FC2ブログ

ドラムスティックまた折れる【日記】

というわけで、またまたドラムスティックが折れました。
ドラムスティック 折れる
正直、今回の折れ方はちょっと危なかったです。
というのも、折れ方がエグいから…
しかし、叩いている時にカタカタ音がなっていたのが気になって調べたらヒビが入っていました。
で、そのまま軽く力を入れるようにヒビを押したら裂けるチーズのようにパクリと折れました。
まぁ、早めに気がついてよかったです。
演奏中に折れたらどこに飛ぶかわかりませんからね。
このドラムスティックが脆いのかな…
で、なんでこんな事いちいちブログに残しているかと言うと。
ドラムスティックが折れるっていうのはかなりというかなかなか無いことなので、ブログに記録しておくという意味での更新でした。
スポンサーサイト



テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

四十九日法要が終わって…近況報告とか【日記】

どうもかなりお久し振りです。こちらでは。
本日、母の四十九日法要が無事に終わり、予め買っておいた仏壇に母の位牌が入りました。
なお、仏壇のお値段約14万…(汗)
四十九日法要も住職さんにお世話になり、お経を聞いて終わりましたね。
葬儀の時のお経とはちょっと違う気分で聞き入っていました。
まぁ、葬儀のときはもう悲しくてしょうがなかったのがあって、お経や住職さんの話が地味に悲しいものに聞こえてしまっていたのもありますかね。
でも、だいぶ冷静になった感じはします。
ただ、未練というのはなかなか消えず、コレばかりは時間と今後の経験によって時代を変えてくれるのでしょうかね。
ぶっちゃけ、まだ遺品(服とかの身につけていたものがほとんど)が残っていて、身内やらに配っています。
明日も身内がやってくるのでまだこの母の死という人生で一度あるかないかの行事に、心を痛めながら前を見て生きていくのだと思います。
未練と言いましたけど、私はこの母のことは好きでも嫌いでもありました。
つまり、ごく普通の家庭の母親だったのです。
若い頃に色々とやらかし、面倒を見てくれた母を私は生前嫌いでもありましたが尊敬という意味で好きでもありました。

ちょっと話変わるんですが…
『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』
という作品あるじゃないですか。
去年の今の時期にアニメやっていた作品ですね。
まぁ、内容としてはアニメの方は残念な演出でしたが。
ただ、この作品を放送していたときもうちの母はやはり入院していたんですよね。
その時はまだ若干元気だったのですが、どうしてもアニメ視聴者としてはこの母親を扱う作品に敏感に反応してしまっていたのですよね。
もっと大事にしろよとか、母親と冒険か…まぁ、揉めそうだけど楽しそうじゃね? とか色々と入院しているのと病状の関係からかなり強く感情移入してしまった作品になっていたのですよね。
まぁ、それだけなんですが。
今やっているアニメで、魔王学園っていうのでとある親友の瀕死の母親をあっという間に生き返らすアノス君。それ良いな。うちの母にも使ってくれとか思ってしまっていました(笑)
どうも入院していた母親を重要視していた(病人なんだから当然なんだが)せいで、いろいろな作品の母親を意識してしまっているようです。
でも、全体母のかやのんままには普通に甘えたいわ…(ぉぃ)

さて、今後の予定ですが…
とりあえず毎日ブログ更新を10月から再開予定ですが。やるかどうかはその時しだいですね。
ただ、今期の企画記事、曲ランキングとキャラランキングは上げたいと思います。
あと、前から言っていたブログのリニューアルですが…
何をするかというと。
ブログのタイトルを変更します。
まぁ、リニューアルってそれぐらいですね。
なんで変更したのかも10月に説明します。
とりあえず、近々の曲ランキングからですね。
以上。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

