FC2ブログ

アニブロで田村ゆかりさんの人気キャラ投票やっているよ~よろしく~ トラバ第1365回「あなたは迷信を信じていますか?」【日記】

アニ☆ブロからのお知らせ。
現在、アニ☆ブロでは田村ゆかりさんの推しキャラ投票をやっています。アニ☆ブロメンバーがそれぞれ出したキャラが、きーこーさんのイラストとともに紹介されていますので是非ご覧なってください。
アニ☆ブロページの右側に投票するパーツがついていますので、24時間で1回投票できるようになってます。
ちなみに私の推しキャラは虹原いんくですが、コナミ信者としてはおとぎ銃士赤ずきんの赤ずきんを応援したいです。
もちろん、他にもゆかりんが演じた素晴らしいキャラが揃っているので、よろしければ、見てください。
アニ☆ブロぶろぐ 一番嵌った声優のキャラクターは?声優別キャラクターアワードその2:田村ゆかりさん編


今日のトラバテーマ「あなたは迷信を信じますか?」
いやだわー私そういうの好きなの(←コラ)
いや、単に不思議系が好きなだけですはい。
パッと思いついた迷信一覧を上げて見ます…
・よる爪切るな。
・葬式場付近では親指を隠せ。
・夜に口笛吹くな。
・出先に針仕事するな。
・てるてる坊主を逆さにすると雨
・敷居を踏むな。

…あ、結構ありましたねw 何でそれをやっちゃいけない明確な理由はきっとググレば出るでしょうねw 
大体の迷信は子供にさせないためって理由があるのでしょうけどね。
んで、本題…これらを信じているか?
信じてはいないが、何故かやってしまう。これですね。
後で暇があれば、迷信について調べて見ます。


【日記】
群馬南部は晴れ。
やった。明日(今日)仕事すれば終わりだ!
トラバさん「(´・ω・`)人生の?」
(ヾノ・∀・`)ちゃうちゃう
明日何をしようかはだいたい決めていますw
久しぶりにジムに乗ろうかと……もとい、ジムに行こうと思っていますw
水泳もやりたいね。気分次第ではそっちに移動するかもw
水泳の方はちょっとブランコ……もといブランクがあるから油断できんw
あー、少し腹が出てきたな~
もうちょっと腹凹ましたいよね~
今の私完全にオッサン腹www
やばい……本気でヤバイ……


32歳差婚のラサール石井 「僕はロリコンじゃない」「結婚を気持悪いとか心外」 痛いニュース(ノ∀`)
ラサール石井(56)
相手(24)
まあ、いんじゃないですかね? 
むしろお金をもっている人は何でもできるからうらやましい。(←コラ)
ところで…
私も女子高生とか女子大生とかをリアルで好きになったらロリコンって言われるんですか? 年の差10歳以上はロリコンに入りますか? 
ま、どちらにしても、私には縁の無い話か…・゚・(つД`)・゚


「霊が乗り移った!」 男性を親族9人で押さえつけ「除霊」、死亡させる…秋田 痛いニュース(ノ∀`)
なるほど、邪魔な無職ニートを消す方法ですねわかります。 (←コラ)
しかし、一体どんなが霊が見えたのでしょうかね?
というか、コレって霊を増やしていませんか?
身内9人にフルボッコにされるってすごく怖いですね。フルボッコだけでなく、身内ですからね。


日テレ「ZIP!」の人気犬、声帯除去手術を受けていた…日テレが事実を認める 痛いニュース(ノ∀`)
ジッペイ声出なかったんですね。私はプロではないので全然気が付きませんでした。
が、全然吠えない利口な犬だな……とは思っていました。
なるほど、吠えたくても吠えられなかったんですね。
まぁ、ジッペイ活躍を毎日見ていたわけではないですが、放置していたとなると動物愛護団体が黙っていないですよね。
日テレはただでさえ人を動物扱いしているのだから、ジッペイも使い捨て感覚だったんでしょうかね?
動物を殺しても罪にはならないですか?
ただただ、奴隷のように仕事をするしかない犬が可哀想ですよね。
とりあえず真相と続報を待ちましょう。


「けいおん!」が実写化される?ネットの掲示板で話題! 「見たくない」とファンたちが悲鳴|やらおん!
実写はすでにされているのでもう無いよ。かぶるじゃん。
トラバさん「(´・ω・`)えっ? けいおんって実写あったっけ?」
あるよ、18禁だけどw (←コラ)
春待ちソレイユ(初回限定盤)(DVD付)春待ちソレイユ(初回限定盤)(DVD付)
(2011/12/21)
田村ゆかり

商品詳細を見る

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたは迷信を信じていますか?」です!皆さんは迷信を信じていますか?信じているとしたらどんな迷信を信じていますか?あまり有名な迷信ではありませんが小さい頃から親やおばあちゃんに「買ったばかりの靴は夜にはいちゃだめ」とずっと言われていました...
トラックバックテーマ 第1365回「あなたは迷信を信じていますか?」

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記