FC2ブログ

キラシナのコミックマーケット94の2日目まとめと駅メモ戦果。



今回も同じように午後ちょっと前に入場しようと調整しました。
その調整というのが後でも書きますが、乗り鉄です(笑)
そんなことをしているうちに入場が12時になってしまいました…
本当ならば、エントランスプラザで撮影した後に屋上展示場に移動する予定でしたが、速攻で屋上展示場に向かいました。
屋上展示場は12時からなので、乗り遅れましたが、まだ空いていました。
早速コスプレイヤーさんの撮影。
しかし、あの炎天下の中、ひたすら撮影しているのも結構しんどかったです。
実を言うと6人目ぐらいが終わった時点で危機感を感じました。
4人目を待っているときに予備の給水をリュックから出したんですが、すぐに全部飲んでしまうという。
なので8人目が終わった時点で速やかに企業に避難してしまいました。
もうちょっと撮りたかったというのが本音。
てか、あの暑い中、ほんとコスプレイヤーさんの方々はお疲れ様ですといいたい。

さて、企業ブースに向かって、そこで自販機で水の補給をしました。
値段安くないプラス冷えてない(泣)
今回そういえば企業は東のハシにもあると聞きました。
まぁ、企業はあまり興味なかったので西だけちょっと見て終わりにしました。
そしてようやくアニブロに向かいました。
DkSwSasU0AAeyvM.jpg

ブースで少し休憩させてもらいました(笑)
ありがとう!進撃のたこやきさん!



打ち上げは赤羽にある牛繁という焼肉屋。
DkT4LMNUYAAM0Xq.jpg

評価ですが…
炭火で焼くんですが火力が弱かったり、煙がすごくて店内を充満していたり、注文しても忘れられたりと正直イマイチ。
一番ダメなところは「たこやき」がメニューにない。
まぁ、肉は美味かったんだけど、これだって言う肉がない。
例えばでっかい肉が出てくるとか、特殊な肉が出てくるとか期待していたのとはちょっと違いました。
次ココでやるんだったらゴーグルを持参しなくては(笑)
とにかく焼き肉の煙がすごくて目が痛かったです。

さて、ココからは駅メモの戦果報告。
コミケに行く前に、駅メモの新駅回収に向かいました。
ざっくりいうと北千住付近の東京の駅の回収をするというのが目的。
もっとざっくりいうと、日暮里・舎人ライナーの回収。
というわけで、まずは上野からJR常磐線快速 取手行で松戸まで。
ココから一度降りて、各駅に乗り換えて新松戸に行きます。
千葉ですね。
全然そういう感覚なかったです(笑)
ここに来る途中で北綾瀬とか青井など回収。
新松戸から武蔵野線で南越谷に向かう。
こちらはさいたまですね。
埼玉もまだまだ新駅多いので回収多かったです。
南越谷から東武伊勢崎線に乗るために新越谷へ。
ココから北千住だったのですが、めんどくさかったので一気に上野まで行きました。
さて、この東武伊勢崎線で同時に並行している日暮里・舎人ライナーを回収したかったのですが、足立小台と
高野の回収不足というミスを犯してしまう。
仕方ないのでコミケ後、あの疲れた体で(笑)結局日暮里・舎人ライナーに乗ることにしました。

まぁ、日暮里・舎人ライナーってどんなんかなっていう社会経験にもなったかなって。
なんせ、日暮里・舎人ライナーはゆりかもめと同じタイプの電車でした。
そこで足立小台まで行きました。
足立小台って何があるの?って見たらなんとケーズデンキがありました。
地元でもおなじみのケーズデンキです。
ちょうど休みたかったので、ケーズデンキの入り口の空いてるベンチでジュースとアイスを買って休みました。
良い休憩所でした。
ケーズデンキには入りませんでした。
一応ケーズデンキには用があるのですが、それは地元で済まそうと思います。

今回の駅メモリザルト。
6Z1TTdfh.jpg

駅数1217駅→1282駅
路線57路線→63路線


流鉄流山線
京成金町線
メトロ千代田線
都営都電荒川線
東武大師線
日暮里・舎人ライナー
制覇となりました。

マスター・オブ東京が見えてきましたね。
マスターオブ東京まではあとは羽田空港付近と多摩周辺と奥多摩方面のみです。
結構行けそうですね。
でも奥多摩は遠いと聞きます。
羽田空港付近は次の遠征で回収ですね。
次回も楽しみです。
以上。
コミケお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記