FC2ブログ

キラシナの2019年秋アニメ 視聴後ランキング【アニメ評価】

キラシナの2019年秋アニメ 視聴後ランキング
条件
・2019年秋アニメ対象で1~3話終了時点の評価。
・2クール目以降のアニメは除く。
・3カ月以上経った2期目(2クール目)は対象にする。

10位 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
あいなま劇場
あいなまの一人漫才をただ楽しむだけの作品。それ以上はない。

9位 アフリカのサラリーマン
ギャグは寒いけど、声優さんたちの頑張りで暖かくなっている感じはしました。

8位 神田川JET GIRLS
おっぱい解禁のためだけに…
と言いたいところですが、個人的にはボートレースを(見る側で)嗜んでいたことがあるので、水上レースが好きというのもあります。

7位 アズールレーン
原作ゲームは未プレイですが、艦これとどうしても比較してしまうところですね。
あと、作画が良すぎる。可愛い女の子をたくさん見られるという癒やし作品。ただそれだけ。

6位 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
色々とツッコミどころ満載の作品ですが、政策や革命などのイベントが結構楽しかったりします。
結局異世界でのチート行為には変わりないんだけど、異世界だからこの世界の技術力はチートなんですよってこと。
ただし、この7人はこの世界でもチートだと思う(笑)

5位 GRANBLUE FANTASY The Animation Season2
1期から楽しませてもらっています。王道ファンタジー。毎回ファンタジーをワクワクドキドキと楽しんでいます。

4位 俺を好きなのはお前だけかよ
メガネっ娘を崇める作品。
ただ、この作品はただのラブコメってだけではなく、奥が深いラブコメだと思います。

3位 ぼくたちは勉強ができない!(第2期)
最強のメガネっ娘がいるラブコメ作品。
ただし、作品自体は普通と評価。リズっちがいなかったらこの作品の評価は超大きく変わっていた。

2位 私、能力は平均値でって言ったよね!
元JKの痛々しいおっさん発言の多い作品ですが、世界観やキャラクター達含めて毎週楽しみにしている作品。
控えめなマイルも、ヤンデレポーリンも好きよ。
まぁ、異世界転生モノってもうどういう経由で転生したのかっていうのはカットしても良いんじゃないかなって思った(笑)

1位 旗揚!けものみち
個人的に今期ダークホース。
1話のジャーマンからのパンモロは衝撃だった…
プロレスはあまり興味がなかったのですが、異世界でその技を見せているのと、気持ち悪いぐらいのけもの愛。
だがそれが良い。
そして俺は最近になって知った。
この作品。『このすば』の原作者である暁なつめ氏が原作を担当しているというらしい。
そうか、だから面白かったのか…

※評価は個人的見解です
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック