FC2ブログ

アニメ ハイスコアガール 第9話 感想 

二人の関係に変化が…

時代はついにプレイステーションとセガサターンの時代へ。
俺はセガサターン派でしたが、その理由が格闘ゲームではなく単にギャルげーが多いって言うのがありますね(笑)
ハルオはそのうちギャルげーに目覚める日がくるかな?
セガサターンだけではなく、バーチャファイター2も出る。
キングオブファイター94も出る。
キングオブファイターは実は手を出したことがないんですよね…
バーチャファイターは2からハマりましたね。
リオン使いでした。
だっさいベスト着ていたましたけど、たしかどっかの王子だった気がする。
で、そんなゲームの時代。彼らには受験戦争が待っていた。
ハルオの成績だと高校に入れるかも怪しいですよね。
何のために勉強をするのか?
一緒にいて楽しいと思える人と出会えたら、どんな人間でも一生懸命になれるってやつですね。
しかし、ハルオは小学校の勉強からやらないといけないほど重症。
毎日徹夜で勉強をしていたのでしょうね…
そいや、ハルオはゲーム好きだけどクイズゲームはしないのだろうかねw
晶の態度もだいぶ変わってきましたね。
あからさまにハルオを意識している感じでした。
そして、受験戦争当日。
ハルオは晶と一緒に受験会場へ…
晶の方から手を握ってきましたね…もうこれ両思いでいいでしょ(笑)
頑張ったハルオの受験戦争。
しかしまさかの落選。
晶は合格しましたね。
これは滑り止めに頑張らないと本当に1年浪人ってことになりかねない…
もしかして…この事実を晶は同じ滑り止めを受けて一緒の高校に行くって言い出すんじゃないだろうね…
いや、晶は言わないけどそう行動しそうな予感…
てか、晶はいつになったらまともに喋ってくれるんだい。
高校生活編に入るのかな?
ゲームの流れも気になりますね。
ハルオのかーちゃんがセガサターン買ってくれそうですし(笑)
次回も楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック