FC2ブログ

GITADORA NEX + AGE (10/2に)稼働開始と今後の方針

というわけで10/2に「GITADORA NEX + AGE」が稼働を開始しました。

基本的には新曲が追加されて、いつもどおりのスキルポイントを最初から始めるという特に変わらぬGITADORAというのが大雑把な感想。
個人的には、あしを3ペダルにしてくれれば面白かったんたけどね
そういうのも一切なし。
もうアレだろ。
コレを毎回繰り返すパターン入ったんだろ?
でもやってしまう悔しい(笑)
今回収録された新曲で一番注目なのが「ゆるキャン△」のopですね。

こういう有名曲が入ると、高確率で簡単な曲決定なんですが…
そうは行かなかった。
むずすぎる
特に序盤のハイハットの刻み
ただのハイハットの刻みではない。
bpmが遅いせいでハイハットの刻みに力入れすぎると抜けるのだ。
恐ろしい幕開けとなってしまった。

あ、そうそう。
前作の最終スキルポイントは前に動画を上げたのでそちらを確認してくれると嬉しい。
今作は開幕から難易度高すぎる曲多くて、目標の銀ネが考えどころ。
今の所、新曲が難しいのと、指を少しけがしているためにスキル上げが困難になるのは必須。
精進します。
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

FC2トラックバックテーマ 第2064回「初めて自分で買ったCDは?」

当時かなりよく見ていた美少女戦士セーラームーンの8cmCDシングルのムーンライト伝説だと思う。
ただ、もう一つ乙女のポリシーのほうが先に買ったがするって言うのもある。
少し調べたんだが、乙女のポリシーってRのエンディングなんよ。
でも、俺はこの乙女のポリシーって曲を強烈に覚えてるんだよなぁ…
一体俺はどんな気持ちでこのCDを買ったんや…
あと。この曲のどちらかを当時のダチの母親に貸した事があるという変な経験を持つ(笑)

FC2トラックバックテーマ 第2064回「初めて自分で買ったCDは?」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スマーク伊勢崎・プレビ劇場の話


9/30日
私が結構通っていたスマーク伊勢崎というデパート内にあるプレビ劇場が閉店しました。
結構長かったですよね。
経営困難になったのか、ショバ代が高すぎたのか。
わからないけどとにかく閉店した。
閉店を知った時はショックだったなぁ。
なんせ、チュウニズムが一番近くでできるゲーセンだったから(笑)
このゲーセン。昔はよく初音ミクdivaacをプレイしに通っていましたよ。
通路側にあって、8人以上の行列も確認するほど。
てか、チュウニズムもけっこう混んでいるときもあったんだけど、色々なイベントの景品獲得もこのゲーセンでしたね。
そんなわけで残念だったけど、明日、近場に引き継ぐようにセガがオープンします。

この場所、昔は入口付近にSUBWAYとかあった場所で、その奥の店はかなり広いです。
そんな場所にゲーセンとか楽しみしか無い。
事前情報だと音ゲーは28台はいるらしい。
チュウニズム入ったよねコレ。
そんなわけで、明日オープンですが、残念ですが行けるのはもしかしたらまだかも。
乞うご期待。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

WACCAという音ゲーの話

さて、ちょっと前(といっても稼働日は7月18だけど)稼働したマーベラスとHARDCORETANO*Cの『WACCA』という音ゲー。
実際に何度かやって、それ以降はやってません。
というのは…
今の所、そんなに面白くないというのが個人的な感想。


斬新で面白い。
素直にそう思ったけど…
個人的には、CHUNITHMやGITADORAにどっぷり出し、音ゲーはそれ以外にもたくさんある。
何より、ワッカはマイマイとすごく似ている。
そんなことで果たして集客か見込まれるのだろうかとも思った。
まぁ、最初は停滞していた音ゲーもたくさんあったからね。
これから爆発的な人気が出るかも知れない。
ただ、このご時世、音ゲーの種類はイロドリミドリだ。
つまり、苦戦を強いられるのは必須。
さて、数年後、ワッカがどうなっているのか?
楽しみですね。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

すごく今更だがコミケ2日目の個人的な話(ホント今更)【日記】

えー…
なんで今さらコミケの話をするのかって?
8月終わってからコスプレ記事は上げたけど、自身の話は全くしていなかったと今更気がついたからよ!
というわけで、先月のことを思い出してみよう。
といってもツイッターの画像貼るだけの作業。

今年のアニブロブースの様子。
毎年思うんだけど…
休憩みたいに居座ってすんません(正直)
でも色々な人達が来るのを眺めるのは楽しいのよ。
そしてもう一つ正直な話…
実は未だにきーこーさんとたこやきさん以外のメンバーの顔を覚えられていない。
ほんと…スマヌ…

あと、今回から入場券リストバンドをしてました。

やばいぐらい汗で溶けました。
多少耐久力はありましたが、それでも時間が立つと取れちゃいますね。
途中でなくしてしまって少し焦りました。
というか失くしちゃったらもうどうしょうもない…
次回のリストバンドはもっと丈夫なのにしてほしいですね。

で、恒例の打ち上げですが…
今回は食べ放題の「まんたろー」ってところでやりました。
食べ放題と聞いてワクワクますよね。

今回は焼き肉じゃなかったんですよね。
6人で行きましたが5品までしか注文できないという謎ルール。
新幹線の時間の都合(毎回)で個人的にはやや早めに色々と注文しちゃいました。
というかね。食べ放題なんに制限あるってそれもう食べ放題じゃない。
しかも物自体は少ない。
大人数なんに5品までの注文制限は一番痛かった。
しかも肉はうまかったけどサイドメニューはふつー。
やはり池袋の呪いなのか?(笑)
そして、今回は池袋のロッテリアにも寄り道しました。
まあ、打ち上げ待っている間の休憩でしたが。
結構うまかったですわ。
フィレオフィッシュが久々すぎて泣けたし。


冬コミはどうなるのか?
楽しみですね。
以上。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記