クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE  遅めの感想

かなり遅くなりましたが、クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVEの簡単な感想を書こうと思います。




稼働したのが先月の半ばぐらいですね。
あまり目だった変化はありませんでしたが、バージョンアップ恒例の階級リセットがあるので、ある程度はプレイしました。
一番やったのはグリバスですね。
今回から難易度が選べなくなっているんですよ…
個人的には上位クラスに間違って行くというのはないと思うんですが…過去の仕様で上位クラスに簡単に行っちゃうというのがあったので、難易度についてはかなり警戒していました(笑)
ていうか、NORMALやEASYでも答えられない問題があるというのにHARDなんて無理。
で、今日やったところ、HARDが出てきたんですよね…
問題の方は半分答えられれば良い方って感じでした。
やっぱりHARDはきついです。
あとは…前作にもあったファイターとかジョブのレベルも1からやり直しです。
相変わらずファイターを選んでますが、今回から仲間が何を選ぼうとしているのか把握出来るところが良いですね。
ファイターを選んだら回復を選べば良いですし。という事が可能になった点は評価したいですね。

検定について。
検定は現在好きな検定が出ていないので、気楽にやってます。
またひなビタ検定とかあると良いですね。
マニアックな検定はもう出さないんかな?
ことわざ検定でも良いです。
そんな感じで待っている状況ですね。

まとめ。
今のところこんな風にグリバスばかりやってます。
今日トナメを初でやりましたが、結構仕様は優しくなっていると思います。
ただ、やったのがCOMばかりだったので…上位クラスに行くと多分凄いんでしょうね(笑)
まぁ、行ける気はないですけど。
そして、グリバスに少し動きがあったようです。今度は防衛戦があるとか告知がありましたね。
まだまだ進化するQMA。
今後に期待です。

(まあ、ぶっちゃけ、ドラムとチュウニズムばかりやっているのでQMAの頻度は下がってますけどね)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記