コミックマーケット89(3日目)レポート【コミケ日記】

コミックマーケット89の3日目の屋上展示場でコスプレをされていたコスプレイヤー様へ。
寒い中大変お疲れさまでした。撮影をお願いしたキラシナです。コスプレ写真のアップロードについては記事を分けてアップロードをしたいと思いますのでしばらくお待ちください。基本的に1週間に1度4~5人の写真をアップロード予定です。よろしくお願いします。


というわけでコミックマーケットが始まりました。
今回は前回少し早めに行ったらひどい目にあった(むしろそれが普通なんですけど)ので遅めに入場することにしました。
というか、今回少し体調がよくなかったのであまり無理ができなかったんですよね。
というわけで秋葉原に向かいました。
ていうか今回も新幹線で行ったんですけどまた乗車券と特急券を間違えて購入する所だった(笑)
さて、秋葉原では前回(26日)に買いそびれたものを少しばかり購入。まあ、あまりパンパンにはなりませんでしたね。
あと、ロッカー。秋葉原についたらエスカレーターの真上にあるロッカーにリュックをいれて買い物。コミケに向かったのは11時頃でしたね。
ていうか、その時にお昼食べておけばよかったんだけどそのまま向かってしまいました。
で、ユリカモメに乗って国際展示場についたのがお昼前。
その頃には既に入場規制とかやってなくて普通に入れました。
普通に入れたって言うのは…ゆりかもめの国際展示場正門駅の改札を出て右に行くとそのまま広場に出られるんだけど、夏コミで速く行った時それができなかったのね。
というわけで入場。
ところで、今回から手荷物検査を実施すると行ってましたね。
コミケカタログにもそう書いてあったので見せられる準備はしていたのですけど…入り口付近にきてもなにもしてませんでした。
なんだったんだろ?
午前組はやったんかな?

屋上展示場でのコスプレ撮影。
ここで大半を過ごしました(笑)
撮影に協力して暮れたコスプレイヤー様ありがとうございます。

さて、企業ブースに立ちよっていくつか見学。

C89 企業ブース (5)
C89 企業ブース
C89 企業ブース (4)
C89 企業ブース (3)
C89 企業ブース (2)
もう3日目ですからね。
完全に見学モードです。
目当てのメルストブースにも行きましたが、高い商品の方は売れ残っていて、安い方は売り切れでした(笑)
やっぱりダイヤに使う方が大事か(←マテ)

さて、そしてようやく東地区に行ってアニ☆ブロブースに到着。
C89 アニ☆ブロ


とりあえず会ったのはきーこーさん。とりさん。たこやきさん。もっちーさんだけでした。
今回はあまりメンバーいませんでしたね。
自分はブースの中に入って様子を見ていたのですが、売れて行く様子がよくわかりました。
結構売れてましたね~ありがたや~
時間も迫ったので今日は3時に離脱しました。



まあ、最初にも言いましたがあまり体調がよくなかったので今日は早めに帰りました。
とりあえず。今回はコスプレ撮影がたくさんできてたのしかったです。
写真については後々専用記事をつくって分けて上げますのでよろしくお願いします。

では。よいお年を~
スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック