クイズマジックアカデミー トーキョーグリモワールやって来ました。【レポート】

というわけで4/27に稼働した「クイズマジックアカデミー トーキョーグリモワール」を本日初プレイして来ました。
夜勤明けでしたがなんとか起きてゲーセンに向かいました。
レジャーランドはQMAがあるエリアは9時からオープンなんで音ゲーをしながら少し待ち、そして入店。

誰もいませんでした(笑)
QMAももう作品的に長いけど、そろそろ廃れたのかな…
で、とりあえずプレイ開始です。
クイズマジックアカデミー トーキョーグリモワール
クイズマジックアカデミー トーキョーグリモワール 001


キャラ選択。もちろんクララ1択です。

でも他のキャラももちろん確認します。
リディアがいい乳でしたね(笑)
思わず浮気しそうでした(←マテ)


さて、選択したところで本題です。
内容はもう普通に前作と対して変わらずって感じだったので色々と省略します。
トーナメントが任意で難易度選べるところからクラス分けに戻りましたね。
後は参加人数が減ったってぐらいかな?
それのせいか分からないけど、問題出題の流れがスムーズで、普段だったらここで長い処理があるんだよなって感じることがありませんでしたね。なんかシステム変えたのかな?

トナメ勝利絵クララ
クイズマジックアカデミー トーキョーグリモワール クララ
トナメ敗北絵クララ
クイズマジックアカデミー トーキョーグリモワール クララ 敗北

検定は特に変更なし。

グリムバスターズは前作のマジコロみたいな感じでした。


まあ、レベルとかリセットされているので最初から育てなきゃ行けないんですけどトナメより楽しい気がします(笑)
あと、自分は弱いので基本的に「ノーマル」にしかいないです。

まとめ。
簡単でしたがまとめておきました(笑)

あと、今回は舞台が変わったと言うことでキャラデザや背景を楽しみながら進めて行こうと思います。
以上。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム