さくら荘のペットな彼女 第24話 【さくら荘へようこそ】 最終回感想+総評(サムゲタン騒動等の自分の考え)

今更だけどオープニングの入り方が遅かったですねw
最終回だから入らないのかと思いました。
前回最終回らしい終わり方して後1話何をやるのか?
さぁ、期待してますよ?
なんせもうこれしかないんだから……
今回はサムゲタン騒動と国歌国旗騒動の自分の考えも語りたいと思います。
どうか紳士にご覧ください。
さくら荘のペットな彼女 Vol.6 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.6 [Blu-ray]
(2013/06/26)
松岡禎丞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

続きを読む »


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19 参加ァアア

ピッコロさんの恒例企画に参加~
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19
<評価項目について>
ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

<評価項目は各5点満点>
それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。
一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ調査室(仮) 2012-10-12月期終了アニメアンケートにさんかれあ(`・ω・´)シャキーン

2013冬調査(2012/10-12月期、終了アニメ、30+6作品)

-評価条件-
だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)
S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い
F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

となりの怪物くん 第13話 「春遠からじ」感想

祝・ビル日の出!
都会に住んでいる人にとっても田舎でも、初日の出は最初に見た日の出で良いと思いますよw
そう言えば俺もリアルで朝方の初日の出は見たことないかもw
夏目の告白の結果がいまいちよく判らなかった出だしでしたね。
となりの怪物くん 2(完全生産限定版) [Blu-ray]となりの怪物くん 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
戸松遥、鈴木達央 他

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : となりの怪物くん - ジャンル : アニメ・コミック

となりの怪物くん 第11話 【山口さんちの賢二くん】 感想

お腹すいた雫に何か食わせてやるかと言う心配は無用、
おにぎりを持参していましたね。
しかしそのおにぎりスッパイの?
いやいや、ショッパイの?
最後のスパもそうだけど…自分で作ったのかな? 
となりの怪物くん 2(完全生産限定版) [Blu-ray]となりの怪物くん 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
戸松遥、鈴木達央 他

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : となりの怪物くん - ジャンル : アニメ・コミック