俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第11話 【合宿前夜のワクワクは修羅場】 感想

フェイクだと見ぬいたのをおばさんが次に攻める言葉とは……
鋭太は一つ見落としている……
(゚A゚;)ゴクリ
お腹が空いているのです~
よし、そのまま記憶操作だ!(←コラ)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/04/24)
逢坂良太、赤崎千夏 他

商品詳細を見る


続きを読む »


テーマ : 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる - ジャンル : アニメ・コミック

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17 参加れあ~(ダジャレ)

とりあえずこちらも参加します。
アニメ調査室(仮)の方とはやり方が違うのでそれで参考にして頂ければ幸いです。

<評価項目について>
ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


<評価項目は各5点満点>
それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。
一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

続きを読む »

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

2012夏調査(2012/4-6月期、終了アニメ、26作品)

アニメ調査室(仮)さんの評価企画に今回も参加しますよ~
-評価条件-
だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)

S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い

上記の条件に当てはまらない作品は、
視聴状況を、F,x,zでお答え下さい。

F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)

続きを読む »

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第12話 【約束】 感想

3年前に戻っちゃいましたね……
今回の内容は?
回想から始まった最終回。しかし今回の回想は物凄く長かったですね。
3巡先まで見える技を2度も使った結果は分かっても、一番大事なのはクロちゃんの決意でした。
しかし宮永照の手はなんという手牌だという思いでしたね。
詐欺師もびっくりデスヨw
あと、アレを見て、1期の宮永咲ラストの手牌を思い出しました。
やっぱり血は争えないんですね。
咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray]咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

さんかれあ 第12話 【あの瞬間…俺は…】 感想

本当にコレでよかったのだろうか?
レアを預かった責任は重大ですからね~
変態オヤジと分かり合ってやっとその重役を理解できたようですね。
さんかれあ 2 [Blu-ray]さんかれあ 2 [Blu-ray]
(2012/07/27)
内田真礼、木村良平 他

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : さんかれあ - ジャンル : アニメ・コミック