FC2ブログ

このブログについて。

このブログについて・お知らせ等

・相互リンクは大歓迎です。相互リンクページか最新の記事にてご報告ください。
ジャンルは“アニメ・ゲーム”等です。雑記でもジャンルが被っていればOKです。

・基本的に1日1回以上更新します(毎日更新)但し、何か不都合があれば、モブログで更新します。
・忙しい時はあまりブログパーツやリンク(相互リンクは除く)をいじれない時があります。
・コメントは大歓迎です。ご指摘・情報提供もありがたく読ませてもらいます。コメントは気づき次第則返答しますのでお気軽にどうぞ。 (但し、不快なコメント・スパム等は排除対象です)
・トラックバックの条件は特にありません。どしどしどうぞ。二重トラバ等気にせず、してしまった場合で気になりましたら、コメント等でお知らせください。(こちらも気づき次第対応します)
・トラバ送信は、稀に一部のブログ様(ライブドア・アメブロ)に送信できないこと(弾かれる)がありますが、その場合は時間を置いて送信するように対応しています。それでも遅れなかったらごめんなさい。
・このブログは、あくまでキラシナ個人の日記であり、大きな利益を求めるブログではありません。
・キラシナは、せっかちなので、誤字・脱字が結構目立ちます。
ひどい場合のみ気づき次第修正します。気になりましたらご指摘ください。できれば温かい目で見守ってやってください。

注意書き(随時追加します)
・このブログでアップロードする画像や紹介記事の著作権には細心の注意を払っていて、なおかつ見る人に分かりやすい用にしています。アップロードする画像の基準は、他のサイトを参考にしています。
資料や宣伝や感想などでアップロードするアニメやゲーム等の画像に関しては著作権法第32条を参照して下さい。
・2015/3/11より日記更新の方は頑張らないことにしました。基本的に1日1回以上更新はします。詳しくはこちらを参照してください。

・問題のある日記や画像がありましたらご報告ください。確認次第対処します。
・リンク・動画等で問題のある場合、コメントにてご連絡ください。確認次第対応します。

テーマ : 無題 - ジャンル : その他

キラシナの詳細プロフィール

ブログ主のキラシナ(KIRA47)です。
性別・秀吉
年齢・ひみつ❤
BLOOT・AB型。
現在の嫁
クララ
クイズマジックアカデミー 天の学舎 QMA マジアカ クララ 優勝 

嫁は巨乳メガネっ娘が好きですが例外があります(キリッ

好きなアニメ
記憶がない時代「キャッツアイ」
古き時代「魔法陣グルグル・きんぎょ注意報!・怪盗セイントテール」
ちょっと昔「魔法少女プリティサミー・カードキャプターさくら・To heart」
ついこの前「To heart2・我が家のお稲荷さま・ニニンがシノブ伝」「侵略イカ娘」「迷い猫オーバーラン!」
ちょっと前「けいおん・ゆるゆり」
最近「ゆゆ式・きんいろモザイク・桜trick・ご注文はうさぎですか? 三者三葉 あんハピ♪ 」
なう「けものフレンズ・ひなこのーと」

好きなゲーム
音ゲーを中心に色々(笑)
今やっている家ゲー
ソーシャルゲーム結構やっています。
黒猫のウィズ・メルスト(故郷・癒術士の茶会)・クラッシュオブクラン・駅メモ
ゲーセンではおもに…
チュウニズム
ドラムマニア
弐寺(SP七段DP五段)←最高記録が
QMA(名前・キラシナ)

その他……
仕事
群馬県にある、とある企業㈱の会社員やってます。
交代勤務をやっています。
このブログは?
直感的なアニメ感想、ゲームの戦果、日々の個人日記を語りますが大したことありません。
雑食日記と思ってくれていいのよ?(←コラ)
ウェブ小説も連載してました(詳細は右コラム読んでね)
プレイ動画もやっています。
色々なことに興味を持って色々とやらかします(←マテ)

挑戦中のリアル資格
自主保全士1級(2級所持)

