FC2ブログ

ドラマニの話とドラムスティックが折れた話【日記】

どうも、今日は残念なお知らせがあります。

長年に渡ってお世話になっていた我輩の武器でもあるPEARL製のドラムスティック7HBCが

ついに…

折れました(泣)
パール PEARL 7HBC

ガーン。
驚きました。
まぁ、ドラムスティックは消耗品ですからね。
そんなことよりも、飛んだりしなかったのが幸いでしたね。
周りに誰かいたら危なかったし…誰もいなかったんでよかったんですが。
折れ方ですが、まず違和感を感じました。
そう、叩いている時点で力がない感じのものをスティックから感じたんですよね。
で、シンバルを叩いているうちにぽろりという感じで折れてました。
折れたなってすぐにわかったのが良かったですね。
曲は最後の方だったので閉店はなかったのですが…
まぁ、途中だったら安全を考慮して閉店しなきゃいけない状況ですからね。
先端が折れた感じですね。
これで何本目かな?
ドラムスティックって結構丈夫にできているんですよね。
簡単には折れません。
というわけで画像にもある通り新しいものを購入しました。
あとね。今日思ったんだけど、やはりグリップがほしいのね。
これも検討中。

で、ドラマニの話。
スキルポイントが現在6826です。


だいぶ銅ネに近づきましたね。
このままの勢いで銅ネを目指します。
だいぶ…8台の曲ができてきたんですが…今大きな課題が2つ。

一つ。高速ロールができない。
二つ。ドコドコが超不安。
三つ。体力譜面まだまだ未対応。


って3つやんかー。

まぁ、この三つっていうか二つですよ。
高速ロール。特にスネアとかであるんですよね。
そして、ドコドコ。あれまじで座り方とか研究しているんですが、なかなかいい踏み方が見つからない。
でもね、ドコドコも、6連ぐらいまではできるんですよね。
だから課題なのは長く続くドコドコ譜面。
これができない。
っていうか足がつる。
これらを踏まえて、これから考えていきたいものですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記