FC2ブログ

新しい職場についての感想【日記】

さて、今日は今週から配属された新しい職場の感想と思いでも語ろうかね。
とりあえず新しい職場っているのは、実は5年前にいた場所なんだけど、レイアウトや仕事内容は全く変わってます。
でも、それ以外の回りの職場はほぼ当時のままでした。
俺がいたところにデスクがあるんだけど…5年前に整理整頓した机。
その机には、管理責任者として、いまだに俺の名前が貼ってあるのに驚いたw
てか、いいかげんにはがせよって思った。
当時の俺が作成した書類とかテンプレートとか…
今仕事している人に、このテンプレート俺がつくったんだぜってドヤ顔したいのを抑えた(笑)
まあ、今週は教育をかねて新ラインの勉強。
でも新しい職場って隔離されているんだよね。
入る時は完全に服を着替えないと逝けない実験室みたいなところ。
来ている服が暑いわw

人に関して。
今の直属の上司が、5年前にもいた偉い人でした。それ以上の上司はもう完全に知らない人。
知っている人もいたけど、少なくとも、人がかなり入れ替わったというのは間違いない。
そういえば、これは書くかどうか迷ったけど、あえて書くわ。
異動が決まった時に書いた同志は元気かな?ってやつ。
その直属の上司に思い切って聞いてみた。
A上司に色々と聞いたけど、簡単に言うと、一身上の都合で退社したようです。
残念…連絡先も知らないから彼とはもう会えないのか…
もう一度、やらないか? って言いたかった(←マテ)
まあ、要するにお話ししたかったが、まあ、しゃーない。
新しい職場ではまだイージーモードで働いてます。
先行きが不安ですが…
様子を見ましょう。
以上。
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記