職場の正式移動がやっと決まった。あと、今の職場の愚痴。【日記】

群馬南部は曇り雨。
さて、今いる職場からちょっと離れた新職場の移動がようやく決まった。
これで仮配属から正式配属になる…はず。
仮配属だからね。かなり楽だわ。
アルバイトみたいな仕事していたし。
給料下がったな…夜勤とか交代勤務全くやらなくなったから(笑)

さて、今日はちょっと今いる職場の愚痴でも言おうかね。
前の職場は少数精鋭って感じで人も少なかった為、コミュニケーションも限られていました。
今の職場は、前の職場の5倍はいるかな?
こうなると問題になることがいくつかある。
まずはいろいろな人がいるってこと。
色々っていうのは色々だ。前の職場でも一人のやつと喧嘩したって言ったけど、そんなめんどくさいやつがらがウジャウジャと湧いている。
まぁ、自分は一応今の職場では新人だから、奴らに合わせはいるが…
なんか、前の職場から見るとかなりちゃんとしていない。
今日は俺のすぐ横で上司の悪口を堂々と言っていたが、俺から言わせれば、あんたも言われてんぞって思った(笑)
まぁ、そんな奴らに合わせて仕事をしていたが、なかなか意思疎通が聞かないことがある。
朝言ったことと、夕方言ったことが全く一致していない。
でも、注意はしてくる。注意するのは一向に構わない。俺も新人だ。間違っていたら寧ろ注意してくれ。
だが、指摘されたことを改善して、指示通りに動いたが、また同じことを夕方に指摘してくるってどうなの?
流石にあの人(アレが)大丈夫かな?って心配したわ(笑)
アレっていうのはまぁ、言いたくないので自主規制な。
ちょっとストレスがたまっているようですね。
派遣の人もけっこう休みが多いとかで愚痴っていました。
あとさ、微熱でもさ、馬鹿にできないのにさ、違う人がそれで馬鹿にされているのを見ちゃったんだよね。
なんていうか、バカにしたやつらを重症の病気にして仕事させたいわな(笑)
病気になったりするのはしょうがない。注意しててもなる時はなるし、個人差もある。
それを馬鹿にする奴らつてなんなのって、そんなやり取りを聞いてて思った。
まぁ、多分、仮病とか使う人が多いんだろうね。
本当に病気で休んだ人をばかにするやつ。
ほんと、かわいそう。
人をそういう目線でしか見られない哀れな人間。
残念すぎて何も言えなかったわ。
まぁ、俺に言ってきたら黙って管理局にチクるがな(笑)
それにしても、人が多い職場っていうのはこういうことが多いですね。
これからも、対人の対応に追われそうだなと、思いながら、家路についたとさ。
以上。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記