FC2ブログ

ストライクウィッチーズ2 12話感想(最終回)

坂本さんがネウロイヤマトに突っ込むところで終わりました。
最終回ということで、どんなハイクオリティーな戦闘シーンがあるのか楽しみでした。
マドウダイナム停止したヤマトに乗り込もうとする坂本さんを止めるニーナ
私にできることとは言ってましたが、前回のタイトルと絡めてきましたね。
「逝ってもいいYO☆」
ニーナさん、あっさり逝かせましたねwもはや諦めてたんでしょうね。
坂本さんの突っ込み方がすごく死亡フラグの匂いプンプンでしたねw死んじゃうの?
うまく突っ込み、マドウダイナム起動でネウロイに向けて発射。
坂本さんがネウロイ化された時点で
ネウロイ坂本とウィッチのバトルを予想していましたw
残念、ネウロイヤマトでしたね。
いやちがう。坂本ヤマトと大きなコア?登場です。
すごく大きいです////
全艦総攻撃!
マテw、坂本さんにあたっちまうだろww
しかも坂本さんの御陰でバリアを張ってますので、ノーダメージ。
ところで…両手両足捕まってる坂本さんにエロスを感じたのはワシだけ
どかっばきっぐさっ!
トラバさん「(*゚Д゚)黙れ!」

宮藤が消えた!?
色々と溜まってた宮藤さん、がまんできずに出撃!
目指すは真烈風斬を撃つ為のヤマトに刺さった刀。
ヤマトに刺さってたんですね。ここは気が付きませんでした。
宮藤、苦戦します。8話で見せたあの破壊力があれば、真烈風斬要らないと思ったのはワシだけでしょうか?
やはりHPが半分で再出撃はきついですね(FPSで例えれば納得)そこは空気を読んだ皆さんで出撃します。
「フォーメーションベクトル」
かっこいい名前ですね、ぜひ他のフォーメーションも公開してください。
宮藤「烈風斬!」
刀を取り、最後の力を振り絞っての一振り……あれ?真はつけないの?
ネウロイを完全に倒しました。終わりなの?
魔力を使いきり。シンデンも解除されました。
坂本さんと落ちますね。そのまま百合で落ちてくだ…
トラバさん「(*゚Д゚)黙れ!」
助けに行ったペリーヌ、ここぞとばかりに坂本さんに抱きつきます。狙ってましたねw
帰還する時、一人一人紹介するのは戦闘モノっぽくてよかったです。誰か死んでいたら、灰色に静止画がでて享年~とかなってたでしょうね。坂本さんも、何だかんだで生きててよかったです。
宮藤は魔力がなくなったのでもう引退なんでしょうかね?小鳥を薬で手当していたとこなんか印象的でした。
というか、あの子…小鳥さんケガさせるの得意ですね(←マテ)
宮藤の友達でありながら、全然出番ないしw

最後いろんな部隊がプチ出演してましたね。3期フラグでしょうか?
宮藤がああなってしまった以上仕方ないですね。
あと、坂本さんのエピローグやって欲しかったですね。あの後正式に引退したのでしょうか?
ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】
(2010/09/24)
福圓美里

商品詳細を見る
ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】
(2010/10/22)
福圓美里

商品詳細を見る
ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】
(2010/11/26)
福圓美里

商品詳細を見る

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

みつどもえ 12話感想。

宮下さんは目立たない子なんでしょうか?
ひとはと蛍光灯取り替えるのに下になるとは……たしかに体重と身長考えるとそのほうがよさそうですけどねw人はの弱点である高所を突かれて嫌われてしまいますw
「自分は普通だ!」
6-3にいる以上、すでに特殊ですw
髪型というより、ヘアピンを取ると全く分からなくなるみたいですね。
つまり、クラスの人にとっては宮下=ヘアピン2つってことでww
しかしヘアピン取った宮下さんカワええなぁ。

またまたやべっちの部屋です。ゴキブリのトラウマ回が蘇りますねwつーか、チェリーシャツ自重ww
今回はふたばですね。どう見ても部屋を荒らされるフラグですw
つまり、ひとはもやるということでしょうね。あと、リアルにゴミ袋がおいてあるところなんか……。

佐藤くんが好きでしょうがない隊登場。
こちらの方が変態ですよねw
ドッジボールが佐藤くんに当てられたほうが勝ち!というルールになってます。そういうルールだったっけ?
思うんですが、佐藤くんが変態と呼ばれるのは、ふたば+この三人がいるからじゃないんでしょうかねw
顔面に当てられた佐藤くんは、すごく喜んでいます。ど見てもM男ですwしかしまたまた勘違いでおかしなことに……
「顔面セーフだよ」
初めて知りましたw顔面ってセーフだったんですね。(ルールを確認してきました)

佐藤君好きでしょうがない隊の一日は……変態活動でした。
佐藤君は上履きまで持って帰ってたんですね。苦労してますね。男の子なのに、上履きすら持って帰っているとは……泣けるw

おがちんのリフティングは自分よりうますぎですよw
ふたばに変わってサッカーに入ります。ふたばがサッカーやると、命の危機を感じるそうですw
そしてあの妄想……フィールドとユニフォームだけで分かっちゃいますよねw
「ツインシュート!」
懐かしすぎるw完全にキャプテン翼w
というか、この時ゴールキーパー居ないんですけどw
突っ込みどころですね。
佐藤君はボールとアッー!な関係ということで嫉妬します。
すごい!あの動きはプロですよwwついには佐藤君まで抜いてしまいます。
そして今度ばパンツに嫉妬wwたしかに変態ですからね。パンツ好きでしょ。
「バンツなんてもう履かない!」
ぜひそうしてくださいw

宮下さんは、ひとはと仲良くなるために頑張ってます。
ガチレンジヤーが好きだという情報をみつばからゲットします。みつばが後でひとはに殺されないか心配ですねw
体育のストレッチで、いい具合に百合プレイを開始。ベルトをつかみながらハァハァ////ってマテwww
「なんか下腹部に硬いもの付いている」
あの容姿なら、男の娘に勘違いされてもおかしくはな…
ドカッ!
トラバさん「(´・ω・`)黙れ!」
ガチレン好きがうまい具合に皆に浸透。やっぱりみんな好きだったんですね。
「アタシもグリーンとか好き☆」
適当に言うのは良くないですよねw
まさか三卵性!?まさか三卵性!?
(2010/09/22)
ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)丸井みつば(高垣彩陽)

商品詳細を見る

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

あそびにいくヨ! 11話感想。

前回の続きです。キャーティアが犬の人にヤラれる寸前で終わってました。
あの状況から、もうだめか?なんても思っていましたw
宇宙船は、地球に落ちる前に自爆してくれるそうです。
便利な機能が付いていてよかったね☆(←マテ)
艦長からキオに託された鈴がキオに渡ったことによって、艦長キオに昇格しました。そんなのアリかい!

宇宙に行くことが再前提のキオ達には大活躍する便利ツールです。
ロケットを金持ちのアントニオに強請りますww
キオ「さすが金持ち、エリスのお願いなら何でも聞いちゃって助かるね」
みたいな感じで?ロケットをゲット!
………とは行かなかったようです。地球のニュースでキャーティアシップが衝突するニュースが流れます。
ああ、これはキャーティアシップ総攻撃作戦とか出るのかな?と思っていました。犬の人の罠だったようです。
おかげてロケットが買えなくなったアントニオはメイドの勧めでロシアにある放置ロケットを使うことに。
この設定……フィクションとは言え、大丈夫かなw
キオが持っている鈴でロケットをイメージして作れるそうです。なんて便利なんだ! 質量保存の法則を無視しているよw

真奈美はキオにアオイとエリスをどうするのかを質問攻め入ります。
自分も好きなくせに、こういう質問して逃げているのでしょうか?
案の定、アオイとそのことで喧嘩に…
シーン的に見て、アオイが先にひっぱたくと予想していましたwどちらかひっぱたくかは分かりましたがね。

スパイ登場。どうやら一話で戦った奴のようです。すっかり忘れてましたw
キオを人質に取っているのにアオイは容赦なくスパイに全弾発射しましたw
ちょ、どういう事なの?アオイはキオに八つ当たりでもしているのでしょうか?それとも真奈美の気持ちを考えて吹っ切れたのか?
そして宇宙へ……

いよいよ次は最終回です。もう諦めました(最終回という現実w)ので、最後は楽しく終わってください。
あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~
(2010/09/08)
ドラマ伊藤かな恵

商品詳細を見る

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

オオカミさんと7人の仲間たち 12話感想(最終回)

火村さんという新キャラが登場します。本当に最終回?なかなか可愛い元気っ娘ですが、どこかで聞いたことがある声と思ったらりっちゃんジャンw
火村さんは大きな家と犬二匹だけでお金持ちと判断、玉の輿をねらいます。それで良いの?
作戦開始。パンをくわえて猛突進!どうみてもやらせですw
亮士、落ち着いて回避、さすがですねw
転んだついでに、名前入りパンツァーが見えました。ごちですw
最近のアニメは原点復帰(お約束)が流行ってるのでしょうか?
火村さん「だ~りん」とデートがしたくて、おとぎ銀行に依頼。
マテwwそういう使い方ありなの? 
亮士とデート開始。素直じゃないオオカミさんは、尾行という名の偵察をリンゴちゃんとします。黒幕はリンゴちゃんですw
火村さん…学生に年収聞くのは間違ってると思うのですがww
お弁当は朝ごはん代節約して作ったそうです。泣けますね。同時に倒れちゃうんじゃないかと心配しました。
ボートに乗るイベントは、池ポチャ濡れてドッキリ作戦かと思ったんですが、違いましたねw

しかし、あんなに楽しそうだったのに急にさよならをする火村さん。今回の敵さん、借金取りの登場です。
父親がお金をもって逃げてしまったそうです。ほんとかよ?
そして、火村さんは、借金取りに捕まって…売られて、ばいs
どかっばきっぐさっ!
トラバさん「(*゚Д゚)黙れ変態!」
オオカミさんと亮士が、助けます。ここの亮士はイケメン過ぎますよ~(声が)
解決後、亮士は住む場所まで提供してくれます。こういうとこだけ見ると、本当にお金持ちっぽいですよね。
結局、火村の父親は、逃げてしまったんでしょうかね?
今回の謎ですw
花火を見ながら亮士は改めて好きと伝えますが、オオカミさんまだツンデレ?

といった感じで終わりましたオオカミさんと7人の仲間たちですが…やっぱり納得いかないで終わりましね。せめて、羊飼いとの決着をつけてから終わって欲しかったです。最終回で新キャラ出すとかあまりないですよね(知ってる限りだと、ながされて藍欄島ぐらい)というか、普通に来週やってもおかしくはなかったです。最近じゃ、黒子ナレーションが畑さんに定着しています。

またやるんでしょうかね? せめて、オオカミさんがひとつでもアクション(手を握るとか)してから終わって欲しかったです。
でも、楽しませてもらいました。お疲れさまです。
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
(2010/09/22)
伊藤静伊藤かな恵

商品詳細を見る
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]
(2010/10/22)
伊藤静伊藤かな恵

商品詳細を見る

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ストライクウィッチーズ2 11話感想

シリアスな場面ですが、いきなり坂本さんのシャワーシーンに驚きました。ひかりさん仕事してないしw
年を取ると、魔力が低下すると前々から言ってますが、そろそろ限界が近いのかもしれませんね。
毎度思うのですが、毎朝ハードな練習さえしなければ、まだまだいけるのでは?
宮藤は、坂本さんの部屋で坂本さんの刀を試し持ちします。
すると物凄い魔力が出るとともに、宮藤ダウン。目が死んでました。もしかして、今ので魔力を吸われたのか?
坂本「馬鹿者!触るんじゃない!」
助けてくれた坂本さんにどなられました。あんだけ怒った坂本さんも珍しいですね。それだけ心配したことが分かります。
温泉シーンでは、光りさんようやく仕事を開始しています。
ピンポイント光直線光動く光
すべて良い仕事をしていると共に、悪意も感じましたw
「最後のふろ」と言っていました。
軍人がよく食べる、最後のまともな食事の事でしょうかね?
ネウロイの巣、総攻撃作戦が出ました。但しウィッチは援護です。
またしても、大和登場。またかませ犬かと思いましたww
今回は違うようです。「大和」にネウロイのコアを取り入れネウロイ化して戦うようです。
この作戦には正直感心しました。「毒をもって毒を制す」ですね。しかし同時に、ネウロイ化した大和と戦う羽目にならないか?と心配もしました。
坂本さんデレ期キタ━(゚∀゚)━!
どかっ!ばきっ!
トラバさん「(*゚Д゚)ちげーよ」
坂本さん一人で練習でもしようとしたのか? ミーナに止められます。
止めたのが宮藤かと思いました。無力の自分を知って泣き出します。
今回坂本さんのいろんな場面見られますね。宮藤が影で聞いていましたが、けっこう恥ずかしいですねアレw
そして、そんな坂本さんを見て、頑張る力が入りました。
ムリをしてしまうフラグでしょうか?
いよいよネウロイの巣との総力戦です。
出撃シーンがカッコよかったですね~まともに全員の出撃シーンでたの初めてですよね、たしか?
しかし事件が…坂本さん烈風斬が使えなくなり、とうとう戦意消失してしまいます。
何故ミーナは坂本を出撃させたのでしょうね?
ネウロイ大和の完成です。すごいぞ、飛ぶぞ!
どう見ても宇宙戦艦ヤマトです。ささきいさおさんマダー?
そして突入!………あれ?攻撃しないの?
どうやら撃てないようです。坂本さんが大和に突っ込み、そこで終わりました。
次回最終回だそうです。分かってはいましたが、ちょっと急展開過ぎますね。
宮藤のシンデン活躍してないし。
坂本さんの安否が一番気になるところです。
ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】
(2010/11/26)
福圓美里

商品詳細を見る

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記