FC2ブログ

アニメ ハイスコアガール 第7話 感想

さて、ハルオ達は修学旅行で西へ。
新幹線から降りて買い物。
せんこうのパシリで買い物に行かされるハルオ。新幹線で酔う人っているんですね…
いや、俺も車酔いは結構する方ですが、新幹線は快適すぎてあまり酔わない(笑)
それにしても、新幹線が止まっている間だけとはいえ、生徒を下ろすって管理どうなっているのって感じでした。あの大量の生徒が目的地じゃないところで降りたりしていたら、そのうち生徒が何人かいなくなるってあり得ると思うんですが…
置いてけぼりを食らったハルと小春。
目的地まで徒歩で向かう。凄い。
ゲーセンに立ち寄ったりして軽くデートでしたね。
修学旅行より楽しめたんじゃないだろうか?
新幹線って一度降りて乗るはずの新幹線に乗りそこねた場合って次の新幹線に乗ってはだめなのだろうか? やっぱり別料金なんかな? てか、鈍行ならそれでいいと思うんだけど…
修学旅行か…中学生時代はやっぱり西に向かいますよね(笑)

ところで、…女の子がスーファミと格ゲーを欲しがるのって昔だったらないんじゃないのって思われそうですが…
実は結構あるあるなんですよね。
格ゲーはともかく、ゲームを欲しがる女子は昔もいました。少なくとも、ストツーを持っていた女子なら知ってる。
小春に兄か弟がいるのなら、女子もまたゲームをやっている話は効くかもしれない。
私がスーファミを手に入れた最初のゲームはスーパーマリオワールド。
てか、このゲームを最初に入手する人ってどれぐらいなのだろうか?(笑)
あのときの俺は、任天堂様様だったので、マリオを最初にやるっていうのが当たり前だった。
だから俺は今回のファイナルファイトとスーファミを女子が入手するっていう話に違和感ができてしまっていたのだ…任天堂が強かったという恐ろしい事実を改めて知った瞬間だった。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック