FC2ブログ

7月アニメ、キラシナが適当に語るハロハロ

昨日は忙しくて、一日のまとめが書けなかったので、今語る。

昨日のお昼休みに、予約してなく、当日気合で買う予定のゲームを探すため、とあるゲームショップに電話する。
ショップおねいさん「(゚Д゚)○○ですぅ~」
キラシナ「(´・ω・`)すみません! 今日発売のPCゲーム“廻り巡ればめぐるときっ!?(18金ギャルゲー)”そちらにありませんか?」
ショップおねいさん「(゚Д゚)少々お待ち (ry………1つ在庫ありますよ~」
キラシナ「(´・ω・`)すみません、取り置きお願いします! 仕事がオワタら直ぐイキますんで!」
ショップおねいさん「(゚Д゚)わかりました……○○様ですね…」

とまあ、おねいさんにお願いして、ギャルゲーを確保してもらったわけですよ、ありがとう、おねいさん!(キリッ
しかし…
リーダーA「本日・昨日出来なかったTPMや・ら・な・い・か」
Σ(゚д゚lll)ガーンおわた。
まあ、店は24時まで営業しているから間に合ったんだがなぁ~
そんなこんなで、買ったの…。
トラバさん「ヽ(`Д´)あれ? 3つ買うんじゃなかったのか?」
そうなんだなー、廻り巡ればめぐるときっは前作の“とっぱら~ざしきわらしのはなし~”が大変よい作品だったので同ブランドという理由で買った。
後の二つ、“星空に架かる橋”は6/25にまた延期しました。
“プリズムリズム”は買うのをやめました。
星空に架かる橋はイラストに涼香さんを使っているので買いますが…プリズムリズムは急いで買うものでもないだろうと判断しました。まあ、後でプレミア付いて手にはいらないとなれば話は別ですがねwwwwwwwたにはらなつきさんを使っているので、迷いましたが、後で落ち着いたら買うことにしました。
さて、こんどは会社であったことを話します。
さっきも言った自主保全活動ですが、昨日やったのが、第1ステップ「初期清掃」です。
最初はまぁ、清掃は点検なりという言葉があるように、ウエスもってアッーダァードカーッと掃除しました。
エフ付けのネタ・・・いや不具合箇所なども観察しました。
そこまではよかった。
しかし、それを資料にするという工程で、
事務所で誰も使ってないパソコンを2つほどあたりました、ひとつはMeパソコン。
デジカメのSDメモリーをバックアップしたがっていたので、自分か常時持っているメモリーカードアダプター51種対応にぶち込んだところ………
反応しませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Meだとドライバーが必要なようです。
仕方ないので、XPパソコンがあるだろう課長の近くにあるパソコンをかりる。
アダプターの反応はしました。
が!?
SDが512MBと古く、自分が持っていた最新のアダプターは逆に対応していないということがわかり(ry
仕方ないので、係長に頼んで、直読み(USBの4ピンかな?)してもらいました。
ゆがみねーなぁ

ということがありましたとさ、めでたし。

さて、本題に入ります(えっ!? 今から?)

次期7月アニメ期待作!
祝福のカンパネラ…がテレ玉枠でやるそうですね
わーい、ぎりぎり見れるwwwwwwwwww(群馬南部なんで)
天候が悪いと見れないけどね(´・ω・`)
みつどもえ…はまだよくわかってませんが、楽しみにしてます。
あまがみ…TBSでやるそうです、原作やってないので見ますよ。
etc
まぁ、こんなもんかな。
しかしいつものことだけど、放送前と放送後では高感度が結構変わります。
ほかにもいっぱいありますが、今日はこの辺にしとくよ、なぜならば………
キラシナ「(´・ω・`)ゲームかやりたいんよ」
トラバさん「(゚Д゚)さっさとねたら?」
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記