FC2ブログ

キラシナの2019年夏アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】

キラシナの2019年夏アニメお気に入り曲ランキング

《ルール》
1・2019年夏アニメOP・EDが対象。
2・OP・EDを別けないで一括してランキングする。
3・2クール目のアニメは2クール目以降に新曲があれば対象とする。その場合「2クール目」と表示する。3クール目以降も同様。
4・挿入歌は除く。


5位
TEMPEST(魔王様リトライ!)OP
曲に合わせての映像が、本編のダイジェストって感じですね。
ルナ役の石原夏織さんの歌声がとても良い感じでした。
個人的にはもう少しBPMを早くしてユーロビートにしたい曲(笑)

4位
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃ママ(通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?)ED
誰もが知っいる…らしい懐かしのあの曲のカバー
原曲と比べると楽しいものです。
しかしこちらはかやのんの歌声が超癒しになっています。
原曲とはかなりかけ離れてます。
くるくる回る演出は原曲を意識していますけどね。

3位
お願いマッスル(ダンベル何キロ持てる?)OP
正直、この作品の曲はOPとEDをあわせて評価したいのですが、あえてOPの方を選びました。
この作品はもう癖になる。
この曲でトレーニングの復習ができる。
まさに教材ですね。文部科学省の皆さん、ご検討を。

2位
ココハドコ(ソウナンですか)OP
無人島に流されて生命の危機だと言うのにこの余裕のダンス。
映像含めて評価したい曲になりました。
とてもピンチに追いやられている女子高生とは思えない爽快っぷりが気持ちいい。
遭難したらこの曲をかけるんだ

1位
よいまちカンターレ(まちカドまぞく)ED

まるでオープニングを連想させるような爽快な出だし。
それと、出だしのドラムが爽快感あって気持ちいいです。
特にスネアからのタム回しのリズムが最高。
どことなく歌詞が『這い寄るニャル子さん』に似ている気がしてなりません。
サビの入り方が癖になりますね!
すごくドラム叩きたい曲です。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック