GITADORA FUZZ-UP 始動!
12月14日(水)よりGITADORA最新作『GITADORA FUZZ-UP』が順次稼働開始!
— GITADORA OFFICIAL (@gfdm_staff) December 9, 2022
新曲と新モードを追加して更にパワーアップしたGITADORAを楽しもう!#GITADORA #GITADORA_FUZZUP pic.twitter.com/ArOjYtLmgN
12月14日に稼働したりGITADORA最新作の『GITADORA FUZZ-UP』を…
結構もうヤッて、今では赤グラ及第点まで言ったのでご報告。
#GITADORA 新作やった。
— kira47@クララおじさん (@kira_shina) December 17, 2022
とりまドラム青ネまで。
Hot曲は25曲全部やった。
グッバイ宣言はカバーってやって気がついた(笑)
あと数曲Otherやったぐらい。
よあそびの夜に駆ける8.50から7.00降格は流石に草。下げすぎだわ。
大人気メガネっ娘の未練タラッタが昇格したのは良し!
詳細は後日ブログで。 pic.twitter.com/iJFWFiJYiG
社畜の花金ドラム戦果
— kira47@クララおじさん (@kira_shina) December 23, 2022
とりま赤グラ達成。
ここからよろしく7000銅ネまで。 pic.twitter.com/kn2LVtmUzM
まぁ、Twitterでは結構吐いてるけどとりあえず気になるバージョンアップはなかったかな。
毎回このバージョンアップで注目されるのは新曲の内容ですからね。
それと同時に注目されるのが、旧曲の難易度変更。
その中でも気になっていたのが、ヨアソビの「夜に駆ける」って曲。
前作の難易度は8.50だったけど…見たら7.00まで下がっていた。
下がるはわかっていたよ。
ただ、下げすぎなきもします。
単純な16ビートとか難易度相当かもれないけど…個人的には7.50ぐらいで次回作7.25辺りで落ち着くんじゃないかなーって思っていました。まぁ、次回作でまた上がれば良いんですが…そもそも7.25だとスキル対象外になるので、もうよほどのことがない限りこ、この曲はヤラない方針です。
そしてもう一つ。
私が好きな曲の一つ「未練タラッタ」
こちらは見事に昇格を果たしましたね。
これもギリギリスキルポイント対象ですが、ちょくちょくやりたい曲の一つです。
ノーツが濃すぎるっていうのもありますが…ジャケットがメガネっ娘というのもあります(←マテ)
あとは、難易度変更するときに、デザイン的に見ずらいつていう欠点があるなーって思ったぐらいですね。
新曲の中で一番の問題児は、SPY×FAMILYのミックスナッツって曲ですね。
問題曲のSPY×FAMILYのミックスナッツ。ドラム紫完走!
— kira47@クララおじさん (@kira_shina) December 23, 2022
前半ライドシンバルひたすら右手で連打!力入らなくなって閉店ギリギリ。
抜けた後半、右手まともに動かなくて、まともな譜面なんに腕動かなくなって叩けなかった欠点。やはり両腕でやるのが正攻法なんかなー(´;ω;`) pic.twitter.com/m5dOzfzPHa
とてもとても…シンバルが辛い曲でした。
完走はしましたけど、なかなか安定はしないでしょうね。
ちなみに、前作のギタドラハイボルテージの最終戦果はこちらになります。
ドラム今作最終戦果。
— kira47@クララおじさん (@kira_shina) December 11, 2022
7312.83銅ネまで。
大体逆詐称で助けられた。
次回作は明日から仕事多忙により、稼働初日にはヤラずのんびりやるつもり。
よあそびの、夜にかけるが果たして、8.50からいくつに“下がる”のか気になる所(7.80ぐらいかなー)
あと、次回作に、ぼっちのOPオナシャス #ギタドラ pic.twitter.com/bvvJdjbJhx
結局、銀ネには届きませんでしたね。
なんというか…これ以上はホント人間やめないといけないんじゃないだろうかって思うほど。
ただ、赤ネだった頃に似たようなことを言っておいて赤グラになりましたからね…
銀ネも夢じゃないと思っています。まだ…
以上。