FC2ブログ

明日のコミケの詳しい話 2011年総集編 今年最後のトラバ第1346回「カウントダウンになにをする?」【日記】

コミケの話。
いよいよ明日となりました。
一応メンバーのためにwキラシナのスペックを語っておきますw
服装は上がファーの付いた黒ジャンパーに下はジーンズというなんともありがちな服装なので、もし会場内が暑かったら頭にタオルを巻くかもしれませんw
後は……青いリュックサックと黒のセカンドバッグ……あ、これ去年と変わらねw

知り合いが急きょ来られなくなったので今回も一人で行くことになりました。
時間帯ですが……今年は12時ぴったりに入れるように早めに有明に向かいたいと思います。
滞在時間は多分3時間ほど……ツイッターでちょくちょく実況していきたいと思います。
アニブロブースですが……最初に到着したときに向かう予定です(その前のサークルからチェックしていきますけどねw)
そして、最後にもう一度アニブロサークルへ出向いてコミケを後にしたいと思っています。
今回の軍資金は3万円……やっぱり節約していきたいと思いますw
まぁ、ドコモ売り切れで帰るのが怪しいですけどね……並ぶのはあんま好きではないので……
今回はなるべく早めに帰るつもりです、大晦日で次の日も初詣とか行きたいですからねw
それではアニブロメンバーの皆様。お会いしたらよろしくです(何がたw)


今日のトラバテーマ「カウントダウン何する?」
多分家にいると思います。その日はコミケ入りですが、速めに切り上げる予定です。
カウントダウンは特に気にしていない人です。でも、いつもカウントダウンギリギリまで起きている人なので、否応無しに見るかも知れませんねw
まあ、テレビをつけなければ良いんですけどねw
多分花火があちこちで聞こえると思うので、うるさくなるかもしれませんね。
※トラバテーマはこれが最後になります。


キラシナの2011年総集編。
今年も総集編やっちゃいます。
明日は行く年来る年ですからね~というかコミケだしw
2011年1月
新年・あけましておめでとうございます━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
キラシナ 2011年元旦 年賀状
このブログで初めて新年を迎えた年でした。今年も下手な絵を筆で書いておもてなししようと思います(←マテ)
この月に始めたゲームは……リフレクビート・メタルギアアーケード
リフレクビードはお馴染みの音ゲーですが、このときすごくはまった記憶があります。

2011年2月
魔法少女まどか☆マギカ 7話 群馬県前橋市前橋公園 キラシナの第一回聖地巡礼記録。
初めて聖地巡礼をしました。と言っても県内ですけどねw
3月のQC検定に向けてもう特訓中、前橋の受験会場にまで偵察しに行ったよ☆
任天堂3DSも予約していよいよ盛り上がってくるところでした。
アニメもまどかをやっていて、ますますピークを迎えるところでした。
ところが……

2011年3月
【地震速報】群馬県南部はM6弱で怖かった(>Д<)
東日本大震災が訪れました。
群馬南部では震度6弱というかなりひどい揺れを感じ、パニクってイました。
この日、私は夜勤だったので会社にはいませんでしたが、会社では酷い惨事があったようです。
忘れてはいけない年でもあり、忘れられない月となりました。
個人的には……会社の勤務体制が大幅に変わって給料ダウン。QC検定中止。輪番操業。計画停電……色々ありすぎて苦悩の日々が続いたと思います。
なにより、自信がなかなか収まらなかったのも嫌な体験でしたね。
ゲーセンでは真っ暗な中営業していました。そして忘れてられないのは……
ガソリンがない!
コレのせいで病院にもいけない……もちろんだがケーセンにもいけないという群馬県民にとってはやばい状況が続きました。
しばらくして安定してきたのはいいけど、これが原因であちこちで個人的な火災や違反が相次いだのは心痛みましたね。
ガソリンのために朝5時から車行列作ったのが懐かしいです……しかもその時風邪気味だったし……

3月後半になってQMAⅧが稼働を開始しました。
クイズマジックアカデミーⅧ 開始っ! しかし明日から仕事…トラバ第1164回「毛布は掛け布団の上?それとも下?」
しかし我がホームは8台から4台に減らすというひどい事をされましたねw
ミュー使いでしたが、クララが復活したのでクララに戻しました。

2011年4月
祝! ブログ開設一周年!キタ━(゚∀゚)━! トラバ 第1171回「おばけ屋敷は好き?嫌い?」
ブログを初めて1年が経ちました。まもなく2年になる予定です。
地震後ですが、こういうことはきっちりやりたいと思っています。

この頃ギタドラXG2が稼働を開始したのですかね?
あ、ツイッターを開始したのが4月後半でしたね。
今思えば、早くにやっておけばよかった気がしますw

2011年5月
けいおんの劇場版チケットがこの頃販売され始めたと思います。
自分は転売厨の被害にあい、3度も来店したにも関わらず手に入れられなかったというひどい状況でした。
迷い猫のクジがセーブオンで始まったのもこの頃ですね。
しかしいつまで立っても売れ残っているのはかなり悲しい物がありました。
いや、自分は初回時にいっぱい買いましたけどね……というか、あんだけ売れ残っているんだからアタリよこせよ(←コラ)
クイズの代名詞と言われている児玉清さんが5月になくなりましたね。あの時は衝撃を受けました。

2011年6月
この月に動画投稿を初めてしました。
ニコニコ動画でQMAの全国大会の模様をアップしましたね。
ぶっちゃけ、renさんの影響ですw 
まぁ、そのあと録画環境が悪すぎてボーダーブレイクばっかり取っていたのは言うまでもないですねw

2011年7月
臨時休暇が訪れました。輪番が絶好調で稼動していたのでまぁ、いいかなと……
輪番操業は9月まで行われていましたね。
この月から、キラシナ一押しのゆるゆりが始まりました。
まさかここまでゆるゆりに撃ちこむとは……この時思ってもいなかったのです。
QMAはドラゴン組に行ってみたいという企画をやっていました。
もちろんそんなのプロの人にとってはたいしたことないですが、自分にとっては死活問題です。
しかし、全国大会の時を狙っていけば簡単に行けますよね~
だが、今ではトナメ閑古鳥の原因と思っています。
やっぱりトナメのほうが楽しいですからね~

2011年8月
初夏コミ参加しました。アニブロでは、だらしねーなーな文章も書かせてもらいましたw
しかし夏コミすごかったです、絶対忘れないでしょうねw
メンバーさんと会ういい機会でしたからね~

コナミ公式夏休みイベント、QMA伊勢崎レジャーランド店内大会レポート。 もう何も怖くない【日記】【QMA】
初めて公式大会に参加しました。
YSKさんもいて盛り上がったと思います。しかしすごいメンツでした……逆に楽しむために参加するという目的じゃないと心折れますよアレw
まぁ、初戦敗退したのは言うまでもないですが、こんな大会にはどんどん参加したいと思います。

2011年9月
群馬県伊勢崎市の大洪水まとめ(一部)。トラバ第1269回「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」【日記】
台風の影響で会社では建物が破損したりと大変でした。
休暇中に台風が来たので洪水でゲーセンに行けなかったです。
今年2つ目の水害ですね

自主保全士1級の受験票が来た。さて、この受験受かるかな?……って期待に胸をふくらませていました。結果は11月……

beatmania IIDX 19 Lincle がこの月に稼働しましたね。
初めはやっぱり混んでいて……とてもじやないけどできませんでしたねw

2011年10月
自主保全士1級の受験。それが2日に行われ……その後すぐに秋葉原に出向きました。
キラシナの浅草~業平橋~秋葉原旅行日記。スカイツリーはまだなのね(^_^;) 【日記】【旅行日記】【秋葉原】
実は自主保全士のの受験日は浅草でQMA大会が行われていたので行けなくてショックでした。
どちらにしても来年は行きたい!というか、日曜日にイベントやるなよ(←コラ)

QMA次回作はクイズマジックアカデミー賢者の扉……
こちらも発表されましたね。もう色々と変わるので詳しくは下のリンクを見てね。
QMA次回作はクイズマジックアカデミー賢者の扉……ロケテ行きたいな……とりあえず明日はボダブレを中心にやります。トラバ第1300回「カバンは何個もっていますか?」【日記】

2011年11月
自主保全士に落ちてしょんぼりしていました。
もうなんというか……QMAのイベント行けばよかった……
ああ、思い出しただけで欝になってきた(←マテ)
QMAの方ではピンバッチクジが始まりました。
いいですねこういうの~ 盛り上がる原因になってくれますよねw
スカイプを始めたのもこの月でした。

2011年12月
けいおん映画上映来ました。
並んで居たらグッズの行列と勘違いw
内容はとてもよかったですね。
映画けいおん! 感想  (ネタバレは控えめです)
映画を観るのって実は去年の文学少女以来だったりしますw
最後にやづみんさんに会えたのはいい思い出でした。

今年もいろいろありました。
明日はコミケについて語ります。ツイッターで実況しますw

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はありますか?その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?私は毎年毎年一人だったり都合がよければ...
トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記