近況とブログ今後の予定となにかのリニューアル告知

こんばんは。
お久しぶりです?
久々の更新ですね。
最も、久々って基準がどれぐらいなのかがはっきりしてませんが。
まぁ、大体1週間ぶりかな?
滅入る話で悪いけど、とりあえず母のことをまた語ります。
前にお話したとおり、母は8月10日の6時10分にご臨終を迎えました。
当時はもうただただ悲しいの一つでした。
当日は何やっていたんかあまり思い出せないけど、病院から葬儀屋をよんだり、葬儀場で色々話したりしてました。
で、普通、死んでから通夜や葬儀って早くやりますよね?
母の場合はお盆期間中もあって、住職さんが忙しく、日程がなかなか組めず、かなり遅い通夜と葬儀になりました。
当然…
それまでは遺体は安置している状態です。
で、昨日無事というかようやく葬儀を終えて、火葬が終わり。自分の家へ無言の帰宅をしました。
遺体が5日間も保管している状態だったので管理がかなり大変でした。
安置所というか葬儀場のそういう部屋があるんですけど、ご遺体1泊1万とかなり高級ホテル状態ですね(苦笑)
喪服も久々に着ましたよ…
最後に着たのはじっちゃんが死んだときだからうん10年前。
まぁ、なんとか着れました。
ただ、ネクタイとワイシャツがなかったのでアオキで買いました。
Dポイント8千円全部つぎ込みました。
普段ジャージばっかり着ている自分にとっては違和感。
まぁ、喪服なんて着る機会少ないほうが良いんですけどね。
現在初七日も終えて、今度は四九日法要までお家で母を安置しています。
骨拾い…結構最近は熱いんですかね。
じっちゃんのときはかなり冷めていた骨を拾ったんだけど…
母のときはかなり熱かったでしたわ。
ずっと、愛犬も待っていたのも悲しかった。
今は、祭壇の前で伏せしてます。
ほんと、愛犬と最後にあったのが入院前だったからね。
という感じで四九日までも葬儀屋とお話する機会が結構あったりと。ほんと、お金かかるね!(苦笑)
まぁ、なるべき簡素なものにしたつもりだったんだけど、故人のことを思うとどうしても拘ってしまうところが多々…
でも、今回は家族葬にしました。
こんなご時世でもありますからね。
あまり人は呼べませんて出した。
ただ、これからもある程度最近付き合いがあった人しか呼ばないようにしますけどね。
母の友人って言ったら当然体に支障が出てる人もいるでしょうし、何より移動が大変でしょ。
まぁ、それでも行くっていう人いたんでほんと気をつけてくださいって言ったりしてました。
こういう死後処理も大変ですね。
遺品もたくさんありますわ…
片付けるのが億劫ですわ。
葬儀には甥と姪が気てくれましたが、俺が葬儀屋から頼まれた写真(葬儀場でスライドが流れる)
昔、抱っこしてもらっている母(甥と姪からすれば祖母)との写真とかも悲しいものがあったようです。
なんかすまなかった…でも、こういう写真を見て故人を思い、涙をするのは別に問題ないと思うから、どうか泣いてやってくれって思った。

で、大変って言いましたが別にずっと忙しいわけじゃないんですよね。
結構ブログ更新もできるかも?って思ったけど、まぁ、それはちょっとやめとくわ。
でも、気が向いたら更新するかな。
少なくとも、四九日までは暫く休むか不定期。
ツイッターは相変わらずゲーセンにスキを見ていくので(笑)戦果を上げてたけど。
まぁ、なんだ。ゲームやってると気分転換になるよね。
純粋な意味で。
アニメも見てるよ。
これからエグゼロス見るぜ(タイミング!)

あと、これ母親の死とは全く関係ないんだけど、ブログ再開するときはちょっと変わるものがあると予告しておく。
これは、ホント今回の件とは関係ないんだけど、前々から変えようとしていたことなんだ。
今回、一つの区切りとして、決心しました。
再開時に発表したいと思います。
毎日更新再開予定は10月ごろを予定してます。
四九日法要終わったあとでもいいと思うけど…まぁ、その頃って多分最終回ラッシュだから。
それまではほんと休むかたまには更新するかなって感じ。
まぁ、最も、それまでに俺にさらなる不意打ちがあった場合は再会も分からんけどね。
今は、頭の片隅にでも置いといてください。
リニューアル時はこのブログのなにかが変わっていると…
以上。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暫くのブログ休止のお知らせ

こんにちは。

私にとって、8月10日は人生の分岐点となりました。

このブログでは母の日を除いてはあまり触れてませんでしたが、私の母について語りたいと思います。

私の母は、10年以上前に心臓の病気を患い、療養をしながら日々の生活を送っていました。

毎回毎回入院と退院を繰り返しながら、10年以上持ったのですが、3年前ほどから心臓以外の臓器も悪化し、入院と退院の繰り返しを日々送って生活してきました。

まだ動けるときは私に色々な生活のノウハウを教えてくれたりして、日々を送っていました。

私も積極的に母とご希望の海へ買い物へ行ったりもしました。

大洗にちょくちょくでかけていたのは母の希望でありました。

あまり歩いたりすることはできませんでしたが、魚を見ては買い物を手伝ったり、一緒に食事をしたりと、傍から見たら、多分マザコンと言われると思うほど、私は母と日々色々な思い出を作りました。

もともと私自身、ガキの頃から母親にベッタリってほどではなかったのですが、買い物に一緒にでかけたり、母親とは沢山の場所にでかけたりと沢山の思い出を作ってきました。

思い出がありすぎて、逆に忘れてしまっているかもしれません。

忘れてしまうほどの沢山の思い出と大量の愛情を受け取り、姉や父上に見守られながら…

本日令和2年8月10日6時10分に帰らぬ人となりました。



正直大声で泣きたかったです。
いや、泣いていました。
鏡見てみろ、目が真っ赤だぞお前。
子供のように大声で泣き叫びたかったです。
子供だったらそうしていたでしょう。
このもやもやした気持ちがとても息苦しいです。
誰もがとは言いませんが、多分ほとんどの人が経験するだろう分岐点なのに、今にも息苦しくて死にそうな気分です。
なぜ私はこんなにも悲しいのか?
そりゃ、「親の死だからです」って言えばそれまでなんですが…
10年前の危険な状態の入院も、まさしくこんな気分でした。
このまま死んでしまうかもしれないと。
その時は無事に手術は成功し、日常生活に多少支障はあるけど復帰しました。
そして私はできるだけそれを支えてきました。
もちろん、男で何もできない無能だったので、手伝うのも大変で、母親を困らせたことは無数にありました。
それでも頑張って病院へ通ったり、日常生活では積極的に手伝ったりと沢山母親と接する機会が多くなりました。
いや、多すぎたのですかね。
そのせいですかね。
こんなにも苦しいのは。
こんなにも悲しいのは。
でも、本人は沢山の思い出を持っていきました。
だからきっと満足しているでしょうか?
ただ、このコロナ禍のせいで個人的には悔いも残っています。
最後に好きな海につれていけたら良かったな…
入りたがっていた温泉に入れてやって療養されられたらな…とか。
思い出がたくさんありすぎたせいで、思い出に溺れているようです。
まぁ、母との思い出なんて、皆さんタクさん沢山持っていると思います。
母親から生まれてきたんだから、母親との思い出は持っていると思います。
まぁ、中には虐待されたりと事情もある家庭もあると思います。
私の家族は裕福ではない普通の一般的な家庭でしたが、沢山愛情や思い出を受け取ってしまいました。
なんか、文章がバラバラですね。
私のいつもの癖です。
まとまりがない。
まぁ、それでもブログ続けてるんですが。
約10年間ブログを止めずに毎日更新してきましたが
流石にこの分岐点には抗えません。
まぁ、ケジメみたいなものです。
色々とやることが多いので。
母親の死ってだけでも悲しいのに、その後の葬儀などの費用も悲しいものですね。
というか、ほんと結構掛かるんですね…
直ぐに手配はしたんですが、お盆期間中なので通夜と葬儀は少し先になりました。
それまで病院から持ち帰った所持品とか後始末とか片付けてましたが…
いや、それだけでも泣いてるわ。
どんだけメンタル弱いんだ私。
コレもまた試練なのか…
でも、残念ですがこの試練には勝てません。
小学校の時、なにか喧嘩か何かで大声で泣いていたときに先生に言われた言葉を思い出します。

「男の子が泣いて良いのは、親が死んだときと飯が食えない時だけだ」
だったかな? そんな言葉。
親が死んだんだから泣いてもいいよね。
でも、泣くと息苦しくなります。
というわけで、しばしブログを休止したいと思います。
まぁ、こんなブログでも見てくださっている方がいらっしゃるので挨拶はしておきます。
実は先程溜まっていた感想記事を一気にアップしました。
一日1回更新する方針ですからね。一気に見ると貯まるんですよ…
ただ、トラックバック巡回は今回しません。ごめんなさい。
復帰はいつになるかな?
今はこの泣き虫なおっさんを生暖かく見守っていただけると幸いです。
以上。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チュウニズム CRYSTAL PLUS 簡易感想


チュウニズムクリスタルプラス
というわけで、コロナ禍の中ですが、チュウニズムの新作『CRYSTAL PLUS』が稼働開始しました。
まぁ、やることは全然変わらないし、特にプレイシステムに変わりはあまり見られなかったので、ぶっゃけて言うと新曲が追加されただけという今までのパターンと変わらないものです(悪い意味ではない)
ただ、今回やたらと新曲が多いんですよね…
新曲単品だけでも多いのに、コラボ曲解禁や、オリジナルマップの曲で更に多い状況です。
まぁ、個人的には嬉しいんだけどね。
最初にAJ出せたのは『鬼滅の刃』という作品の曲で「紅蓮華」というLiSAさんの曲です。
実はチュウニズム稼働前にこの曲はギタドラでも解禁していたので、既にドラムで叩いていました。
そのせいか? 結構あっさり初見AJ取れました。
レベル11とはいえ、初見AJは結構取れるようで取れないものがありますからね。


で、コラボの方ですが…
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?2
ダンベル何キロ持てる?
白猫プロジェクト
Arcaea

と、いきなり4つも追加されました。
今の所少しずつキャラを追加していってますが…
全部埋めるには結構時間かかりそうです。
ただ、曲解禁はすぐに済ませました。
曲の方は重要ですからね。
でも、キャラ開放も全部やりますよ。
後で使うでしょうからね…
ヘスティアさまの紐は相変わらずの魅力でしたけど(笑)



そして、イロドリミドリの新曲3つやりました。

事前に公開されていた「やらなきゃいけないことばかり」というピアノが目立つちゃんなぎとしろにゃんの曲は初見でフルコンボ。
ただ、他の2つはまさかのレベル13だったので初見では流石に無理でした。
Conflictのイロドリミドリはちょっと難しいので結構時間かかると思うけど、もう一つのしろにゃんの曲はミス2まで追い込んだので、近いうちにフルコンボしたいという気持ちです。
そんな感じで、イベント多いですが、ちょくちょくチュウニズムイベント埋めていきたいと思います。
デュエルが2つ目なので、それがある限り積極的にやるだろうからね。
以上。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

よおこそ|ω・`)ノ
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキング参加中。宜しくお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ブログ企画まとめ

最近の注目記事
2020年夏アニメ視聴メモ
キラシナの2020年春アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】
マリア

