FC2ブログ

アニ☆ブロ本を買うまでとキラシナの夏コミ戦果日記まとめ。というわけで皆様お疲れ様でした。【日記】

キラシナ初。コミックマーケットにキタ━(゚∀゚)━!
ということでやって参りました。
コミケ前に秋葉原で欲しいものをゲットしてからの午後からのコミケ入り。
秋葉原で欲しかったのは“カントク”さんというイラストレーターの本と同人誌です。
メロンで買ったのですが、すごい行列でしたね。
コミケに行く前にこれじゃ先が思いやられるZE☆
そして、時間が余ったw
監督の本を手にいれるのがあまりにも早かったので、性欲暇を弄んでいましたw
でも流石にQMAやBBABや初音ミクをやっていると、ものすごく時間を忘れそうな気がしたのでやめましたw
時間つぶしとして、旧ラジオ会館に行きました。
前は遠くから見たので分からなかったですが、近くで見ると寂しいものがありましたね。
あの天井にタイムマシーンが墜落するのですねわかります。
ゲマズなどでやっていたキュウべぇくじをやりました。
ななな、なんと3等があたっちまったよw 荷物が増えたw
なぜやったし。
良い感じに時間を潰せましたが、それでも時間は11時。
とりあえず“ゆりかもめ”というのを理解していなかったので、駅員に凸。自分秋葉原から一度に有明まで行けると勘違いしていました。
なんというハズカシ勘違いw 乗り換えというのを全く理解してなかったですね。
ユリカモメに乗るといきなり“汐留”で日本テレビの前らしき場所が見えました。
そして、ユリカモメで一番驚いたのはその高さ。
線路が常に高い場所にあるので、良い感じで風景を眺められました。
道中、フジテレビのあの球体と東京タワーが見られて感動w
そして有明。
キラシナのコミケ戦記001
その前の国際展示場で降りてもよかったかな?
その時は既に汗だくw 大丈夫か自分。
とりあえずあの逆三角4つのデカブツに向かってただ歩きました。
うん、みんなの後を追うようにですけどね。
キラシナのコミケ戦記002
キラシナのコミケ戦記003
うわぁ……もう既に入りたくないのですけど(;・∀・)
到着が12時30分ごろ。まずは場所の確認。地理の把握。
なんて言ってましたがそれどころじゃない!
人人人!!! グンマーじゃあり得ない人!
まず東ホールから入ったので、目的地のアニブロ近いだろう~~なんて思っていました。
場所自体を把握できていなかったのもありますが、決定的な勘違いをしていました。
逆三角形4つの建物の方が東と勘違いしていた。
方位磁石つきの時計をもってくるべきでしたw
ヒトゴミに流されて西へ、西ホールと気が付いたのは、西で同人誌売っている場所にたどり着いた時でしたw
しかし、あれを逆走する勇気がなかったのと、どうせこっちもくる予定だったので、西をまず堪能することにしました。
西と言えば同人誌も売ってますが、企業ブースとコスプレ撮影です。
企業ブースに行く途中、コスプレしている大量の人がいたのでまずはここを堪能することにしました。
まずは、コスプレ撮影のルールを回りを見て覚えた!
「すみません、よろしくおねがいしまっす!」
など、許可をとる声かけをしながらパシャリ。
最後にお礼をいって終わりと結構簡単だなとほっとしました。
驚いたのは、あまりに一人のコスプレイヤーにカメラマンが集中すると、スタッフさんが1度解散させるためのカウントをとることでしたねw
なるほど、人気があるとスタッフさんも対応する訳だ。
あと、方角も決まりがあるようで、詳しくは知りませんが、スタッフの集まる方だったかな?(多分西側)そちらへの撮影が規制されていましたね。あれはなんでだろうか? 
追記。ツイッターで要望があったのでコスプレ写真一枚アップ。
問題があれば即排除します。
コスプレ 平沢唯 
なんでスク水がコスプレなの?
いいえ、カワイイから許す。しかしこうしてよく見ると、けいおんの平沢唯スク水バージョンでしたねw
コスプレは、マドカのマミ、ボーカロイド系(初音ミク)が最も多かったと自分は思います。
それはさておき企業ブースだ。どこだろうキョロキョロ。
キラシナのコミケ戦記004
西より撮影。
うわ~すごい人。そして高さw
この場所が4階らしいのですが、そこに上がる長い階段が死にそうでしたw体力鍛えなきゃ。
迷っているとやっと見つけた企業ブース。コスプレ撮影のすぐ近くでしたwなぜ気が付かなかったし。だってここもすごい人なんだもん。
企業ブースではすいていると、某お偉い人から助言をいただきましたが、えーぜんぜん混んでるんですけどw
でも、自分も分かった。歩けるということは空いているのですね分かります。でも、一部のブースは行列でしたね。
ところで自分、BBABのブース探していたのですが、どこにも見つからずw 結局買ったのは“リリアン”のグッズセット。
これを買ったのにはもう一つ理由がありました。
手提げ入れ物が欲しかったのです。今回の反省点のひとつ。トートバックとセカンドバックの勘違いw
自分リュックとセカンドバッグをしょって行ったのですが、トートバッグの方がよかったです。
そして手にいれたリリアンの紙袋で、企業ブースでやたらと配っていたグッズを入れました。
リリアン自体、偶然買ったのではなく、エロゲーム会社の中では上位に入る企業なので購入です。
キラシナのコミケ戦記005
\アッカリ~ン/
さて、企業も見たし、いよいよ東に戻るかと……えっと…どこから西4階降りるの? コスプレ撮影まで戻るの?
と、よく見たらでっかいエスカレータ発見。
「歩くなよ! 絶対歩くなよ!」
と、スタッフが必死になってエスカレータに乗った人々を説得。お疲れさまです。
それにしてもスタッフさん多いですよね。あちこちに居ましたよ。絶対500人とか居るんじゃないのですか?
そして、魔の中間通路(すんごく蒸し暑く、人が多い場所)を通り抜け、東と書かれた場所に到着。
だが、どういう訳かまだ中間地点のようですね。
コンビニがあったのでよりましたが…まずコンビニの外で行列。そして入店してレジ並ぶのにぐるっと1週する行列w 店員が外で規制かけていた理由がよく分かりました。
今回の反省点その2は、水分の持参量ですね。
1リットルもってりゃ、余るだろう? いいえ、足りませんでしたw
あと、やたらと高い自販機のジュースが全く冷えたない件について。
何本買っただろうか? 飲み物(ビンも含む)だけで700円以上は買ったような気がするw
2リットルもって行けばよかったかな? んーでも荷物になるしな~www

東は予想どおり混んでいました。
企業ブースががらがらだからこっちは混んでる。はい、確かに混んでいました。
でもキラシナから見ればどっちも大差ないと思いましたw
東の方でも同人誌を眺め、衝動買いしながらアニブロを探しました。自分Aとかアとか柱にいっぱい張られているのかと思っていたのですが全然違いましたw よく覚えていませんが、Aの次に表示されていたのがPだった気がするw
そしてアニブロは“O(オー)”
初見通り過ぎていたようです。なにげにZから数えて“J”辺りで通り過ぎているのに気が付きました。
戻って凸(キリッ
「キラシナです(キリッ」
この時、歴史が動いた! 
キラシナのコミケ戦記006
アニブロブースより。
というわけでアニブロの本をゲットしました。
ブースには結構なメンバーさんがいらっしゃったので運が良かったです。
運がいいといえば、renさんやきつねさんがブースに来てくれたのがとっても嬉しかったですね。
きつねさんは自分の安否を心配していましたw 何とか生き残りましたよ~
しかしあの人数の中、探すのは大変だなと9割ほど諦めていたので、ほんと、この遭遇は奇跡に等しいw
アニブロブースの近くにあるアニプレッション委託には、おはぎさんが! 
なんという中の人……もといダンディが! 
そして、チョットそこから遠かったですが、のんたんさんにも会うことができました。
というか、のんたんさんの方にはのんたんさんに会うだけの為に向かいましたw
すごく……イケメンでした//// 
リーダーの吉良さんにも会えたので、これにて帰還。
というか、帰るまでがコミケですw 帰りはどういうわけかかなり迷っちまいましたw
下車駅間違えるし……体力の限界が近づいているのがよくわかりました。
本当は、上野で降りで、アメ横によって買い物したかったのですが、そんな気力がなかったw

まとめ。
というわけで今日の買った物一部公開。
キラシナのコミケ戦記007
キラシナのコミケ戦記008
公開できない物は見せられないよってやつです。
いや、この写真にもバリバリ見せられないよ系のものがwww
とにかく楽しかった! 初心者のキラシナがカタログも無しに夏コミとかwww言われそうですが、十分満足の行った結果だと思います。
また機械があれば、ビッグサイトには行ってみたい、出来ればコミケ以外の空いているイベントとかあるのだったら。
というか、多分まだまだ全部は回ってはいないと思うので、暇があればまた冬コミに行ってみたくなりました。
冬は冬でまた激しい物があるのでしょうか? 
どちらにしても……
今日出会った方々。
本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記