スコアアタック中のゲーム
QMA検定試験でSSS増やす
ことわざ検定・ライトノベル検定はSSS達成済み


自分の名前(HN)について。(160819 追記)
私のHNは「KIRA47」です。読み方はキラシナです。
最近勘違いな人から名前のことに付いて言われたので、ここで説明しておきます。
もしかしたら、そう思っていたけどあえて言わなかった人も聞いてくれるとうれしいです。
ご存知、私のHNはキラシナ(kira47)です。
ですが、この名前についてごく稀に一部の方が「支那の関係者か」とか「中国人か?」とか言ってくるのです。
そもそもシナ(支那)というのは差別用語として使われることが稀にありますが、結論から言ってその考えも間違いなんですけどね。
しかし、私自身、中国という国には大きく好感は持てませんが、別にそうでもなかったりもします(どっちでもいいが悪いニュースをよく見る)
とは言え、ココて国についての考察はしたくないので省略して本題に入ります。
では本題です。
私のHNの“キラシナ”ですが…
そもそも書き方がKIRA47なんですよ。
読み方は「きらよんじゅうなな」です。
ただ「きらよんじゅうなな」だと大変読みにくいでしょう?
だからブログを立ち上げる時に「キラシナ」と改名しました。
もちろん「きらよんじゅうなな」と呼んでいただいても構いません。寧ろ大歓迎(笑)
なんなら、おねえさまと呼んでも良いのよ?(←コラ)
名前の意味の方ですがKIRAの方は「双恋」という作品のキャラのきらちゃんから取ってます。
ぶっちゃけ、当時一番に思いついたキャラでした(笑)
47の方は私が好きな突撃銃の「AK47」と日本は47都道府県というのから来てます。
もともと47という数字が好きだったんですよね。ブログの設立も4月7日です(笑)
なので、いちいち名前に関して「支那だ~」とか相手していては、きりが無いし、私自身もそんなことに対応しなくては行けないのかと情けなくなる。
改名も考えましたが(一部ではクララとも名乗っています)やめました。
ずっと名乗ってきているのに、改名するメリットがない。
まあ、少なくとも私が親しくさせてもらっている人には、そんなことを一々指摘してくる器の小さな人はいません。
だから、私はあえてこの名前を改名せずに行きたいと思います。
今後とも「キラシナ」「きらよんじゅうなな」「キラフォーティセブン」をよろしくお願いします。
まあ、呼びづらいので「キラシナ」でお願いします(汗)




トラックバックの件について(170118 追記)
トラックバックの件で少しお話したいと思います。
前々から色々な所でトラックバック(以下TB)の不具合が発生しています。
それは、私だけではなく他のブロガーさんにも該当しています。
特に多重送信はよくあると思って最近ではあきらめています。
もちろん故意でやっている訳ではございませんが、考えられる原因は以下の通り。

【1・ボタン2回押し】
TB送信時に記事の保存ボタンを押すのですが、その時に誤って2回押してしまうと2重送信されてしまう可能性があります。
対処方法。
1回だけ押すようにする。
1度押しても反応が無い場合があるが、処理中が出ていないことを確認してからもう一度押す。

【2・処理の遅さ。】
「記事保存ボタン」を押してから「保存しました」の画面まで30秒以上掛っていると、2重3重とどんどん送信されている場合がある。
対処方法。
送信先の記事ページを開いておき、長いと感じたらそのページでF5を押して、TBが送信されていることを確認。
処理が続いているにもかかわらず、F5を押すと、送ったTB数が増えている事を確認できたならば、直ちに管理画面を閉じる。

【3・別の記事保存で別の記事のTBが誤送信される。】
自分もやっているかもしれないです。
何故なら、この現象が起こっても、送信している自分自身は全然気が付かないからです。
ちょっと前に、違うブロガーさんがその現象を起こして100件単位で誤送信されていました。
対処方法
これは送られたブロガーさんが一時的に拒否をしてお知らせするしか、対策が今の所ないですね。

最後に。
私としては、TBを送ってくださるだけでも大変うれしいので、特に相手が送信ミスしても気にはしてません(ケース3のように大量に送信してしまうケースは除く)
もちろん、それを気にする人もいると思うので、こちらからの送信は上記の事例に則り慎重に行っています。
あと、一部サイト様は、送信してもしばらく表示されないという仕様があるので、基本的に一回送信したら確認することはほとんど無いです(上記のような不具合時は除く)
トラックバックの管理は、自分自身もかなりのブログを回っているので、簡潔な対応になってしまうのはご了承ください。
よろしくお願いします。




「オタク」という表現について。(2018.0819追記)
最近某所で「オタク」と言われました。
具体的には丁寧ではない残念な言葉だったので、ココでは避けますが、そもそもそんな残念な言葉しか使えないのか、そして、その言葉を使った場所が全く関係ない場所だったので、正直、オタク以前にその残念な言葉を使った人が哀れに思えました。
わかりやすく例えて言うならば、英語の授業をしているのに「この教科書は日本語で書いてない」とか言う人?
さて、本題です。
はっきり言いますが私はアニメやゲームの「オタク」ではありません。
だから、「オタク」と言われると不愉快です。
あれ? オタクじゃないの? そう思う人もいますよね。でも、オタクじゃないです。
そもそもオタクという表現は好きでも嫌いでもないです。否定も肯定もしません。
しかし、オタクじゃないのにオタクと言われると不愉快です。
だからと言って別にオタクを否定しません。
だから私のことは、ただの「アニメ・ゲーム好きな人だ」と思っていただければそれでいいです。
深夜アニメについてツイートしただけで「オタクなんだね」って言われると不愉快です。てか、そんな人はいないと思われるでしょうが、実は稀にいるんですよね…(笑)
オタクとは、自称するか、自分の殆どを犠牲にしてまでその分野に徹する人たちのことを指すと個人的に思っています。
オタクの定義っていろいろと言われていますが…
少なくとも「私はオタクじゃない」と言っている限り、私をオタクと言うのはやめてください。
よろしくおねがいします。

続きを読む »

テーマ : 紹介 - ジャンル : その他