FC2ブログ

ハイスコアガール 4話 感想

中学生編に入った。
少しはおとなになるかなって思ったけど、予想通りハルオはゲームに夢中。
ぶっちゃけ、義務教育のせいか小学生と中学生ってあまり変わらない。
高校生になれは多少は変化があるだろうね。
この頃になると更にゲームは潤ってくるようですね。
バーチャファイターは懐かしい。
私も2ならかなりやりましたよ。
リオン使っていましたね。
1の方は詳しくないんだけど、まだカクカクで、そしてゲーセンでも高かったようです。
先生の見回りがある中で1クレ200円のゲームをやるのはかなりリスクが有る。
1クレ200円って最近じゃあまり見ないけど、昔だと結構当たり前だったんですよね。
音ゲーでそれでダブルプレーをした日には400円必要にもなった。
そんなハイコストで楽しむゲームが出回っていた頃。ストリートファイターはまだ2だった。
アレほんと違いが謎でしたね。
ターボとかダッシュとか…3だせよって気持わかる。
ハルオと出会った少女。クラスメイトの小春。
これはラブコメの波動を感じますわ。
家に筐体を持つ時点で優秀なクラスメイトでもハルオと同類になってしまう(笑)
しかも、ザンギエフを使うのがうまいと来た。
これは晶の良いライバルになりそう。
てか、晶は登場しないのだろうか?
今回はいい感じで小春とハルオの中が進展したぐらいで終わった感じ。
このまま行くと来週あたりにはゴールしてそうな勢いだぞ(←マテ)
次回もどんなゲームが出てくるのか楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック