第2386回「好きなことわざは何ですか?」

トラバテーマ「好きなことわざは何ですか?」
中学時代、勉強嫌いな私が唯一好きなジャンルだったことわざ。
ことわざは色々とあるんですが今でもシンプルに七転び八起きですかね。
七回転んでも八回起きるってけっこう大変ですよね。
大体、七回転んだら普通は諦めるし。
でも、その諦めない体勢は評価したい。
貴方はドMですか?(←マテ)
七回フルコンボ出せなくても、諦めないのが私です(笑)
まぁ、それでも人はだめな時はダメなんだけどね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の北川です今日のテーマは「好きなことわざは何ですか?」です北川が好きなことわざは百聞は一見に如かずです本やマスコミ、人から聞いたはなしで知識を増やすことも多々ありますが、それでは知ったかぶりになってしまいかねないのですし、知識も浅くなってしまうのではないかと思うので、やはり自分自身が目で見て、感じて、確かめるという事が大切だなと思いますみなさんが好きな...
第2386回「好きなことわざは何ですか?」

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第2385回「節分の日の思い出は?」

トラバテーマ「節分の日の思い出は?」
節分の思い出がない。
よくいろいろなご家庭では、鬼わそと福わうちってやるんだろうけどね。うちは物心ついたときにはそういうのやっていなかった気がする。
すまん、記憶が無いせいかもしれない。
実はやっていたかもしれない。
でも、すくなくとも、節分はそんな風習はやっていないという思い出しかない。
あと、恵方巻きをちょうどいやらしく食べるやつ(←マテ)
アレもいつの間にか世間様はやっていましたね。
私が子供の頃はやっていませんでした。不思議です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「節分の日の思い出は?」ですなんとなくベタなテーマですが、社会人にもなるとあまり節分をお祝いする機会もないですよねとなると、私の場合やはり思い出されるのは子どものころの記憶近所に住んでいたお友達の中にとてもやんちゃな男の子がいて、その彼はよく、節分の豆を鼻の穴の中に入れて飛ばしていました節分の日の思い出はありますかたくさんの回...
第2385回「節分の日の思い出は?」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第2384回「あなたの家・部屋のこだわりは?」

トラバテーマ「あなたの家・部屋のこだわりは?」
こだわりはないが、無駄なものを置かないで、無駄なく保つようにしている。
要するにデザインに拘っていなく、便利だという意味。
ホコリには注意してますね。
なんせパソコンとかあるんで。
掃除用具(クイックルワイパー)が3個ぐらいあって、手の届くところにおいてあります。
まぁ、それでも散らかる時は散らかるんですけどね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の刈谷です今日のテーマは「あなたの家・部屋のこだわりは?」です皆さんは、自分の家や部屋のテーマを決めたり、これは自慢したいモノ、統一している色などありますか刈谷は一人暮らしをしているのですが、家具はすべて白で統一して、通称ホワイトハウスと呼ばれております快適に過ごすための一工夫や好みについて教えてくださいみなさんの家や部屋のこだわりは何ですかたくさんの...
第2384回「あなたの家・部屋のこだわりは?」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

チュウニズム 第2弾 オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」ゲットまで【まとめ】

昨日、ツイッターでも言いましたが、「チュウニズム第2弾オリジナルグッズプレゼントキャンペーン イロドリミドリ1stライブBlu-ray+スペシャルCDの超贅沢・超豪華セット」を無事にゲットしました。

チュウニズムスター

BDは昨日の内に見てしまってホント楽しかったです。
ライブに行けなかったので、昨日堪能した感じです。
で、今回話すのは、このBDを手に入れるまでの軌跡。
きっかけは…公式ツイートのこれ。

このイベント、前にもやりましたよね。
イロドリミドリがチュウニズム内の曲をカバーしたCDを条件によってゲットするってイベントですね。
前のイベントは、36ポイントでしたね。
今回のイベントは75ポイントです。
7500円分のクレジットをプレイしなくてはいけません。
36クレならまだなんとかなりましたが、75クレは流石にデカイです。
しかも、私の家の近くのチュウニズム置いてあるゲーセンではやっていません。
そして、2月は休日出勤が3日もあり、夜勤も予定されてます。
そんな過酷な中、75クレを地道にやっていては、BDが売り切れる心配がありますよね。
じゃ、1日頑張って75クレ分プレイすればいい。
それもきついです。
1回のプレイが最大3クレ消費できるのですが、それでもかなり時間かかります。
ようするに、75クレがきつい要因。
1 最短でも25プレイしなくてはいけない。
2 売り切れればそのゲーセンでのポイントは無効。
3 1つのゲーセンで7500円を賭ける。
4 今月休日出勤多数。
5 数量限定。
6 長時間プレイするので疲れる。
7 ゲーセンにいられる時間が限られている。
8 近所のゲーセンではやっていないので、遠くのゲーセンでイベント参加しなくてはいけない。

エトセトラエトセトラ
つまり、私に限られるゲット方法は一つ。
1日の内、短時間で、しかも、1つのゲーセンでゲットしなくてはいけない。
これができる条件。お察しの通り、普通にプレイしていては間違いなく時間がない。
と言うわけで、スキルを使いました。
もちろん使うのは、わざと即閉店するスキルです。
「死神の鎌」ミス3回で閉店等。
これ以外にも即閉店スキルはありますが、これらのハードスキルを付けて、わざとミスをするというプレイです。
これによって、クレジット消化はすぐに終わります。
勿論、プレイ時は並んでいる人などを確認ながらですが、幸い朝一だったので空いてました。
このプレイスタイルについては賛否あると思います。
一応、反則でもないですが、ただ、わざとミスをしなくてはいけないということで、チュウニズム好きな私としてはかなり辛かったです。
わざとミス連発でしたが、一番警戒していたのがレーティングの低下。
勿論ミスをするんですから降格します。このゲームは昇格もアレば降格もします。
降格したからって低レートのプレイヤーとマッチする、とかいうームシステムみたいなものはないので大丈夫なのですが、私としては、せっかく上げたレーティングを下げるのは結構辛かったです。
しかし、レーティングを下げて2つ分かったことと。一つ良いことがありました。
1つは意外とレーティングが下がらなかったのです。
10曲目ぐらいに一気に0.30ぐらい下がった時は鳥肌立ちましたけどね。
やっぱり下がるんですね。
しかし、調整で10曲に1回難易度12ぐらいをSSでクリアーするなど調整すれば、また近いレーティングが戻るのです。
コレが2つ目にわかったことです。
というわけで、現在のレーティングは14.29ほど。
14.40から14.30と0.10下がりました。
で、1つ良いことがあったというのは…
レーティングに拘ることを少しだけやめようかなと思い始めたこと。
実はレーティングに拘ったせいで難易度13の曲になかなか手を付けづらかったのです。
これがきっかけで、高難易度の挑戦を決意できたきっかけになったのが、良いことですね。
とりあえず、またレーティングはもとに戻したいですが…まぁ、下がってもがっかりしないでコツコツ頑張ろうと思います。
で、公式のSEGAさんはこんなきついイベントをしないで、イロドリミドリのライブなんて行かなかった人は間違いなく欲しいものだから普通に売ってくれれば買いますよと言いたい。
転売屋さんが儲かるだけです。
でもまぁ、チュウニズムはまたこんなイベントやりそうですよね…怖い(笑)
以上。

テーマ : アーケードゲーム - ジャンル : ゲーム

第2383回「今年は戌(いぬ)年!あなたの好きな犬の種類は?」

トラバテーマ「今年は戌(いぬ)年!あなたの好きな犬の種類は?」
ロシアンブルーです
それ、猫やんか!
自分が飼ってるのがトイプードルなんですが、足の短いダックスフントとかも興味ありますね。
まぁ、あまり飼ってもしょうがないし、そんなにも責任が持てないから飼わないですが。
犬を飼うっていうのは、それだけ責任重大ってことです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「2018年は戌(いぬ)年!あなたの好きな犬の種類は?」です。現在の最新国際畜犬連盟(FCI)により公認された犬種は、現在344種類あるそうです!こんなにたくさんの種類の犬がいるなんて驚きですね個人的にはあのふわふわした毛と、真ん丸な顔に小さな三角耳の持ち主柴犬がたまらなく可愛いなと思いますみなさんは何犬が好きですかたくさんの回答お待...
第2383回「今年は戌(いぬ)年!あなたの好きな犬の種類は?」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記