FC2ブログ

異国迷路のクロワーゼ 第4話 【水明り】 感想

「コレなら大丈夫」
醤油でチーズを味づけしてほお張る湯音。そんなにチーズが苦手なのですかね。
というか、醤油も持参品?
いい機会だから日本料理に触れてみろ。フランス人は醤油嫌い…カキコカキコ。
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]
(2011/09/21)
東山奈央、近藤隆 他

商品詳細を見る
ブランシュ家からの使い。
アリスは日本の事が大好き? 日本というか東洋?
アリスに見初められた湯音。これは百合的な薄い本が期待できますね。しかも、アリスは湯音のことをかなり溺愛してますしね。
しかし、クロードにパーティは無理だと断られた。
クロードが関わると険悪になるこの関係、商店街とデパートだからしょうがないですよね。

行水シーン
日本では水に入るのは普通……フランスは?
「水のムダ」
エエエ。フランス人はシャワーも風呂も入らない? 何かすごいと思いましたが、昔だからしょうがないのですかね?
今のフランス人がどうしているかが気になりますねw

アリス登場。
「お持ち帰り~」
キマシタワーw 同性愛とではなく湯音を完全に人形扱いですよねw さすが金持ち、いいぞ。もっとやれ!(←コラ)
そして、馬車からの誘いはとってもしつこいものですね。完全に狙われたか弱い女の子w 湯音はビビりもしませんでしたね。
逆に、誘いを受けると提案。そのことに腹を立てたのか? クロードは湯音をアリスに預けてしまいましたね。
本当は「俺の嫁だ!」とでも言いたかったのでしょうけど(←マテ)まだ時期が早いですよね。

湯音さんにお風呂の用意を、念願の御風呂タイムですね。しかし、できればアリスと一緒に入る描写が……イエナンデモナイデス
それにしても、湯音やアリスが入っている風呂桶はユニットバスですかね? 昔から存在したのでしょうかね?

夕食です!
冒頭で約束した夕食を作る約束を思い出し、アリスに帰る事を伝えます。
あなたがここに残るといえば、この着物はタダで上げる。
うん、即効で残るな(キリッ(←コラ)
湯音の出した結論は?

「あいつが自分のことを一番に考える奴ならばな」
湯音は思いやりのある子、そう簡単には裏切りませんよねw
しかもその理由は“すき焼き”をクロード達に食べさせる約束をしたからというもの。
そのためには土下座を1時間するのもお構いなしでしたね。
これが、大和撫子魂なのでしょうかね?

おかえり湯音
アリスと一緒に帰宅w
なるほど。逆にアリスがクロワーゼに一緒に住むのですね?
アリスと湯音の攻防に今後期待ですね(゜∀゜)b
スポンサーサイト



テーマ : 異国迷路のクロワーゼ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「異国迷路のクロワーゼ The Animation」第4話

すき焼きが好物に・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107250000/ 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.21 メディアファクトリー (2011-09-21)...

異国迷路のクロワーゼ 第4話 「水明かり」

今回は湯音がクロードに対して義理を果たすお話でしたね。義理とは、物事の正しい筋道や人として守るべき正しい道のこと。 また道義として他人に対して務めたり報いたりしなければならないこと。つま...

異国迷路のクロワーゼ The Animation  ~ 第4話 水明り Eau et lumières

異国迷路のクロワーゼ(いこくめいろのクロワーゼ) ~第4話 水明り Eau et lumières 19世紀後半、西欧において日本の文化が流行していた時代に、単身フランスへと渡った日本の少女ユネ。パリの下町アーケ...

異国迷路のクロワーゼ The Animation「第4話 水明り Eau et lumières」/ブログのエントリ

異国迷路のクロワーゼ The Animation「第4話 水明り Eau et lumières」に関するブログのエントリページです。

異国迷路のクロワーゼ 第4話 「水明り」

行水シルブプレ

異国迷路のクロワーゼ 4話

出たー!湯音さんの一時間耐久土下座だー!! というわけで、 「異国迷路のクロワーゼ」4話 二君に仕えずの巻。 ノンと言えるジャポネーゼ、湯音さん。 まったく、意志が強いなぁこの子は。 小さ...

異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」

今回の日本文化はおしょうゆ! 日本のビーフシチュー=スキヤキでしたw オスカーさん上手いたとえ(笑) 湯音ちゃんも女の子、オフロはすっごく大事です。 まさかお部屋で行水敢行とは 見事に出くわす...

『異国迷路のクロワーゼ 』 第4話 感想

アリスが本格的に物語に加わってきて、賑やかになりました。

異国迷路のクロワーゼ 第4話 水明り Eau et lumieres

早速、湯音に招待状を送るアリスですが、まだパリに慣れない湯音は恥をかくだけと言うクロードの言葉に従い、辞退。 当然、アリスが引き下がるはずはなく、今度は自らギャルリに ...

異国迷路のクロワーゼ 第4話 「水明り」 感想

交わした約束、忘れないよ―

異国迷路のクロワーゼ #04 「水明り Eau et lumieres」

チーズに醤油をつけたら、チーズを食べる事が出来た湯音。オスカーは、ビーフシチューに大量に入れるものとクロードに説明していましたが、それはすき焼きですね。

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第04話「水明かり Eau et lumières」

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第04話「水明かり Eau e

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第4話

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第4話、「水明かり」。 原作未読です。 アリスと湯音の出会いエピソード、それと“約束”の話。

異国迷路のクロワーゼ #4

【水明り】 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第2巻 [Blu-ray]出演:東山奈央メディアファクトリー(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 醤油は万能です(☆゚∀゚) 

異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明り Eau et lumie`res」

約束を大事にする湯音がいいね

(感想)異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」

異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」 やっぱり悪い子ではなさそうでしたね、アリス!湯音にフランスでの 女の子のお友だちが出来た瞬間でした♪今後もアリスと湯音に注目!

異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」

流石です、お嬢様(^^;  日本&湯音が大好きなアリスちゃん登場♪ 湯音をお持ち帰りしちゃダメですよ? みんなの湯音ですからw  ▼ 異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」 チーズを食べるのに醤油とつけてた湯音。 オスカーさんが言うので、湯音がス?...

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第4話 「水明かり」

 湯音はすごく律儀ですね。

異国迷路のクロワーゼ 第4話 感想「水明り Eau et lumie`res」

異国迷路のクロワーゼですが、オスカーは日本のすき焼きというビーフシチューの話をします。クロードは醤油には慣れませんが、湯音はすき焼きを作ってあげると約束します。 新興ブルジョアのアリスお嬢様は名うての東洋好きですが、部屋に日本人形や浮世絵が飾っており、...

異国迷路のクロワーゼ 4話 「水明り」(アニメ感想)

アリスの登場で物語が一気に賑やかに。 今回のテーマは「約束」ですかね。 本作はここまで毎回テーマがあって面白いですね。 チーズに醤油をつけて食べる湯音。 どうしてもチーズが食べられるようになり...

異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」

アリス・ブランシェによる、湯音とのファーストコンタクト。二人ともお人形さんみたいで可愛いなw