FC2ブログ

生徒会役員共6巻感想 トラバ第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」【日記】

生徒会役員共6巻感想。
チョット前に買って読み終わったので簡単に感想を書きます。
本の内容ですが相変わらずの濃い内容でした。
4コマ漫画独特の読み応えと生徒会役員共のネタ満載。
しかし、6巻ともなる、そろそろ新展開を期待している自分がいた。
もちろんそんなことはそんなになかったですが、5巻から新キャラが増えたぐらいでさほど目立った動きないし。
だが、生徒会役員共が好きな人なら笑えるネタは満載だったので評価は5段階中4とします。
というかこの作品サザエさん方式?


今日のトラバテーマ「説明書はちゃんと読みますか?」
この見るかどうかの定義については“1度でも見たら見たことにするのか?”という疑問が沸いてきます。それが適用されれば間違いなく全部見ていると思いますよ。
最初見ないのはRPGぐらいかな?
必ず見るのはアクションゲームですね。
説明書にもいろいろありますからね。
ものすごく分厚い説明署って人によっては萎えますけど、私はその分ゲームが奥深いものだと思うほうなので好きですね。
三国志とかは頭が痛くなりますけど(←コラ)
洋ゲーの英語説明書ならほぼ見ますね。
ただし、翻訳しながらじゃないと分からないので、重要な部分のみです。


【日記】
群馬南部は晴れ曇り。
最近木曜日は朝一からTPMを2時間やるようになりました。
TPMや自主保全自体楽しいのでいいのですが、それのせいで残業は勘弁な。
後2日か……ちょっと急ぎます
すまん、今は言えぬ……


世界版アニメ最萌トーナメント結果発表 1位:美琴 2位:シャナ 3位:立華奏 萌えオタニュース速報
確かにミコトは可愛いツンデレキャラですからね。
世界の人はキャラを見てるんですね。
嫁のあずにゃんが六位なのも納得です。
それれにしても花澤さん多いですね。
同じ人達に声優ランキングしたら、間違いなく花澤さん一位な気がしました。


ファミレスで無銭飲食した親子逮捕…所持金100円。みそと水で1週間、空腹で限界 痛いニュース(ノ∀`)
ああ、日本のお偉いさんがやりたい放題だから貧困が増えるんですね………
と、思っていました。
>青木貞美(53)と同居する長男の章太(23)
働け若造! ワシより遥かに若いくせにバイトも取れないなんてないだろうが…と、言いたい。
この親子に何か病気があるんだったら話は別ですけどね。
23歳の人はなんなのですかね? ニート?
53歳の人は生活保護貰えそうですね。
まあ、これは人によって意見が分かれるでしょう。


皮膚が溶け、肉が腐って骨が見え死に至る、劇・危険合成麻薬「クロコダイル」の恐怖 痛いニュース(ノ∀`)
※閲覧注意
>主な成分はリン酸、シンナー、ガソリン
何これ作れそうなんですけど…どうやったらそんな危ないものを開発してしまうのか…
というか、このスレはモザイクかけてありますが、その画像をクリックすると無修正なので注意してください。私はあえて見ませんでした。これは多分BLOODCよりきつい物があります。


新宿で学生らが「就活ぶっ壊せデモ」開催…見物人「就職できなかった連中がわめいても…」 痛いニュース(ノ∀`)
仕事くれ! じゃないんだ。
おそらく彼らの嫌がっているのは就職活動に変な形を取り入れるのが嫌なんでしょうね。
就職活動=職探しだと思っていましたが、彼らにとっては就職活動=肩書きのようです。
あと、ニコニコニュースで見たって言ってますが、ニコニコ動画を犯罪者予備軍にするのはやめなさいw


北朝鮮の工場でおやつに支給されたチョコパイが人気出すぎて貨幣価値を持ち始める…闇市で高値で取引も 痛いニュース(ノ∀`)
私これ大好きなんですよね。おいしいですよね~ たまにパックが激安の時に買って食べてます。
チョコパイにも色々種類がありますが、チョコパイで言うならば“中身がマシュマロが生クリームかの違い”になって来ますね。
これで取り上げているパイは果たしてどちらなのでしょうかね? 一個二十円ですか…マシュマロの確率の方が高いですねW
QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACKQUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACK
(2010/07/21)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「説明書はちゃんと読みますか?」です電化製品など買ったときについてくるあの分厚い説明書・・みなさんは読んでますか??私はほとんど読まないですとりあえず触って覚えるって感じです。もちろんわからなくなったら読みますが基本的にはちゃんと読んでないですね・・・携帯電話やデジ...
トラックバックテーマ 第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記