FC2ブログ

CHUNITHM CRYSTAL(チュウニズム クリスタル)から2週間経ちました【日記】

さて、チュウニズムの新作「チュウニズムクリスタル」が稼働を開始して2週間が経ちました。

新曲共をどんどんフルコンボ、あるいはAJをしていている昨今(という夢を見ている)
今作も特に変わりなくすごているというカンジダ。
つまり…
変化が感じられないんだよな。
まぁ、これ以上何が変わるのかっていうのがあるんだけど…
個人的には次の大型アップデートっていうかバージョンで難易度の詳細化を図ってほしいと思っている。
というのも、今現在難易度の単位は12 < 12+ < 13と大雑把だ。
ま、これにはちゃんと理由があるんだろうけど、譜面定数って言うのがあるみたいに、細かく評価しても良いんじゃないかなーって思う。
まぁ、そうすると確実に詐欺や逆詐欺の曲が登場するんだけど、それはどの音ゲーでも言えることですしね。
だから次回作あたりでこれぐらいの変化を期待したいと思っている。
今の所、あまり大きな変化はまったくない。
新曲が追加され、ライセンス曲の一部が消えたくらいだし。
毎年同じ流れだといつか廃れる。
オンゲキがいま逆に楽しそうだし(笑)
とりあえず、今の所の目標は13をAJしたいナーっていうのがあるんだけど、できそうでできないところなんよね。

あと、コラボ曲のグリッドマンOPは結構簡単にAJ取れました。

そしてグリッドマンキャラクターたちをコンプリートしていくうちに気がついた。
アンチくんはいるけどグリッドナイトはいない。
でも、主人公はいるのにグリッドマンはいる。
そういう指摘がありました。
これの価値観がいまいちつかめませんでしたが、たんにキャラクターだけだったらアンチくん一人で良いんじゃないとも思った。
まぁ、俺としてはあかねくんゲットで満足したんだけど(笑)


動画は気が向いたら上げていきます。

というか、本当はAJ出したら記念に上げたいんだけどねぇ(笑)
なかなかうまく行かないのよ。
精進するのみ!
以上。
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記