FC2ブログ

第2326回「好きな戦国武将は?」

この質問に適当に答えると色々な方面から苦情が来そうで怖いけど、あえて適当…もとい普通に答える。
ぶっちゃけ、戦国武将にはこだわりは特に無い。
あと、歴史は苦手だ。
墾田永年私財法とか、坂上田村麻呂とか、結構おとなになって理解したものばかり(いや、実際未だに理解できないんだけどクイズの影響で名前はしっているだけという)
そういった歴史の名前は知っていても実際に理解できないよね。
織田信長だって、うつけモノとか言われていたとか、桶狭間の戦いとか、本能寺の変とか、ホモだったとか(ぉぃ)
全部、戦国無双とか、信長の野望から来ているのばかり。
さて、戦国武将だっけ?
そうだね。好きとかじゃなくて、推薦って感じで言わせると上杉謙信とか武田信玄の「敵に塩を送る」エピソードとか結構好きかなーってレベルですかね。
こんな有名すぎる話ですまんのぉ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「好きな戦国武将は?」です大河ドラマや映画などで戦国武将がよく取り上げられますが、人によって好きな戦国武将って違いますよね王道ですが、私は徳川家康が好きです江戸幕府を開いてから260年以上もの間、徳川家が実権を握っていたという歴史はやはり凄い!他の武将とは違ったカリスマ性などがあったのかなと思いますみなさんの好きな戦国武将は誰でしょうか?...
第2326回「好きな戦国武将は?」

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記