FC2ブログ

キラシナの2018年夏アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】

キラシナの2018年夏アニメお気に入り曲ランキング

《ルール》
1・2018年夏アニメOP・EDが対象。
2・OP・EDを別けないで一括してランキングする。
3・2クール目のアニメは2クール目以降に新曲があれば対象とする。その場合「2クール目」と表示する。3クール目以降も同様。
4・挿入歌は除く。


5位
スリピス(あそびあそばせ)OP
この作品唯一の浄化タイムがOPになりました。
内容が汚い(ほめ言葉)ので、このOPに騙された人は原作を読んで居る人を除いてほぼ100パーセントだと思いました(笑)
それにしても綺麗すぎるOP。
このまま綺麗に放送したら、逆におもしろくなかったかもしれない。

4位
pray(殺戮の天使)ED
レイチェルの死んだような、力の入っていない声で歌っている歌。
頭に残る歌い方をしていますよね。
まあ、決してノリの良い歌ではないですが、印象に残る不思議な歌だと思います。

3位
最悪な日でもあなたが好き。(異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術)ED
HoneyWorksって聞いてなんとなく納得してしまった。
歌声も芹澤さんの力の抜けているようで力強いかわいい歌声が良かったです。

2位
DeCIDE(異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術)OP
よくある登場メインヒロインでの歌なのですが、バスドラムのリズムが非常にノリノリで個人的には気に入りました。
特にサビからのバスドラムの結構目立ったリズムが癖になります。

1位
永遠のひとつ(ISLAND)OP

まず最初に言って置きます。田村ゆかりだから選んだのではない。確かにゆかりんの歌声は年齢にしては(←マテ)歌姫と言われても納得行く美声。ただ、それだけではなく、私は今回この夏っぽい曲がスキになった。
そして、そんな「夏」らしい曲を田村ゆかりが歌ったら完璧である。
久々にサビの部分が気持ち良いと言える曲に出会ったと言えるだろう。

※評価は個人的見解です。
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック