネタにできるんだったら良いですが、やっぱり安直なのは良くないですわ^^;