FC2トラックバックテーマ 第2397回「好きなお好み焼きの具は何ですか?」

トラバテーマ第2397回「好きなお好み焼きの具は何ですか?」
お好み焼きの具はウインナーかな?
まあ、あまりお好み焼きを食べないんですが、たまーにつくる時にウインナーをいれています。
まあ、何がいいのかとか分からないけど、お好み焼きって大体ピザと同じだと思ってます。
そうなるとサラミもいいですね。

FC2トラックバックテーマ 第2397回「好きなお好み焼きの具は何ですか?」

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

TVアニメ おまえはまだグンマを知らない 第3話 「つる舞う形のグンマ県」 感想

上毛かるたで唯一知ってる句

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ドラムマニア 6400ポイント突破。赤グラへの道 【日記】


というわけで、今日はドラムマニアのスキルポイントがついに6400に達成したということを報告します。
NPljGM8u.jpg
といっても…ここまで長かった。
あと100ポイントで念願の赤グラになりますが、ここまで来たら行っちゃいたいですね。
でも、今現在で赤グラを目指すには難易度8.00の曲でAかSを取らないといけないレベルまで来ているんですよね。
他にも抜け道はありそうですが、Other曲のほうが取りやすそうだというのが今日わかりました。
新曲の方はやってばかりいるから、自然と難易度は高くないといけないです(泣)
今現在7.50~8.00辺りでなんとか取れそうなのを探しているところですね。
というのも、現在ギタドラでやっているイベントが、スコアチャレンジイベントって言う結構クレジット使わないと達成できなさそうなイベントなんですよね。
ちょうど良いから、そんなイベントに混じってスキルポイントもあげようかなって思っています。
といってもなかなかないんですよね。
たま~に逆詐欺曲があって結構上がったりもするんですが、基本的に8.00付近の難易度はドラムスティックを落としてしまいそうなほど暴れます(←マテ)
というわけで、7.00からまずやって、Sランク以上で少しでも上げられそうなのを徐々に見つけて、少しずつスキルポイント獲得するって感じになるでしょうね。
或いは、前にもやったハイスピードを一段階上げてみようかな?
なにか変化点がないと攻略できないほどの所まで来ているので、じっくりと観察しながらプレイしていきたいと思います。
以上。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

祝・ブログ開設8周年! 久々のコミPO4コママンガ【日記】

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
※画像はクリックで拡大

久々のコミPO4コマ漫画作りました。
相変わらずセンスない!
だが、それがいい(なにがだw)


というわけで、このブログも毎日更新し続けて8周年になりました。
記事数はかなり減りましたが、毎日更新は継続中です。
これで4789記事目ですね。5000記事目は年内ですね(笑)
何書くのでしょうかね~
まあ、良くもまあ続いたなぁ~
と思う一方で、色々なこともたくさんありました。
そういうことを書く機会は減りましたが、ここで、改めて、「私」について語りたいと思います。
HNについては、ゲーム上では『双恋』という当時好きだった作品の「キラ」ちゃんと同じように名乗っていたのと、日本は47都道府県と、AK47という突撃銃が好きなのが色々交じってKIRA47(キラヨンジュウナナ)になりました。
で、ブログ開設時にキラヨンジュウナナじゃ呼びにくいかなと思って「キラシナ」と定めた訳です。開設日時が4月7日だったのは実は完全に偶然です。
まあ、今でもキラヨンジュウナナと呼んでくれても良いんですが、呼びづらいですよね(笑)

仕事について。
仕事については知っている人もいると思いますが、県内では結構な大企業で、さまざまな国に進展しているという、ようするにグローバル展開もしている会社に勤めてます。
まあ、要するに社畜なんですが、そんな会社に勤めてまだ無事であります。
色々な交替勤務もやりました。
もうずっと昼勤務がいいです(笑)

ゲームについてはだいぶ変わりましたね。
ちょっと前にボーダーブレイクの話をしていましたが、このブログを開設したころにはまっていたゲームって言ったら、やっぱりQMAなんですが、他にも当時は音ゲーは変わらないんですが、今より熱はありませんでしたね。でも、ドラムマニアについては変わらないぐらい好きだったようです。
あとは、家でやるゲームが多かったですね。
シューティングやRTSもはまってました。

ここ最近はあまり進展のないブログですが、私自身が変わらぬ日々を過ごせることが一番良いと思っています。
では、これからもよろしくお願いします。
以上。

テーマ : ぃえ−ヽ(*´▽`*)ノ−いv - ジャンル : ブログ

近況とチュウニズムの解禁曲の多さ【日記】

群馬南部は晴れ
今日も元気に社畜三昧がんばってきました。
最近は新職場の再稼働が始まり、いよいよ持って、またいろいろと覚えることが増えるんだなと言う感じでいます。
さて、そんななか、会社の愚痴はいまのところなく平和ですが、チュウニズムについてお話しましょう。

といっても対して話すことはありませんが、本日も新規イベントと新曲解禁のために数クレがんばってきました。


いや~。
最近のチュウニズムは解禁ばかりで絶好調ですね。
しかし心配な面も有ります。
新曲ばかり追加して、果たしてプレイヤーさんは追いつけるのだろうか?
ここまでくると、週に1~2回程プレイする人にとってはなかなか過酷と言える。
1カ月に1回イベントをやれば普通なんですが、最近のチュウニズムはどうもイベントが多い。
そんなに頑張って大丈夫?
でも、俺としてはうれしい。
どんどんと新しい曲を増やしてくれるんだから。
チュウニズムのjkバンドのイロドリミドリの曲の追加もなかなかのペースだと思う。
それに引き換え…コナミのひなビタはどうだろ?
年1回追加すればいい方?って感じなぐらいおそい。
まあ、俺の場合、コナミでは最近ギタドラしかやってないのであまり強くは言えない。
SDVXとか、今のチュウニズムぐらい追加曲多かったですよね。
まあ、コナミさんの方も新曲やら追加の方は頑張って居る方だと思う。
ギタドラもなんだかんだいってイベントは多い。
いろいろなオトゲーがあるなかで、どのイベントを消化すべきかを考えるのも楽しいですよね。
まあ、昔みたいにいろいろな音げーをやらなくなったという欠点は発生しちゃいましたけどね。
今のところ。
SEGAはチュウニズム
コナミはギタドラを中心に回して行きたいと思います。

以上。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記