FC2ブログ

ADSLより光へ変更。新パソコン購入。しばらく家wi-fiが使えない対策。

先日、母の携帯が故障した。
本当ならば、外出自粛でドコモショップに行くのに躊躇ったんだけど…母は持病があって連絡ができないと困るということで、また買いに行きました。
またというのは4年前も買ってあげました。
まあ、ラクラクホンなんで4万ほどだったかな。
それに、母の使っている携帯がFOMAだったのでこれを機会にプランも変更。
ついでに俺のスマホの料金プランも変更しました。
ギガライト2で解約金の違いが出てくるというもの。
まあ、それにこの契約によってアマゾンプライムの1年間無料券を獲得して早速生かしてます。
で、その時に光回線の話が出ました。
まあ、知っている人は知っていると思いますが…

うちは未だにADSLです(笑)

今まで光を考えて無かった訳ではありませんが、なにかと忙しくそんな余裕は無かったが、この休業と大きな連休を含め考える余裕ができた。
というわけで契約。
前のヤフーBBも親切にドコモショップの店員さんが解約の手伝いをしてくれたのが一番良かったわ。
で、そのADSLの期限は今日まで。
5月からはもう使えない。
11年間つかいました。
ありがとうADSL。
そしてこんにちは光回線。
って、すぐに使えませんけどね。
5月6日に工事。その日に使えるらしいです。
つまり、5月1日から6日までお家でワイファイ使い放題ができない。
で、このタイミングでだいぶ前に注文したパソコンが届いた。

マウスコンピューターですね。
使いやすいです。
多分。
まあ、これから使って行きますが、明日からネットが使えぬのでしばらくは調整の日々。
で、ブログ更新なんだけど…
ネットが使えない訳ではないんですよね。
デザリングって機能を使えばスマホからできますけど…やり過ぎると料金が発生します。
というわけで、しばらくは簡単に編集して即ネット回線切るって流れがつづきます。
光回線の導入を待て。
以上。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック