ピッコロさんの今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15 参加っ!? 【アニメ評価】

今回も参加させてもらいます~ 
今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15
<評価項目について>
今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。具体的には以下の通りです↓
ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

続きを読む »


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ調査室(仮) 2011-10-12月期終了アニメアンケート(2011年秋アニメ)

今回も参加! というか、参加!(大事なこと)
アニメ調査室(仮) 2011-10-12月期終了アニメアンケート

-評価条件-
だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)

S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い

F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

侵略!? イカ娘  第12話 【訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?】 感想

訓練しないか?
イカ娘がレモンを制覇するシーンが妙にリアルな件について。
千鶴が電話を壊されてびびっているだと!?
イカ娘以外の侵略者とは?
A,B,C Dynamite girl!A,B,C Dynamite girl!
(2011/12/21)
長月早苗(伊藤かな恵)

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : 侵略!イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

ましろ色シンフォニー 第12話 【はじまり色の季節】 感想

恋人同士が結ばれるまでが話としてはメインならば、新吾とみうが結ばれた後にやる話ってなんですかね?
みう先輩と新吾は部室でイチャイチャしていると、新吾は我慢できず自分のソレ(冷たい手)をみう先輩の顔になすり付けましたね。
まあ、窓から見ている負け組が音を立てなければ、最後まで部室でやったのでしょうかね
ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]
(2012/01/25)
水島大宙、小野涼子 他

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : ましろ色シンフォニー - ジャンル : アニメ・コミック

たまゆら~hitotose~  第12話 【新しいひととせ、なので】 感想

とうとうこの作品も最終回を迎えました。
私たち展で締める最終回。そこにはどんな感動が待っているのか?
【Amazon.co.jp 限定】たまゆら~hitotose~第1巻(初回限定全巻購入特典「たまゆら~hitotose~」イベントチケット優先購入券 応募はがき付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp 限定】たまゆら~hitotose~第1巻(初回限定全巻購入特典「たまゆら~hitotose~」イベントチケット優先購入券 応募はがき付き) [Blu-ray]
(2011/12/21)
竹達彩奈、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : たまゆら~hittotose~ - ジャンル : アニメ・コミック