FC2ブログ

ロウきゅーぶ! 第5話 【ハードに火をつけて】 感想

スク水エプロンは不評だった。ならば、体操服エプロンは?
両方でお願いします。
キラシナに良い考えがある。全員が違うエプロンを演出すれば良いのだよ。
スク水エプロン・体操服エプロン・チャイナエプロン・パジャマエプロン・そして…はだ(ry
ドカッ! バキッ! グサッ!
トラバさん「(#゚Д゚)黙れ変態野郎!」
ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/28)
花澤香菜、井口裕香 他

商品詳細を見る
「合宿?」
球技大会の練習に集まった女子小学生と野獣1匹。危険な匂いがプンプンだぜ!(←コラ)
それはおいといて、合宿をするなんて、随分と気合の入った球技大会ですね。
小学生なんだからそこらへんは授業でやるぐらいの練習で良いと思いました。

「いいお嫁さん」
ご飯をおいしいと褒められ、殺到する女子共。
全員、スバルのお嫁さんになりたいのですかね?

男バスの竹中はサッカーに所属?
あれ?なんか変ですね。
ても、小学生なら掛け持ちぐらいしてもおかしくないかな?
そして、マホと竹中の衝突。姉が竹中を入れたようですね。しかし、竹中も断らないところ、“嫌いではない”ようですよね。

竹中はヒナタのことが好きなのか? 
ヒナタに対しては初見でデレましたね。
おーと言われれば誰でもデレるかな? 或いは、エンジェルチャームのお陰か?

マホと竹中が合宿中に仲良くなる方法は?
ケンカばかりしている二人をくっつけようとしてますねw
個人的にはほっとけば良いような気がしています。
そんな悩みを、スバルはトモカに相談。一番気兼ねなく相談できる相手ということで、やっぱり第一嫁候補なのですかね?(←コラ)

ゲームで仲が良くなりましたね。
小学生ってゲームで仲良くなっちまうものなのですねw
しかしトモカが参戦してしまったおかげで仲間割れw
トモカちゃんマジ達人(色々な意味で)
ゲームでも料理でも一緒にやると必ず喧嘩になりますねw
ここまで見て思うことは…実はこの二人は仲が良い。
ケンカするほど仲が良いとは言いますが、分かりやすいモデルでしたね。

あの二人は以前は仲がよかった。
バスケをやり始めたら急に仲悪くなった!? バスケ嫌いなのか? バスケに嫉妬しているのか? 色々考えさせられましたねw
「何でマホがバスケをやるのが嫌なんだ?」
バスケをすぐに辞めるから!
意外な結論でしたね。つまり、飽きやすいのではなく、すぐにうまくなって自分を越えてしまうマホに恐れを抱いていたのでしょうかね?
しかし、お風呂入ったあともシュート練習していましたね。
つまりマホは“すぐにうまくなる”のではなく“たくさんの努力をしてすぐにうまくなる”とうことだったのですね。
「お化けとか暗いとことか」
結局竹中は、マホのことを一番理解していたようですね。
ところで、この後マホは、またおふろにはいったのでしょうかね?(←コラ)
スポンサーサイト



テーマ : ロウきゅーぶ! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロウきゅーぶ! 第5話 ハード に火をつけて

校内球技大会で6年C組バスケット代表となった智花たち女子バスケ部の5人は、男子バスケ部レギュラーのほとんどが所属しているD組に勝利すべく、向けての強化合宿。 C組には男子バス ...

ロウきゅーぶ! #5

【ハードに火をつけて】 ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [DVD]出演:花澤香菜ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-09-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 捕まっちゃえ○リコン野郎 ...

ロウきゅーぶ!第五話 感想

捕まっちゃえロリコン野郎 「ロウきゅーぶ!」第五話感想です。 SHOOT!(初回限定盤)(DVD付)(2011/08/17)RO-KYU-BU!商品詳細を見る

ロウきゅーぶ! 第5話 感想「ハードに火をつけて」

ロウきゅーぶ!ですが、長谷川昴はスク水エプロンで「お帰りなさい、あなた」と女子バスケ部に歓迎されます。更には愛妻おにぎりですが、5人分全部平らげます。今度はクラス対抗球技大会ですが、湊智花たちは全員同じクラスのようです。男女混合ですが竹中はサッカーにエ?...

ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」 レビュー・感想

 学校の球技大会のために合宿を始める智花たち、みんなで昼食の準備中です。それぞれ個性的なおにぎりを作って昴に食べさせようとしますがそんなに食べられませんよね 愛莉のお ...

[アニメ]ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」

竹中が可愛すぎて泣けてきます。彼のバスケ愛は本物だからこそ、許せないことがある。そんな気持ちと気持ちのすれ違い。それにしても、三角口の智花は格段に可愛いな。

ロウきゅーぶ! 第5話

「確か水着エプロンですばるんを迎えようって、紗季のアイデアだったよね」 やはり、紗季だったか。 ま、真帆の「女の子の大切な物」発言に一人だけ過剰反応してたもんね。 「あのとき、すばるんどん引きしてたもんなー」 いや、どん引きじゃなく、スク水エプロンを...

ロウきゅーぶ! 第5話 「ハードに火をつけて」 感想

犬猿の仲―

ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]智花たちが可愛すぎて生きてるのがつらいw 今回はホントにニヤニヤしすぎましたw

ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」

ライバル(?)な真帆と夏陽のメイン回。 夏陽は 真帆には競いあうライバルって関係なんでしょうね。 あくまで ひなたがスキーですねw ▼ ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」  水着エプロンは紗季にアイディアだったようです。 いろいろ将来が心?...

ロウきゅーぶ! 第5話

第5話『ハードに火をつけて』ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・真帆の回でした。

ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」

ミホ姉マジ策士! 引くに引けない状況に持ってくセンスが天才的ですね。 球技大会へ向けて合宿。 ミホ姉の目的は女子バスケ部の強化だけじゃなかったのがミソ。 体育館に竹中いたー! 真帆ちゃんとわん...

ロウきゅーぶ! 5話 「ハードに火を付けて」(アニメ感想)

【あらすじ】 引き続き慧心学園初等部女子バスケ部のコーチを続けることになった昴。智花たちも男子バスケ部との練習試合を経て、それぞれの課題とバスケに対する意欲をより強くしていた。そんな折、学校の球...