☆お知らせ☆
このブログについて
相互リンク募集中
コメント・TB・相互リンク大歓迎~~♪ 
スカイプやってます→スカイプについて

アルバム
コスプレ写真1
コスプレ写真2
コスプレ写真3
コスプレ各記事一覧
コスプレ写真まとめ記事C97-2
コスプレ写真まとめ記事C97-1
コスプレ写真まとめ記事C96-2
コスプレ写真まとめ記事C96-1
コスプレ写真まとめ記事C95-2
コスプレ写真まとめ記事C95-1
コスプレ写真まとめ記事C94-2
コスプレ写真まとめ記事C94-1
コスプレ写真まとめ記事C93-3
コスプレ写真まとめ記事C93-2
コスプレ写真まとめ記事C93-1
コスプレ写真まとめ記事C92-3
コスプレ写真まとめ記事C92-2
コスプレ写真まとめ記事C92-1
コスプレ写真まとめ記事C91-2
コスプレ写真まとめ記事C91-1
コスプレ写真まとめ記事C90-2
コスプレ写真まとめ記事C90-1
コスプレ写真まとめ記事C89-3
コスプレ写真まとめ記事C89-2
コスプレ写真まとめ記事C89-1
コスプレ写真まとめ記事C88-2
コスプレ写真まとめ記事C88-1
コスプレ写真まとめ記事C87-3
コスプレ写真まとめ記事C87-2
コスプレ写真まとめ記事C87-1
コスプレ写真まとめ記事C86-3
コスプレ写真まとめ記事C86-2
コスプレ写真まとめ記事C86-1
コスプレ写真まとめ記事C85-2
コスプレ写真まとめ記事C85-1
コスプレ写真まとめ記事C84-3
コスプレ写真まとめ記事C84-2
コスプレ写真まとめ記事C84-1
コスプレ写真まとめ記事C83-2
コスプレ写真まとめ記事C83-1
コスプレ写真まとめ記事C82-1

YouTube投稿動画
ドラムマニア プレイ動画1
ドラムマニア プレイ動画2
ドラムマニア プレイ動画3
ドラムマニア プレイ動画4
チュウニズム プレイ動画
ノスタルジア プレイ動画1

ウェブ小説



ニコニコ投稿動画

ニコニコ投稿静画

プロフィール

キラシナ

Author:キラシナ
性別・秀吉
年齢・ヒミツ♪
BLOOT・AB型
詳細プロフィールへ



ブログ副主・トラちゃん
トラちゃん
トラちゃん「(´・ω・`)たまにこんな顔文字で突っ込むよ」



モブキャラ・村人栄子
村人栄子
登場頻度は年に数回(笑)


リンク
個人的応援作品
アニ☆ブロ参加中。
アニ☆ブロぶろぐ

アニブックログ2015、とらのあなにて委託販売開始しました。
是非お求め下さいませ。
上の画像をクリックすると通販サイトへ飛べます。

最新記事
最新コメント
コメント大歓迎です。御指摘もしてくださると助かりますw (但し、申し訳ありませんが、スパムや管理人が不快と思われるコメントは削除させてもらいます)
最新トラックバック
トラバ気づき次第対応します。 ご指摘等はコメントでしていただけると幸いです。
相互リンク様や一方リンク様
相互リンク大歓迎です。(主にアニメ・ゲーム関係等)こんなハシタナイ(笑)(汗)ブログでもリンクしてくれるという方々は、相互リンク募集中ページか、どの記事でもいいので(出来れば最新)コメントにてお知らせください。
お気に入りサイト様
ニコニコニュース
オレ的ゲーム速報@刃
はちま起稿
虹神速報-にじそく
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
かーずSP
ToLOVEる☆LOVE
カトゆー家断絶
ゴルゴ31
さざなみ壊変
CG定点観測
アキバBlog(秋葉原ブログ)
痛いニュース(ノ∀`)
やらおん!
ゴールデンタイムズ
ニュー速クオリティ
カナ速
ゲームプレイヤーのための情報・動画共有コミュニティ - ITmedia Gamez
ハムスター速報
ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
GIGAZINE(ギガジン)
窓の杜
哲学ニュースnwk
萌えオタニュース速報
ゆりプラス+
萌速
ゲハ速
アニメ・ゲーム・その他関連サイト様
クイズマジックアカデミーポータルサイト
青空文庫 Aozora Bunko
しょぼいカレンダー

激安おすすめ商品ブログ(相互リンク)
アニメ情報 ~LABORATORY~(相互リンク)
いちゃいちゃNavi イチャラブが萌える美少女ゲーム攻略サイト(相互リンク)
フリーエリア
好きなラジオ
     

かうんたー

名言

地球の名言 -名言集-

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR