通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 1巻 感想

お母さんは偉大。
xgt4zVFT.jpg

というわけでちょっと時間かかっちゃいましたけど、『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』の1巻を読み終えたので感想を書きたいと思います。
まず、この作品はタイトルから分かる通り「お母さん」がメインに出てきます。
「お母さん」って言うと、大体の人は自分の母を思い浮かべると思います。
学生さんがそう思えば、まだ若い母が出てきそうな感じですが、私のようなおっさんとしては、介護が必要かもしれないレベルの母親がイメージ出てできます(まぁ、元気ですが…)
さて、そんな母親を題材にした作品ですが、当然ファンタジーなので美人で若いです。
こんな美人な母親居てたまるか! 
色々とツッコミが入りそうですが、それは置いておきます。

内容はMMORPGを舞台にした異世界ファンタジー。
読んでみて、似たような作品を言わせてもらうと『ソードアート・オンライン』とか思い浮かべるかもしれません。
まぁ、粗筋としては母親同伴のゲームをやるために、異世界にダイブするって感じなのですが…
母親がいるおかげ(せい)で、通常ありえないことが起こる。
例えば、パーティーにお姉さんキャラが居たり、実のではないが母親役なキャラがいる場合は、こうなるんだろうと思える。が、今回は実の母親だ。
実の母親と異世界ファンタジー世界で母親同伴の苦難を乗り越えながら冒険するという感じだ。
パーティーメンバーを探すにしても、母親面談があり、嫁に相応しいかと余計な鑑定までしてくれちゃったりする。

とにかく強い母。
母親の真々子はとある理由で最強の武器を2つ所持している。
お陰でタイトル通り強い。
パーティーメンバーはいらない子ってぐらい強い。
もちろんそれだけじやないんだけど、はしゃぐ真々子が母親には見えない。
どちらかと言うとお姉さんキャラという方が良いと思う。
しかし、この真々子を実のお姉さんって設定にしたら、多分この作品はありきたりすぎて注目されなかったと思いました。

母親との絆。
パーティーメンバーのツンデレのワイズって女の子。
これも癖のあるキャラに見えてただのツンデレである。
そしてもう一人荷物持ちがいるのだが、やっぱりパッとしないる
いや、可愛いんだけど、真々子が目立ちすぎてメインヒロインではなくモブとかしている印象を受けた。
このゲームは必ず母親同伴でやるものなので、ワイズって子にも母親が出て来るのだが…そ
の母と子と真々子の絡みはこの1巻の見せ場だと思うので面白いと思いました。
まぁ、個人的に面白いと感じたのは服が溶けて真々子が大変なことになっちゃうところとか、パーティーメンバー同士が平気で一緒に入浴するシーンとかかな(笑)
というか、もしこの作品がアニメ化したら、1巻から飛ばした展開が楽しめそうです。

総評 B(S~Eランク中)
とりあえずこんな義理母居たらずっと甘えてマザコンって言われてもいいやって思いました(笑)
ストーリー展開はキャラの絡みが楽しいってぐらいで終わりました。
2巻も出ているようなので暇があったら読んでみます。
以上。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック