FC2ブログ

コマンド&コンカー:ライバル Command & Conquer: Rivals というゲームについて。

こんばんは。
今日はちょっと前から始めている『コマンド&コンカー:ライバル』というアプリゲームについて少しだけ語ろうかと思う。
QGNMk1Z_.jpg
ゲームのメイン画面。
戦闘画面は見せるほどではないので割愛。
で、この『コマンド&コンカー』というゲーム。
1998年ぐらいだったかもっと前だったか…PC版はウインドウズ95対応とかそんな時代。
俺が初めてやったのはサターン版なんだけど。
ジャンルはRTSです。リアルタイムストラテジーですね。
常にゲーム内の時間が経過しているって簡単に言うと。
で、このゲーム。日本語版は極端に少なく…っていうか初代しか無いんじゃなかったかな? って感じなぐらい英語版しか無いです。
ウエストウッド社ってところだったのが、今ではエレクトロニック・アーツって有名なゲーム会社が手がけています。
まぁ、ここまで言えばわかると思うんだけど、俺はこのリアルタイムっていうのが結構好きでね。
当時はやりまくったし。日本語版がない2以降や拡張パックも探して買ってやった。
ネットがなかったのでやるのは当然シングルミッション。
楽しかったよ。

実は…実は…
このブログ開設のときにはシリーズ4作目をプレイしていて、このブログにも何回かそれっぽいことを語っていました
2010年のことでした。
あれからもう長い年月が経つんですね…

さて、このコマコンライバル。
当然ネット対戦します。
陣取りゲームですわかりやすく言えば。
初代をプレイしていた人ならわかるケインやイオン砲。火炎放射器も当然出てきます。
それら属性も当然ながら当時のままです。
懐かしい…
結構やりこんでますが、途中でやはり詰まり始めました。
まぁ、私は下手の横好きですからね。
不満があるといえばシングルミッションがないことと。マップが当然だけど狭いことかな…
しばらくはやり続けたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ : その他オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム