キラシナの秋葉原~QMAアロエ台~C81冬コミヘの道(まとめ)【旅行】

キラシナの初冬コミケ旅行まとめ。
早朝7時39分本庄発。その時冬コミへと上京した。
今回は連れを連れて行こうとしたんですが、今回は違うイベントと重なって行けないと言うことになりました。
と行った感じで今回もぼっちな旅行の始まり始まりw

都区内・りんかいフリーきっぷと言うのを以前、フォロワーさんのうなーさんから教わり、今回初めて使って見ることにしました。
本庄駅についた時は“今までどおりでいいや”と思っていましたが、駅内にポスターが貼ってあったので、思わず買った次第でありますw
駅員さんから教わりました。ありがたかったです。
グリーン車で飛ばすこと約1時間半…久々の東京につきました。
まず、とある目的のため、上野駅で降りました。
知人に「志村商店のチョコたたき売りを買ってきてくれ」と頼まれたためです。
志村商店はアメ横では有名なお菓子店。店頭でチョコを袋詰めして見せて売り付ける店ですね。
大体1000円出すと、元が3000円ぐらいのものが買えると言うことんなので、やって見た。
「テレビで見たって言う人手を上げて~」
って感じでたたき売りしていました。テレビ出たの?
とりあえず周りが手を上げているから自分も釣られて手を上げましたwいや、ウソは言ってないですよ。1年ぐらい前に朝のニュースかなんかでキャスターにたたき売りしているのは見ましたからねw
そこだけ異様に混んでいましたが、無事購入して上野を離脱。
続いて、上野から秋葉原へ…こういう時、フリーきっぷだと便利。なんせいちいち買い直す必要がないですからね。
秋葉原に到着した後、例のアロエ台に向かいました。
アロエ台は“秋葉原タイトーHEY”というゲーセンにあります。
地下がメロンブックスのところでしたねwけっこう行ったのにどうして見逃したのか?
アロエ台なう。
C81 冬コミ キラシナの まとめ 006
上のディスプレイはアロエだけじゃなくて色々と絵が変わるやつです。
C81 冬コミ キラシナの まとめ 007
台の手前にはフィギュアがw
あのスペースって空白だったんですね~
せっかくなんで1プレイ、検定の新しいやつをこれで初めて知りましたw
まあ、アロエ台でプレイしたからといってクマフィーやアイテムが手に入る訳じゃないですからね。
と思ったら遠征ボーナスのクマフィーゲットしました。
ついでなんで弐寺も遠征ポイントのためにプレイ。弐寺が2台コーデネートされていましたねw
その後、PCグッズやらゲームやらで秋葉原に少しいすぎたかな? 秋葉原駅に戻り、手荷物をロッカーに預けようとしたら…ロッカーがあいてない!
なんてこった(´;ω;`) 秋葉原全部のロッカーを調べました。
しかしどこも埋まっていましたね~おかしい、さっきまで空いているのを確認したのに…
悩んでいても仕方ありません。コミケは待っちゃくれないので、できるだけ荷物をリュックに押し込んでそのままビッグサイトに向かいました。
まあ、言うまでもないですが重たかったです。
しかしゆりかもめに乗った時、たまたま先頭に乗ったのですが、誰も運転していないんですね~
ここでうなーさんが「ATO(無人運転)は問題出る」と教えてくれましたねw
あ、あと、ユリカモメに乗ってようやく気が付いたんですが、東京レジャーランドはビッグサイトの目の前だったんですね~
ゆりかもめから先頭にすわって電車でGO状態www
正直、気持ち良かったです。
C81 冬コミ キラシナの まとめ 005
そして国際展示場前到着。前回は律義に有明まで行ってしまいましたからねw
ここから降りればすぐでしたね、激しく後悔w
この国際展示場でロッカーが空いていましたw複雑な気分でしたね。
さて、今回はどのように回るのか?
C81 冬コミ キラシナの まとめ 004
西館の目の前の大広場初めて通りました。
んで、西館から回ろうとしたんですが…人込みに流されてコスプレ会場へwww
どうしてこうなった! うん、まあいい。
コスプレ会場では何かのライブやっていました。オタ芸という人を初めて見ましたね…みんな激しく動いて運動神経は良さそうですね~規制されていなそうだったのであそこではオタ芸をしても良いのでしょうねw
何人か撮影させてもらいました。
今回、名刺をもってきてブログに載せてもらう許可を取ろうとしたのですが名刺作る暇が無かったの…
せっかくなんで1枚だけ顔隠してアップ! 次回は許可とってきます!
C81 冬コミ キラシナの まとめ 003
企業は今回カオスでしたね。自身も大したものはゲットできず、店で売っているだろてきなものを購入しました。
そこで問題が発生しました。企業をうろうろし過ぎたせいで、西館の上の方に上がっちゃったから下のブースが回れないw
時間も押していたので仕方なく西ブースは放置しました。ごめんな~
東に行き、まずは東6から…アニブロは東2ですが、おいしいものは最後にとっておく…といった感じでやっていたら回るのがかなり大変でした。
今回は衝動買いではなく、マップを印刷して用意したのである程度は把握できましたが…細かすぎるんだよ~

何人か多分飛ばしたw
そして、私がチェックしたサークルはほぼ全滅でしたwww
壁サークルがほとんど無いのは分かっていましたけどね~中で活動しているブースさんも売り切れが多かったですね。
そんな中、一つだけ壁サークルで今から売ろうとしていたサークルと偶然遭遇しました。
急いで並んでゲットできました。
一通り回ったところでようやく…と言いたいところですが、まずたこやきさんにあいさつをしに行きました。
ジャンルが違いますけど、無料で本をもらっちゃいました。後でちゃんと見させてもらいますね。
そして、アニブロへ…
C81 冬コミ キラシナの まとめ 002
ラストを飾るのに相応しい訪れのしかただったと思っていました…
そのとなりのアニプレッションさんが売り切れだと!?
うわあーーーこんなことなら最初に寄るんだった~でもコスプレ撮影楽しかった~(←コラ)
仕方ない、アニプレッションさんは後日再入荷したら手に入れることにしよう(フラグ?)
ブースにいたのはもっちーさん・カニさん・西京BOYさん・きーこーさんでした。
追記・ゴメンナサイmariaさんも少しだけ会いました。
今回それほどこなかったようですね。リーダーの吉良さんも来ませんでした。年末は忙しいところでは仕事ありますからね。

きつねさんと合流!
まさか二度も会えるとは思っても見なかったです。ここで色々名刺についてご指摘受けました。次回は…次回あるか分からないけどw
というか、わざわざご心配してくれてありがとうございました。
おはぎさんにも挨拶をして帰宅……

帰りは新橋駅でちょっと迷っちゃいましたがwなんとか帰還。
前回は乗り間違えミスがありましたからね~
今回はそんな心配もなかったです。
そういえばフォロワーさんのひとが同じゆりかもめに乗っていたらしいのですが、便が違っていたようです。
ゆりかもめって、東京の色々なところを見られる気がする(違)
そういえば東京タワーらしきものが、ゆりかもめに乗っている時に拝見できました。ありがたや~ありがたや~

まとめ。
今日の戦利品。
C81 冬コミ キラシナの まとめ 001
えっ?少ないって? 気のせいだよw
だって公開できるのってこれぐらいだもん(意味はわかるよね?)
もっとも、上の方に写っているのが薄い本な件についてw
あとは秋葉原でPC関係の商品をいくつか漁ったり、PCゲーム買ったりと充実したも1日でした。
というわけでみなさなコミケお疲れ様でした!
良いお年を!
スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック