FC2ブログ

ソラとウミのアイダ 第1話 「宇宙でサカナをとっちゃうぞ!」 感想

あまんちゅとぐらんぶるの間?(←マテ)
ソラとウミのアイダ 第1話 「宇宙でサカナをとっちゃうぞ!」 感想

なんか、制作陣の中に昔から有名で名前がかっこいいい人がいますね(笑)
有名だからといっても中身は見なくては分からない。
というわけで視聴を開始した本作品。
宇宙に言って魚を釣るようです。
美少女がそれを水着でやるんでしょ? って思っていました。
捕獲対象の魚はかなりの大物。
サメレベルで襲ってきます。
戦闘用の潜水艦…潜水艇? を使ってのバトル。
そんなバトルに挑む3人のプロの男性と3人の女性。
男女雇用機会均等法を盾にすれば何でもできるって思っているんだろうかね?
男女平等はたしかに大事だけど、男どもは女性陣の命を全力で守れるん?
3人揃ったから連れて行くってそんな軽々しいですわ。
あんなところに投げられて死亡したら、それこそ女性を死なせてしまったとか非難の的になるだけじゃない?
そんな軽々しく連れて行くなよ宇宙生簀。
さて、そんな現実的なことを突っ込んでしまったが、バトルはバトルだ。
スマホのアプリを使ってなにか精霊っぽいのを召喚。
男性陣は慣れた手付きでのバトル。
女性陣は…特に春は犠牲になってしまった。
このアニメで一番の見どころはやっぱり水着になってしまうのだろうかね…
まだ1話なので、なんとも言えませんが、少なくとも1話の時点では残念って感じでした。
きっとこれから化けるに違いない。
11話ぐらいから(←マテ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック