FC2ブログ

アナログ同志。禁書マスター。

今日は夜勤です。夜勤待機です。何か忘れているような気がする……って、そういえば、安全宣言と品質宣言のネタを考えてなかったw・・・うん、まあいい(マテ)
そういえば、禁書の原作を読破しているとある同志がやっとこさアナログテレビを地デジに変える決心をしたようです。アナログでテレ玉が映り悪い(見られないわけでもない)から地デジにしたら凄いんべ~ってニヤニヤしていましたw
そして、ついに地デジテレビを購入したようです。
ところが、買ったのはテレビ本体ではなくチューナー…まあ、映ればいいんでしょうねw
ところが…
同志「(´>ω<`)え~ん、デジタルにしたとたん、アナログで映ってたテレ玉のインデックス映んなくなったよ~」
正確に言うと、テレビ埼玉が感度悪くて、極端に映んなくなったようです。共同アンテナのため、テレビ買っても同じですね。今はインデックスが映るアナログでとりあえず見ているようです。でもそのうちその手は使えなくなるからちょっとやばいですよねw
しかし、そいつときたら…
同志「(つ´∀`)ねえねえ、この前ついにプレステ3買ったよー」
キラシナ「(゚Д゚)えっ? お前…テレビアナログジャン」
同志「うん、そうだけど…そんなことよりサー、プレステ3って文字読めないんだけど…ありゃ視力良くても駄目じゃないの?」
キラシナ「HDMI接続か?」
同志「ううん、赤黄色白」
キラシナ「赤黄色し…って、コンボジットかい!」
同志「AV端子だぞ~ステレオだぞ~(キリッ」
キラシナ「おい、今はHDMIだぞ、ワシもここ最近知ったから偉いこと言えないけど」
同志「よく分からないけど、HDMIってなんぞ?」
説明中…
キラシナ「とにかくHDMIにしたらすごいぞ! ゲームがより面白くなるぞ~」
と言った感じでHDMIの良さを説明してやりました。
自分もここ1年ぐらいで理解できたので詳しく説明できませんでしたけど、AV端子からHDMIに変えた時の感動は…FFⅤを初めてやった時の感動を思い出しましたw(分かる人だけうなずいてください)
そんなカンジで、同志は現在もアナログで禁書見ているようです。
その同志、原作禁書全巻読んでいて、かなりネタを知っているので凄いです。
禁書って本当にネタや組織が複雑です。

でぶにゃん……(´;ω;`)  アルファルファモザイク
個人的には、竹達好きだけど、彼氏がいることに対しては何ら変に思いませんよ。
自分が愛しているのはあずにゃんですから(キリッ
コメとか見ると、ベリーズ工房のメンバー夏焼雅の画像です、声優とは関係ありませんってありますね。
やっぱり捏造か……ほっ
トラバさん「(´・ω・`)今、安心しなかった?」

40代女子向け雑誌GLOW爆誕!「私たち40代、輝きます宣言!」  アルファルファモザイク
20年前に輝いてください。

USBメモリーのことをUSBって言ったらオタクにキレられた アルファルファモザイク
どっちかというと、USBよりメモリーって言ってました。今ではフラッシュとも言っています。
まぁ、USBメモリーって会社じゃ言ってますけどねw
初めてUSBメモリ買ったのが、アイオーの64メガのやたらとデカいやつでした。
その時、確か店員さんも“USB"って言っていた気がしますw
しかし、自分みたいにCFやSDやポータブルHDD持ち歩いているならUSBメモリーって言わなきゃいけませんが、一般人からしてみれば、パソコンで使っているデータを記憶して持ち歩ける媒介といえばUSBメモリーぐらいしか無いのでは? 少し前だったら、FDやMOも持ち歩いていたんですけどねw
ZIPはなかったなw
できるポケット+ USBメモリーできるポケット+ USBメモリー
(2010/03/18)
柳井美紀エディポック&できるシリーズ編集部

商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記