FC2ブログ

久々に秋葉原に行ってきました。ラブライブの看板を見に(笑) やっぱり秋葉原は良いね!【日記】 

出だしはダメダメのだめだめでした。
朝6時。起きたは良いがどうも二度寝と戦っていた自分はベッドの上で自分との戦いをしていました。
前日に3DSですれちがい伝説で、金のカギを手にいれる攻略をしていたからですw
そして、無事手にいれてさっさとベッドに入ったはいいが眠れず。
しばらくどうもりをやっててそして寝たのが1時w(←コラ)
まあ、そんな感じで二度寝と戦っていた訳です。
そして7時30分に出発。8時37分の電車には余裕過ぎる時間に出発しました。
ところが、途中で大きな橋(坂東大橋)があるんですが…そこがいつもより信じられないぐらい渋滞をしてましてね。なかなか進まないので途中で大きく進路を変更して遠回りで駅に向かって…有料駐車場についたのが8時37分ぴったりwwww
だめじゃんw まあ、不幸中の幸いだったのが、次の電車が20分後だったことですねw
無事に乗る時に気が付いた…
3DS忘れた!Σ(´Д`lll)
電車内でひたすらツイッターやってたw
しかし、途中でやることを思い出して作業開始。まあ、それはおいおい話すとして…

今回の目的は買い物です。
あくまで買い物であって観光ではありませんw
とはいえ、めったに行かない場所なんで色々と見回りたい物ですよね。

JR秋葉原駅電気街口ボード TVアニメ「ラブライブ!」 広告看板
まず向かったのは前に記事で紹介したラブライブの看板がある秋葉原駅前。
UDXの真ん前でもありますね。
UDXと言えばラブライブで出たきましたね。
よし、聖地巡礼だ(キリッ
トラちゃん「(´・ω・`)秋葉原なんてどのアニメにもでてるだろ?」
ちょうどガンダムカフェとAKBの店の近くに設置してあるんですよね。
AKBに対抗しているのかな?(←マテ)
まあ、私はどっちが良いとはあえて言いませんがね(炎上するわw)
新曲楽しみですね。
ラブライブの曲は個人的に楽しめる曲ばかりなので推したいところです。
秋葉原 中央通り セガ ラブライブ
中央通りのところにもありましたがこちらは控えめw
って、樹の枝で隠れてしまったw

とりあえず買い物を済ませよう。
ただ、今回は完全に独り旅なんで荷物に気を使わねば…
いつもは連れが荷物もち…もとい連れと一緒に食事をしていたんでうが、まあ、今回はさっさと帰ることになりますね。
色々買いましたがとりあえず紹介出来るのが弐寺トリコロのサントラとまんがーるのCDですねw
どちらも地元では売り切れw
(弐寺の方は未入荷だったのかな?)
人気があるとは言え、そこらでなかなか買えない物になりました。ついでになにか特典がないかなと期待するもなし(それはそう)

中央通りからレジャランがある方へ…
そちらの方を上野方面にあるくと、結構おもしろい雑貨店やパーツの店があるんですよね。
私はそこらの店で衝動買いするのが好きだったりしますw
まあ、高いのはともかく、見るだけでも楽しいですよ。
ただ、冬場は陰が多いのでそこらは寒くなています。
秋葉原のレジャランは弐寺が3台もあるので遠征数を増やすためにプレイしましたw
一台目をシングル。2台目をダブるという感じで…
3台目はプレイしている人がいたので断念しました。
というか、今回はそんなにのんびり出来る余裕がなかったのでねw

さて、アニメイトのほうでようやく弐寺トリコロCDを入手。
ところが、まんがーるのCDが隣のとらのあなに行ってもありませんでした。両方とも店員に確認したところ、売り切れてしまっているとのことです。
私としては、あれぐらいの電波曲なら売れ残っているだろうと甘く見ていました。
今回の目的がまんがーるCDっていうのもあってがっかりでした。まあ、しょうがないと先を急ぎました。

それからとりあえず色々と見回って秋葉原を後にしました。
なんか、今回は2割ほど目的を達成しなかったし、3DSは忘れるし、色々とへこむところとなりましたw
しかし、平日とは言え東京はにぎわってましたね。
これが土日だと酷いことになりますからね。

今日のお土産。
亀屋万年堂のナボナ
和菓子屋亀屋万年堂 ナボナ
タブチくんというアニメで「ボナボ」とパロってましたけどw 本物を食べるのはこれが初めてです。
味はパサパサなんかとイメージしていましたが、そんなことはなくしっかりとクリームが効いていておいしかったです。
「ナボナはお菓子のホームラン王です」と、王選手が言うだけありますね。
※ナボナは両親がおいしくいただきました。

そんな感じでおわった今回の秋葉原。
東京に行く時は毎回こんなんじゃないんですがね。
事前に調べすらしなかったし、他のところにも行きたかったが…
まあ、買い物のほとんど(まんがーるCD悔やまれるがw)を目標達成出来たのでいいかなw
次は3月下旬かゴールデンウィークに行く予定です。


専門家 「吹雪の車中で救助を待つ際は、窓を開けるなど換気に注意をしていれば、今回の事故は防げた」 痛いニュース(ノ∀`)
なるほど、凍死しろって事ですね分かります。机上の空論。まずは自分自身がその実験をして見ましょうw
しかし、ハイブリットとか電気自動車とかだったらどうなっていたのでしょうかね?
少し疑問に思いましたw


うちのオウムが夜中の2時に「いくさじゃあああああああああああああああ!」と叫ぶので困っています 痛いニュース(ノ∀`)
うちの犬も私が夜中にトイレに起きるとなぜか吠えます。
なんでなんでしょうかねw 
買い主なのに(´Д`lll)


「お父さんはどうなったんですか」 父が命がけで吹雪から守り、助かった少女。母は既に他界…北海道 痛いニュース(ノ∀`)
震災時も同じ境遇の子供がたくさんいたでしょうね。
守ることは自分を犠牲にしなくては行けないのでしょうか。
ほんと、悔やまれますね。


原口一博氏、1977年に未来へ行き原発事故の光景を見ていた 痛いニュース(ノ∀`)
ライトノベル作家にでも転職するつもりですか?
トラちゃん「(´・ω・`)おいおい、ラノベ作家に失礼だろ?」


最近の少女漫画wwwwwwwwwwwwww - ゴールデンタイムズ
これがラノベ作家です(キリッ
トラちゃん「(´・ω・`)おいおい、ラノベ作家に(ry」
まんがーるだったらギャグで済んだのにねw(←コラ)
というか、これってやっぱり編集のミスなんですかねw
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.3  (石仮面オリジナルデザインTシャツ、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.3 (石仮面オリジナルデザインTシャツ、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/29)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行