FC2ブログ

花咲くいろは 第17話 【プール・オン・ザ・ヒル】 感想

前回、映画撮影をする話で終わりましたね。
ただ、タイトルに“プール”がついているのでそちらも気になるところ…
追い詰めるオハナ、追い詰められるユイナ。
一体何が始まるというのですか?
まあでも、窓から飛び降りた瞬間に“映画撮影”の事を思い出したのは内緒ですw
一体どんな映画ができるのですかね?
道中ユイナとオハナが撃たれて死にましたけどw
青春? バラエティ? ホラー? わけわからんw
花咲くいろは 3 [Blu-ray]花咲くいろは 3 [Blu-ray]
(2011/09/21)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る
女将に1本の電話。
「今すぐやめなさい!」
映画撮影を怪しんでいるのはサツキ。珍しくキッスイソウに電話を入れるところ、本当に真剣な話のようですね。
「旅館を継がないかい?」
突然何を言い出したのか女将? この台詞、とても深みのあるものだと嫌ですね。女将死亡フラグとか…(←コラ)
結局、そんな心配を無視して、女将はエニシに実印? を渡してしまいました。
契約成立ですね。
そして、プールに水を入れて女子高生のキャッキャウフフシーンが、今始まる!
………と、思っていました。

「詐欺だった」
プロジェクト中止になり、音信不通。
あーあ、やっぱりね。分かってましたよ(キリッ
経営責任。
一番ショックなのはもちろん契約したエニシでしょうけど、それに振り回された従業員共も無意味なことをやっていた失望感がありますよね。
犯人の男は借金の返済のため、何度か詐欺をやっていたようです。
何度もやっている詐欺師が全く捕まらないのは何ででしょうかね?
日本警察の無能さを訴えているのでしょうかね?

「二人で契約したろ?」
エニシとタカコの仲間割れ? いいえ、タカコも騙されたことに相当憤りを覚えているようですね。
タカコの大逆転劇はあるのでしょうかね? 
そして、そのままプールにまで追いかけるエニシww 相当気になる女性なのですね。
しかし、2人ともプール入ってしまうシーンはどうだったでしょうかね?
こういうシーンは、たいてい若い男女がやるべきシーンと勝手に発言しますw
だか、年いった男女がやっても、いささか違和感なく…まさに“映画”を見ているようなシーンでしたね。

たまには母親らしいことを
他の旅館に説明しにいってくれた女将。今回随分と優しいですねw それだけではなく思い出話を語ったり…
女将さん…あんた、消えるのか?(←コラ)

今回のまとめ。
今回の詐欺騒動、オチがなかったですね。
このままだと“詐欺にあったら諦めるのが常識”というのが常識になりそうですね。
そこらへん(詐欺対策)の下りが欲しかったかな?
それとも、しばらくしてやるのか? 様子見ですね。
あるいは、本当に日本警察は役に立たないと言いたいのか?
それと、女将は最初から詐欺だと知っているような感じでしたね。
「旅館を継がないかい?」とサツキに聞いたのは、本当にサツキは旅館経営者の才能がある。と思ったからとっさにそんなことを言ってしまったのでしょうね。

一番残念なのは、プール掃除完了したのに、オハナ達の水着姿が拝めなかったことですね(←マテ)
スポンサーサイト

テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは 第17話 「プール・オン・ザ・ヒル」

水を貯める 「プール」 と 共同出資という意味の 「プール」、そして貯えという意味での 「プール」。サブタイの 「プール」 にはいろんな意味が込められているんでしょうね。 第16話と17話は縁を主...

「花咲くいろは」第17話

やっぱり詐欺でした・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107250001/ 花咲くいろは 2 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.21 ポニーキャニオン (2011-08-17) 売り上げランキング: 22 A...

『花咲くいろは』 第17話 感想

高い授業料でしたけれど、縁の為には必要な事だったに違いないです。

花咲くいろは 第17話 「プール・オン・ザ・ヒル」 感想

責任の行方は 花咲くいろは 第17話感想です。

花咲くいろは 第1話 ~第17話 プール・オン・ザ・ヒル

花咲くいろは 第1話 ~ 第17話 プール・オン・ザ・ヒル 松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、話したことや会ったこと...

花咲くいろは #17

【プール・オン・ザ・ヒル】 花咲くいろは 2 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-08-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る どんな映画になるか楽しみですね♪ 

花咲くいろは 第17話 「プール・オン・ザ・ヒル」

第17話 「プール・オン・ザ・ヒル」 喜翆荘ではまだ映画の撮影が続いている。結名も映画出演です。 温泉仲居物語のはずが二階からの飛び降りアクションがあったり、銃で撃たれたりとコンセプトの定まら...

