FC2ブログ

被愛妄想 1巻 感想 まんがタイムきららはおまけですw 【感想日記】

さて、今日は紹介したい本がある。

いつもならトラックバックテーマを書いていたところだけど今日は急遽コレにする。
まんがタイムきらら ゆゆ式 被愛妄想 
まんがタイムきららのゆゆ式は今月号も面白かったー
幸福グラフティアニメ化で楽しみー
……じゃなーい!
左も面白いけど、今日は右の本。

被愛妄想

被愛妄想 1 (ヤングキングコミックス)被愛妄想 1 (ヤングキングコミックス)
(2014/02/17)
中村 卯月

商品詳細を見る

別に宣伝とかじゃない。このブログはアフィリエイトやっていないしw 
んでだ。その被愛妄想が地味に面白かったのでちょっとだけ感想を書くね。なお、ネタバレは極力控えます。

被愛妄想 1巻 感想
まず、買った理由だけど……表紙買いです(笑)
メガネっ娘で可愛かったから!
店頭でぴーんときましてね~
そして裏表紙。
この本を取ったらまず裏を見て欲しい。
そうすればだいたいこの子の性格がわかる。
ステータスが書かれているのではない。ある“モノ”を持っているのだ。
あっ……こういう子ね(汗)ってなる。

序章
冒頭は主人公の先生が入院しているところから始まる。
ボロボロの先生。この状況からして終末というのが大体予想はつくが、この場合何があったのかが気になるところですね。
それを話していくのがスタート。

ヒロインのメガネっ娘。
可愛い。正直俺の理想の女の子。メガネっ娘でスタイルよくて三つ編みが似合ってておとなしくて知的で……そして実は隠れてエッチな事をしている(笑)
そんな子と先生の禁断の関係をなぞっている。
だが、おとなしくても恋をすれば愛が芽生える。
そして、愛は時として美しいが、しかし重たいものでもある。
そうこの子は一途なのだよ。
一途なので先生の行動から私物ゲットまでなんでもやってしまう。
そんな先生は新婚……いや、小さい子供がいるから新婚かどうかはともかく、子持ちで既婚者だ。
そうなると先生としては困るよね。
いや、独身でも困るけど。

自慰行為
あるんだよね~ でも性行為は無い。だから不健全図書になんて指定しないで欲しい。
まぁ、そんなことではならないだろうとはとあるお方に助言は受けましたが。
しかし、自慰行為から体のラインに至るまで美しく表現されている。
愛が重たいのに美しい。
この本は重たい。そして暗い。だけど描写が美しい。
禁断の愛はハイリスクハイリターン。
たまには重たい愛を感じて見てはいかがですか?
まぁ、私はお断りしますけど(←マテ)
以上。
スポンサーサイト



テーマ : オススメ! - ジャンル : アニメ・コミック