FC2ブログ

メタルギアソリッドTPPおもしろい! 弐寺の新スタイルについて【日記】

メタルギアソリッド TPP買いました~

というわけで本格的なメタルギアソリッド5が発売されたという訳ですが、本編はGZの200倍楽しめるらしいのですごく楽しみでした。
まあ、結論から言ってめっちゃ今はまって居るところです。
はまり過ぎて今日の午後はずっとTPPやってましたw
とりあえずこの手のゲームはやり過ぎると頭痛を起こしたりつかれたりするのでそこらへんだけ注意したいところですね。
さあ、これ書いたらまた再開すんぞ~


弐寺戦果

久々にフルコンボだしたのでつい上げちゃいました。
いや、☆7ぐらいだと簡単そうに思えますけど実は神経使うんですよね。
こんな簡単な曲でフルコンボなしはないよな~とか思うと下手にミスして変なスコアが誕生してしまいます。
欲を出さないのが一番ですね。
で、最近のプレイスタイルを今回は話します。

この曲は「それは花火のような恋」という曲なんですけど、ハイパーで☆10のなかなか難しい曲です。
まあ、結論から言えばクリアできたんですけど。
実は別の音ゲーでチュウニズムやマイマイなんかのプレイヤーが手袋をして居るのをみて、弐寺をする時も手袋着用しては行けないだろうか? と思い綿手を装備してプレイしたところ、できない曲がクリアできるという現象がおきました。
もちろん、スコアが残念なんですけど、クリアには変わりない。
で、今日はそれは花火のような恋を普通に素手でやったところ、普通にできたのでこのようなツイートをした訳です。
手袋着用についてはどうなんだろうね?
マイマイやチュウニズムは浸透して居るみたいですけど…
まあ、そちらだと私も手袋着用して良い感じなので問題ないのですけどね。
弐寺のこのプレイスタイルに関してはしばらく様子見しておきます。
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記