花咲くいろは  第17話 プール・オン・ザ・ヒル

 喜翆荘を心配して駆けつける結名が良かったです。

2011年7月第四週のアニメ(花咲くいろは)

・花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」 若旦那の出資する映画の企画が無くなってしまう話。 個人的には「何らかの大トラブルがあって、代わりに次郎丸さん脚本のB級映画を撮影する」って展...

【花咲くいろは】17話 結局水着は学生時代の皐月さんだけだったな

花咲くいろは #17 プール・オン・ザ・ヒル 391 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:28:00.89 ID:RojQ/zMn0 え、オチこれだけ? 373 名前:風の谷の...

花咲くいろは 第17話 「プール・オン・ザ・ヒル」

「いやぁああああ~~~!!!」 ゾンビ緒花達から青ざめ悲鳴を上げて逃げる菜子さんの微笑ましい光景がよかったw なんだか菜子さんは最近はアホの子なイメージもだんだん強まってきたようなw

花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」の感想

 前回から喜翆荘を舞台にした映画を制作することになり、さっそく役者やスタッフがやってきて撮影を開始することに。現地の従業員達も撮影に参加できるとあって、緒花達もそりゃあ大張り切りなのですよ。ところが、この映画話、なんか怪しいんだよなあ。前回のラストで喜...

花咲くいろは 17話 感想

花咲くいろは 17話 「プール・オン・ザ・ヒル」 感想 前回の続きで、映画の撮影から。 といっても、今回はミンチのジト目が可愛すぎるの一言に尽きるのかと。

花咲くいろは:17話感想

花咲くいろはの感想です。 果たして若旦那の運命は。

花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

早速始まった撮影シーン、結名も出演してましたがなにやら凄いことに(苦笑) 緒花と菜子ちゃんに追い詰められて二階から飛び降りるとか いやいや、いくらなんでもこんな危ないシーンいきなりやらせないですよ...

色々まとめてチョイ拾い!(2011,7/25)

『花咲くいろは』 第17話 『青の祓魔師』 第15話 『NO,6』 第3話 『ロウきゅーぶ!』 第4話 『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』 第4話 ――ツルっと拾い!!

花咲くいろは 第17話

「プール・オン・ザ・ヒル」 ありがとう!! 緑もそうだろうけど…  もしかして… 崇子さん 男性経験少ない?(*´ω`*) 見てはいけないものを見てしまったようなぁ…  崇子の意外な一面、こんな事で赤面するんだぁ( *´艸`) あの電話は皐月だったんだ...

花咲くいろは 17話『プール・オン・ザ・ヒル』

喜翆荘に、結名ちゃんがやってくる。その前に緒花が立ちはだかり、戻ったならば菜子ちが。 ならば残された道は窓しかない。結名ちゃんはそこから飛び降り……ショック吸収マットへ(´・ω・`)

花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

見事な詐欺でしたね~ アオサギさんが1カット入ったところは思わず苦笑してしまった。 監督は筋金入りの詐欺師だったようで、 撮影にちゃんと入って信用させるとこなんて用意周到、綿密に計画立ててたんだ...

花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

「今度のプロジェクトは無くなったと  一度メールがあったきりです」 映画の話はやっぱり詐欺だったw 入金の後、音信不通になった怪しいプロデューサー!    喜翠荘を舞台にした映画のテスト撮影...

花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

電話は皐月からの注意をうながすものでした。 映画を受けるなって言われましたが…。 スイさんは今回の件は縁に任せていると。 喜翆荘を継いだのだからと…。 ▼ 花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」  母と姉の心知らずな縁(^^; すっかりいい...

花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

やっぱり、詐欺じゃん! まぁ、胡散臭すぎて逆にホントかもとか思ってないです。 一応、ちゃんと女優とか連れてきてたし。 それすらも、フェイク! つか、適当に撮影してたのが、あからさまにパフォーマンスだよね。 花咲くいろは 1 [Blu-ray]P.A.WORKS ...

花咲くいろは 17話  『プール・オン・ザ・ヒル』

  青 春 仲 居 モ ノ                  

花咲くいろは 17話  『プール・オン・ザ・ヒル』

  青 春 仲 居 モ ノ                  

花咲くいろは 第17話 「プール・オン・ザ・ヒル」 簡易草子

「私は徹さんが空気読めないって知ってたし、空気読めなくても板前は出来ると思う、・・・あっ、しまった・・・」by鶴来民子 「情報ありがとう、感謝してるよ、姉さん・・・」by四十万縁 「手が早いのは...

花咲くいろは 第17話 プール・オン・ザ・ヒル

皐月からスイへ電話があり、怪しいから映画の商談は受けない方が良いと注意を促しますが、スイは今回の事は縁に一任していると取り合わず。 案の定、不安が的中し、映画の話は流 ...

花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

前回のラストに鳴った電話の相手は皐月でした。映画の話を聞き、話を受けないほうがい

アニメ 花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」簡易感想

やっぱり映画の話は何かありましたね(´・ω・`) 前回の最後の電話は姉さんからの忠告電話だったか。もう姉さん無理やり連れてきて、旅館任せちゃえよw 映画のお金は騙されちゃったけど、旅館的にはそこまで影...

花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

花咲くいろは お風呂ポスター結果責任。 耳が痛いです(汗 特にトップに立つ者は、かならず背負わなければならない責任です。

花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

どんな映画になったのか見たかった気もする

花咲くいろは 第17話 感想「プール・オン・ザ・ヒル」

花咲くいろはですが、若旦那の映画で喜翠荘を有名にしよう計画が発動されてしまいます。出資を求めるヒゲ監督や次郎丸脚本、松前緒花など地元の人々大量出演と、どう考えても怪しさ爆発ですが、結名姫がホットパンツで二階から飛び降り、女スパイ菜子のバキューンで緒花た...

[アニメ]花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

若旦那が山、皐月が海。だけど、山にはプールがあった。海に比べれば小さいプールだけど、そのプールにこだわりすぎて、山の持ち味を見失っていた今回の若旦那のお話。でも、この ...

花咲くいろは 第17話 「プール・オン・ザ・ヒル」 感想

心がちょっと痛みながらも 周囲の優しさが心に沁みる回でした。 そして 最近すっかり緒花の出番の少なくて ちょっと寂しい...

花咲くいろは 第17話 「プール・オン・ザ・ヒル」 感想

やっぱり詐欺だった映画の話。 高すぎる授業料だった訳ですが、ただでさえ喜翆荘の経営は厳しいのに こんな事があって大丈夫なんですかね。 喜翆荘の螺旋階段では、緒花と菜子に追い詰められ進退窮ま...

花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

やはりあの映画撮影は詐欺だったみたいですね、正直結名と緒花と菜子の出演サスペンス映画を観て見たかったけどしょうがないですね、若旦那の縁と崇子の青春ストーリーがありましたけど、正直あまり面白く無かったです、だけど崇子の透ける赤のブラジャーだけはセクシーで...

花咲くいろは 第17話 プール・オン・ザ・ヒル

花いろ 第17話。 映画撮影の顛末―――。 以下感想

花咲くいろは 第17話 「プール・オン・ザ・ヒル」

■花咲くいろは 第17話 「プール・オン・ザ・ヒル」 脚本:西村ジュンジ コンテ:西村純二 演出:太田知章 作画監督:伊藤依織子、江森真理子 今回も西村純二さんによる脚本(+コンテ)回で、なんと...

花咲くいろは #17

『プール・オン・ザ・ヒル』

花咲くいろは 第17話 (レビュー/感想)

第17話 『プール・オン・ザ・ヒル』 ストーリーは…。 喜翆荘の螺旋階段では、緒花と菜子に追い詰められ進退窮まった結名の姿があった。 喜翆荘を舞台にして、さらに現地の人も積極的にキャスティングす...

花咲くいろは #17 プール・オン・ザ・ヒル

プールと透けシャツと私。 それでも喜翆荘は廻っている。

花咲くいろは・第17話

「プール・オン・ザ・ヒル」 開始された撮影。緒花、菜子だけでなく、菜子もが加わっての撮影は進む。しかし、「次回から、本格的な撮影」と言ったきり、プロデューサーは…… ある意味、やっぱり、という...

花咲くいろは 第十七話「プール・オン・ザ・ヒル」

和倉結名の行く手を阻む松前緒花と押水菜子。結名は咄嗟に窓から飛び降り……勿論、映画撮影の1シーンです。プロデューサーの伊佐美轍夫は人材が豊富だと感心する。いつの間にか結名まで加わってる。この娘はこーゆーの好きそうだしな。四十万縁と川尻崇子の二人は四十万...

花咲くいろは 第17話 「プール・オン・ザ・ヒル」

崇子「最初から怪しいと思ってたのよね~」 縁「なら初めからそんな企画持ってくるんなよ・・・」 縁「でも崇子さんは反撃の出来る方です!」 崇子「ちょっ、近い・・・」 ...

【アニメ】花咲くいろは 17話 横文字使えばいいってもんじゃない

花咲くいろは 17話「プール・オンザ・ヒル」 の感想を やっと映画のジャンルが分かったよ!! 「青春仲居物語」らしい・・・ ちょっと待て、撃たれるシーンや飛び降りるシーンはいるのか? 『 花咲くいろは 』の公式ホームページはここから

今週の『花咲くいろは』 第17話視聴

■あらすじ スイの元へ入った一本の電話。 それは映画の噂を聞きつけた皐月から詐欺の可能性があるとの忠告であった。 しかしスイはすべてを縁に一任しているからと、その話は縁に伝えずに事態を静観する。 ...