FC2ブログ

チュウニズムAmazon オリジナルグッズプレゼントキャンペーンの戦果とサブカード作成について【日記】

今年も始まってしまった。

毎回グッズのためなら手段を選ばないで、ひたすらジャッジメント等で早く終わらせてレーティングを落としていた私でしたが…今回はついにあれを起動させました。

サブカード作成。
練習用に作る人が多いらしいです。
私の今のレーティングは14.96ですので正直気にしています(笑)
気にするものではないのですが、一応今回からサブカを使用してこういったイベントを消化しようと思いました。
メインカードでレーティング下げないようにサブカードで練習するっていうのもありですね。
で、まずはサブカを作成します。

サブカ
久々の初心者モード何だけど、レーティングめっちゃ上がる…(それはそう)
で、このままだとまずだめ。
何が駄目かってスキルが足りないんですよね。
色々とやっていけばスキルも貯まるんだろうけど、とりあえずオリジナルはやるのに時間と手間がかかる。
てか、そんな暇がないので、今回もできれば手っ取り早く入手する方法を考えました。
本当は…この機会にマップ進行3倍を使うんだからサブカードを強化してジャッジメント系を手に入れたかったんだけど、もっと手っ取り早くハード系を手に入れる方法がある。
それが、カードメイカー
qts8dNOy.jpg
お金はかかるけど、カードメイカーで出たキャラはそのままゲーム内で使えるのです。
で、今回当たりなのが真ん中の「シカトリス」
スキル名は「パニッシュメント」
アタック30以下でゲーム終了。
これが欲しかった。
なお、レベルが上がると「深淵なる終焉」というスキルに変わり、アタック15以下で終了になって更に速くなる。
このキャラを使い、かっとび京急ライダー(レベル13+)をひたすら回す。
その理由は最初にスライドがある譜面だから。
あっという間に終わるよ。
まぁ、他にもあるんだろうけど…
そして、1時間ほどで36クレ12回プレイ終了。
チュウニズム
毎年1週間もしないうちになくなるCDですからね…止む得ない手段です。
もっとも、セガも普通に5000円ぐらいで売れよって感じです。
十分売れると思うんだけど…
あるいは、ゲーセンでポイント溜まったら必ず全員交換できるようにするっていうシステムに変えてほしいですよね。
これじゃまるで争奪戦だよ。
まぁ、最悪転売から購入という手もありますが…あまりそれはやりたくない。
なお、他のグッズについては普通にプレイしてゲットしていこうと思います。
まぁ、他のはクリアファイルとかカードですからね。
てか、来年もやるんだろうなこれ…
とりあえずサブカを作ったのでこれでこういうイベントや、あとはレーティング対策で練習用っていうのに使えるので使い分けようと思います。
以上。
スポンサーサイト



テーマ : アーケードゲーム - ジャンル : ゲーム