FC2ブログ

日常 第16話 【日常の16話】 感想

「ナノちゃん一緒に帰ろう、駅前のアレ食べに行こう」
だから、駅前のアレってなんだw
最終回までには、駅前のアレの正体を明かして欲しいものですね。
というか、まいちゃんのジュースと駅前のあれは払えたのでしょうかね?
日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray]
(2011/07/22)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る
エスプレッソの“ティー”でお願いします
実際は違う名前のようですね。
自分はこういった店には入ったことないので分かりませんが、SとかTとか書かれると流石にサイズのことだと思いますよね?
ドッピオやショートやら、ずいぶんと専門用語があるんですね。
つまり意味は一緒って事ですかね?
どちらにしても、ユッコが思い切って背伸びして入った店は、ユッコにはハードルが高かったようですね。
日本語標記でないフランスレストランよりはましなのでしょうかね? 
それにしても、ユッコの頼んだ“ショート”は激しく小さいですね。実際のコーヒーもあんなに小さいのですかね?

「チョットいいかな?」
おまわりさんキタ━(゚∀゚)━!
ここにナノがいなくて良かったですねw
巷では偽札が流行って…もとい出回っているようです。
バックの中を見せろと言われて挙動不審になるみおw
人って見かけによらないことを裏ではやっている者ですからね~(←コラ)
中身は原稿でしたねw
みお=原稿というともう例のアレしかないですね。
警察官に技食らわせましたが公務執行妨害で捕まらなかったのでしょうかね?
原稿だけに現行犯逮捕…なんちゃってw
ドカッ! バキッ! グサッ!
トラバさん「(#゚Д゚)黙れ!」

消しゴムかして。
喫茶店で勉強していたのでしょうかね?
冒頭のコーヒ店では無さそうですがいったいなんの勉強をしているのでしょうかね?
キャラ消しをもっていたまい。
きっと砂消しやキャラ消しをもってはいるが、普通の消しゴムは稀にもたないのですかね?
ここで砂消しを出すのかとも思いました。
しかし、ユッコもキャラ消しというオチw
喫茶店を出たのはキャラ消ししかないからなのでしょうかね?
ところで、最近のキャラ消しはどうなのでしょうかね?

「ごめんください」
どうやってナノの家を調べたのかユッコの東雲研究所初来訪。
博士は大歓迎のようですね。
その理由は単に性格的に気の合う仲だからだと思いましたw
それとも、ユッコは子供のめんどうを見るのが得意なのですかね?
「よし帰る」
用事なしか!
いや、用事は遊びにきたのですよね? そう思っていました。
その目的は、ネジを届けるためだったのかもしれませんね。
「ナノちゃんはナノちゃん」
ロボでも友達には変わらない。今のユッコができる慰めみたいなものですね。

エンディングがマイバラードとかとても嬉しかったですね。
思い出深く、かつピアノで弾いた歩とがある曲(今はひけんw)なので最高に幸せな気分でした。
今度は思いでのアルバムをお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「日常」第16話

ソロとドッピオ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107170000/ なののネジ回しラプソディ posted with amazlet at 11.07.14 東雲なの(古谷静佳) ランティス (2011-07-06) 売り上げランキン...

日常 第16話

普段コーヒーなんて飲まないから"トール"とか"ドッピオ"とか"エスプレッソ"とか俺もわからね~!!!!w スタバとかドトールとか行ったことないですし・・・そもそもあのような店って制服学生が行くというイ...

日常:16話感想

日常の感想です。 不安もあるけど喜びもある。

日常 第16話「日常の第十六話」 レビュー・感想

「うん、わかってるって、なのちゃんがロボじゃないってこと。なのちゃんはなのちゃんだし、それでいいんじゃない?」 なのがロボだって事を気にしないで接しようとするゆっこ、 ...

おっ…おおぉおおお… 「日常」 日常の第十六話の感想。

「おおおぉぉおおおおぉぉおおお!!!!」

日常 #16

【日常の16話】 日常のDVD 特装版 第2巻出演:本多真梨子角川書店(2011-07-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ネジが・・・1本無い!? 

『日常』 第16話 感想

前半笑えて、後半泣ける。 そんな良質のエンタメ回。

日常 #16 『日常の第十六話』 感想

  見栄を張らずに素直でいたい。ありのままのあなたが見たい。 そんなお互いの気持ちがシンクロした瞬間に思わず涙です。

日常 16話「日常の第十六話」

なのちゃんはなのちゃんです! 日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray](2011/07/22)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る

日常 16話 日常の第十六話 感想

なのちゃんは狙われ続ける運命なんでしょうねw ネジが付いてたっていいじゃないw

【アニメ】 日常 16話 はぁ~はぁ~、本日は適当語句になっておりますが

日常 16話「ドッピオ」 の感想を 入学したはいいけど、なかなか友達ができない「なの」 どうしたらいいのかとても悩むけど、その必要はなかった 友達は”作る”ものじゃなくて”なる”ものだからね♪ 『  日常  』の公式ホームページはここから

日常 第16話 「日常の第十六話」 感想

ゆっこ、格好良すぎ! バカだけどいい子だなぁ。 妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら 謎なものがいっぱい。 時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこ...

日常 16話 感想

ゆっこが友達でホントに良かった。

日常 16話

ホームルームが終わっての放課後。 ゆっこはなののもとに行き、一緒に帰ろうと誘う。 しかし、なのは慌てて逃げ、一人で帰宅へ。 むぅ……(´・ω・`)

日常 16話

日常 16話 『日常の第16話』 ≪あらすじ≫ ロボット女子高生「なの」は、元気で明るいバカ「ゆっこ」、常識人だけどBL好き「みお」、クールな問題児「まい」と一緒にハチャメチャな日々を過ごし、家に帰れ...

日常 第16話 「日常の第十六話」 感想

明と暗―

[アニメ]日常 第16話「日常の第十六話」

今回は神回だった。髪回でもあったけど、友情の絆の深さをこの作品から知ることになるなんて思いもしなかった。ゆっこのセリフが全てを持っていった。グッジョブ、ゆっこ。

日常第16話

なのちゃんは、なのちゃん♪

日常第16話 「日常の第十六話」

日常第16話 「日常の第十六話」の感想です! 今回はまさに神回!ドッピオって一体なんだ!?