第1回クイズアニブロアカデミー(QAA)~ 賢者モードのメンバー達 ~ 結果報告

全国1億人のクイズファンの皆様こんにちは!
アニメファンとクイズ好き集まれ! 第一回クイズアニブロアカデミー 略してQAA。
司会進行は私、群馬の紳士、キラシナがお送りします。
と言った出だしで始まったキラシナ初のクイズ大会。
自身としては大変大満足の大会となり、リスナーさんはもちろん、クイズ大会参加者の皆様には大変感謝しております。
では、結果発表の前にクイズ大会の簡単なルールを説明しておきます。

出題範囲・2012年アニメに関する問題。
回答者はまず最初に6つのアニメが書かれているカードを引きます。できるだけ問題内容を平等に振り分けた、ランダムの問題カードを用意しました。

ポヨポヨ観察日記
モーレツ宇宙海賊
ゆるゆり
氷菓
ToLOVEる
これはゾンビですか?


これらは最初のマルバツ問題のネタです。くじで1番を引いた人は選べる範囲が広くて有利? いいえ、これはあくまで最初の問題ってだけです。これ以降の問題は完全にランダム問題になります。
様々な形式のクイズを全17問、合計100点満点で争われました。順番は事前にmariaさんよりくじ引きをしました。私がやると平等性が無いからです。

では早速第5位から発表です。問題も合わせて上げます。
※赤文字で書かれているのは回答者がミスした問題です

続きを読むをクリックして問題と答えを確認しよう~
(※長文ですが宜しくです~)

続きを読む »


テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : オンラインゲーム

2012春調査(2012/1-3月期、終了アニメ、49+1作品) 参加しました。

私もこの企画に参加し続けて結構経ちました。
いつも個人的な判断で評価させてもらっていますが、段々と見方や評価の仕方を変えています。
そんなやり方な自分ですが。今回も参加させてもらいます(≧∇≦)b
アニメ調査室(仮)

-評価条件-
だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)
S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い
F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)


続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア 第13話 【流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして】 Q&A感想

・今回の内容は?
全員死んだんじゃなかったの?
突然、響の覚醒により戦闘続行。
それでも苦戦しているからデュランダルゲットにより響が魔女化…しかし“みんなのうた”により復活。
よく分からないけど力を解放して(略)
そして落ちてくる月の破片を片付けるべく、死亡フラグの歌を歌って平和を取り戻すのであった…(えっ?)
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス
(2012/03/28)
雪音クリス(高垣彩陽)

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル : アニメ・コミック

妖狐×僕SS 第12話  Q&A感想

今回の内容は?
タイムカプセルに手紙を入れるべくみんなで集まって穴掘り。
りりちよもいやいや参加して手紙を渡すがその手紙の中身が違ったことによってりりちよと御狐神の距離がものすごく一気に加速した回。
そして、1話を使って見せて欲しかった水着回と温泉回が2つあるが…
妖狐×僕SS 2(完全生産限定版) [Blu-ray]妖狐×僕SS 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/04/25)
日高里菜、中村悠一 他

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : 妖狐×僕SS - ジャンル : アニメ・コミック

パパのいうことを聞きなさい!  第12話 【世界で一番パパが好き】 Q&A感想

・今回の内容は?
パパとママがお遊戯会に来てくれていると信じていたヒナちゃん。
死んだ人間はもうこない。会えない、むしろ行ってはだめ!
三歳児に現実逃避とか難しいのでどう祐太達がヒナちゃんをどうやって説得するか?
お遊戯会はうまく行くのか? そんな修羅場から始まりました。
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray)パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray)
(2012/04/11)
羽多野渉、上坂すみれ 他

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : パパのいうことを聞きなさい! - ジャンル : アニメ・コミック