FC2ブログ

花咲くいろは 18話 【人魚姫と貝殻ブラ】 感想

ナコの家は4人姉弟?
料理を作ってあげたり、おんぶしてあやしたりと完全にお母さんですね。
そんなお母さん属性のナコは両親の口論すら止めることの出来る権力をお持ちなようです。
家のなかだと結構元気のいい女の子なんだなーと思いました。
花咲くいろは 18 ナコ
ホッコリ
はなさくいろははなさくいろは
(2011/08/24)
クラムボン

商品詳細を見る
「私が人魚姫だったら」
カッコイイ王子を助けずに自由気ままに海を放浪するおっぱ……もといナコ姫。
王子様は溺れ死んだのですねわかります(^_^;)
しかし貝殻1枚しかつけてないその人魚服はどう言った構造になっているか? 気になるところですね。
今回はその貝殻がポロリして、ひかりさんが大活躍するシーンがベストポジションと見ました。(←コラ)

「このへんで見ごろな花は?」
お客が花の見所をしたシーン。目の前ではわからない様子でしたが、実は後でメモ書きを詳しく書くほど詳しかったようです。
何故、目の前で言ってしまわなかったのか?
それはナコの性格から来ているものなのでしょうかね?

給料日
オハナは弁償代を引かれたのでションボリでした。
ナコはその胸に見合ったたくさんの給料をもらいました。(←コラ)
しかし、ナコがした“給料に見合う頑張り”とは一体なんなのか?
ところで、皆何もせず普通に仕事をこなしていたら、一律だったのでしょうかね?
ミンコの給料も気になりましたね。
職業が違うので、中居と料理人見習いの給料はどのくらいなのかも気になりました。
「オハナは褒めると図に乗るから」
給料を弾むとオハナは失敗するタイプなのですねw
ミンコの使い道は高級食材で実験。
賛否あると思いますが、この使い方はミンコの頑張りが現れてますよね。

「お金は人を磨く」
使わなくては意味が無いとユイナと一緒にショッピングへ。
ユイナってお金持ちっぽいですよね。そこらへん、3人とのギャップがありそうですね。

ユイナ「やっぱおなごは衣装で変わるの~」
ここの言い方がやおよろずの猫神とものすごく被って聞こえたのは気のせい?
“変わる”という言葉に反応して全部購入。
そんな装備で大丈夫か?

「喉が乾いたー!」
ナンパ襲来。4対4とは狙っていますねw
しかも喉が乾いたと女の子にたかるナンパって居るのでしょうかね? 
ナンパしてるんだから男がおごれよとも思いましたw
そしてナコの手をとりすりすりと……(#^ω^)ピキピキ
おい、そのポジション変われ!(←コラ)

ナコの風呂シーン
露出が少ない風呂シーンでしたね。(←コラ)
着るものをいくら豪華にしても、結局中身が変わらないと目標達成しないようですね。
女将の豪華な人魚は地位を表していましたね。
他のキャラが小さい魚になっていたのは、それだけ大したキャラじゃないということが言いたいのでしょうかね?

ナコは暖かい気配りができる、そういう中居。
お客が感謝状を置いていてますます女将は機嫌が良かったですね。
しかし定点観測しているひとはもう少し周りに気を使ってもらいたかったですよね。
荷物の中にカメラを仕込む理由もわかりませんw
何気に“自分盗撮しています”ってアピールしているようなものですよねw

今回、ナコ主人公でしたが、とっても面白かったですね。
やっぱりオッパイキャラは揺れてなんぼですね。(←コラ)
しかし結局貝殻がポロリして「きゃー」と胸を抑えるシーンがなかったではないか! 
ドカッ! バキッ! グサッ!
トラバさん「(#゚Д゚)黙れ変態」
スポンサーサイト



テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは #18

【人魚姫と貝殻ブラ】 花咲くいろは 1 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-07-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 今回は菜子ちメインの話ですね♪ 

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

「もう、ちゃんと食べなきゃ大きく・・・」 「おへそ、取られるよ、3丁目のオジサンに取られるよ」 「そういう話が学校で、食事の前に着替えちゃって、ここも片付けて」 「こらっ!」 なこちがい...

「花咲くいろは」第18話

“キモなこち”と“きなこもち”は似ている・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108010001/ 花咲くいろは 2 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.28 ポニーキャニオン (2011-08-17) 売り?...

花咲くいろは 第1話 ~第18話 人魚姫と貝殻ブラ

花咲くいろは 第1話 ~ 第18話 人魚姫と貝殻ブラ 松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、話したことや会ったこともない...

花咲くいろは 第18話 人魚姫と貝殻ブラ

花いろ 第18話。 人魚姫、菜子の悩み―――。 以下感想

花咲くいろは 第18話 感想「人魚姫と貝殻ブラ」

花咲くいろはですが、外では引っ込み思案の菜子も家では大量の弟や妹の面倒を見ており活発だったりします。喜翠荘の給料日ですが、壺を割った松前緒花は減額で、菜子は給料アップと悲喜こもごもです。次郎丸も一応もらえるようですが、踏み倒した宿賃は返したのかは分かり...

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

菜子のメイン回♪ もう1クール以上してるのに 意外に 菜子の家庭とかは謎でしたねw 両親が教師の仕事に熱心すぎ、兄弟3人の面倒を見てるしっかり者な姉だけど。 家から出ると 人と話すのが苦手…そうい...

花咲くいろは 第18話 「人魚姫と貝殻ブラ」 感想

「誰も気づかないところに気付いて、 温かい心配りができる。お前はそういう仲居だ。」 婆さんは冷静にちゃんと見てるんだなあ・・・それはそうとこっちみんな

花咲くいろは 18話「人魚姫と貝殻ブラ」

きなこもちとキモなこち。・・・似てるかなぁ(^^; 面影ワープ(2011/08/03)nano.RIPE商品詳細を見る

花咲くいろは 第18話

「人魚姫と貝殻ブラ」 本当のなこち出てこいッ!!! 本当の自分が出せないで悩んでいるなこち  バイトすれば少しは変わるかも?と、思っていてもなかなか自分の殻を破る事が出来ない彼女 なこちの両親って教諭なんですねww 確かに、教諭って忙しいらしい...

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

なこちって、すごく内弁慶なのね。 おうちではいいおねえさんじゃなイカ(^-^) 親あれじゃダメだろ 今回は「対比」をうまく使ったお話の構成で、なこちの好きな「泳ぐこと」も効果的に使われてましたね。 ...

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

共働きの両親に代わり、弟や妹達の面倒を見ている菜子ちゃん 両親は二人とも教師なせいか家にいても教育について討論してしまうようで にしても家にいるときでも家事も任せっきりとは…(苦笑) 熱心なのはい...

花咲くいろは 第18話 「人魚姫と貝殻ブラ」

今週は菜子さん祭!! ついにやってきた菜子さんメイン回!人魚姫菜子さんの美しさやパフスリ菜子さんのあまりの可愛さにドキドキで壊れそう1000%LOVEだった。Are you ready?

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」の感想

 なこちぃいいいぃ!!!ぶひィいイいいッ!!!  緒花と同学年で仕事仲間でもある押水菜子ことなこちは仕事のことで思い悩んでいた。自分は口下手でおどおどしていてお客様と上手く接することができない。だから色々と自分を変えようと努力してみるもののことごとく失敗し...

花咲くいろは 第18話 感想「人魚姫と貝殻ブラ」

菜子と人魚と王子様---------------。 菜子の家って、本当大変なんだ(><)<emoji code="h263" /> 家に戻れば兄弟の世話が待ってて、まさに主婦って感じ。 赤ん坊を背中にしょってる姿はちょっと・・・だったわ。 ある意味衝...

『花咲くいろは』 第18話 感想

待望の菜子の回です~。 1話完結(に見える)の短編形式でしたが、菜子の全てが詰まった回でした~。

花咲くいろは:18話感想

花咲くいろはの感想です。 菜子回来ましたよー。

【花咲くいろは】18話 キモなこち可愛いよキモなこち

花咲くいろは #18 人魚姫と貝殻ブラ 600 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 22:26:52.77 ID:+FhOJ9zV0 はいー 神回きましたー 599 名前:風の谷の名...

花咲くいろは 第18話 人魚姫と貝殻ブラ

弟達の世話をする菜子はしっかり者ですね。 それに比べて両親は… 家事を菜子に任せ、本を広げて討論。 菜子の言葉から察すると、2人は教師のようですけど、こんな人間が人に物を ...

花咲くいろは 第18話 「人魚姫と貝殻ブラ」

花咲くいろは 第18話 「人魚姫と貝殻ブラ」 完 全 に 主 婦

色々まとめてチョイ拾い!(2011,8/1)

『花咲くいろは』 第18話 『青の祓魔師』 第16話 『NO,6』 第4話 『セイクリッドセブン』 第4話 『輪るピングドラム』 第4話 ――ツルっと拾い!!

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

菜子のキャラクター像が遥かに深みを増したエピソードだったなぁ。きもなこち、はひどいww

花咲くいろは18話「なこち人魚姫が面白かった」(感想)

今回はなこちの物語。 人に期待され戸惑いつつも、 みんなの気持ちを受け止める事で 彼女はより羽ばたいていけそうです。   後半のなこちの妄想が面白かったですね。 岡田磨里さんらしい、少女が思...

花咲くいろは 第18話

関連リンクhttp://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第十八話 人魚姫と貝殻ブラ今回はなこち回!わくわくしてきたぞっ待ちに待った給料の日そして菜子のお給料が少しアップしていたのだ家にいる時は本当の自分でいられているしかし外ではおどおどした自分を変えられず...

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

「変わるまでは無理でも  せめていつもの自分でいられたら――」 地上は恐い、海の中でもっと自由に泳ぎたい…! 自分らしくあるために悩む菜子!    今回は菜子がメインのお話でしたね! 普段の様子も...

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」 感想

鈴鹿8耐が終わるともう夏も後半戦かな・・・なんて毎年思うけど、気が早すぎか? そんなことよりなこち回ですよ! 超楽しみにしてましたよ・・・。 花咲くいろは【6】(BD) ◆20%OFF!価格:6,552円(税...

(アニメ感想) 花咲くいろは 第18話 「人魚姫と貝殻ブラ」

花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 夜、次男をおぶりながら台所で夕食を作っていると、長男と次女の「お腹空いたー」という声が響き、 居間からは小学校の教...

[アニメ]花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

菜子の変わりたい願望の全貌がようやく明らかになった。絵的にも内容的にも非常に面白い話でした。菜子カワユス。

そのままのなこちが素敵。(花咲くいろは 第18話レビュー)

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」 ★★★★★

花咲くいろは  第18話 人魚姫と貝殻ブラ

 きなこもちときもなこちってちょっと似てるよね。

花咲くいろは 第18話 「人魚姫と貝殻ブラ」 感想

菜子の正直すぎる発言はもう少し自重した方がいいかと(笑) 緒花は何とか耐えましたが、蓮さんは1撃KOですよ。 教師を務める両親に代わり、兄妹の世話や家事を一手に引き受ける菜子。 そこには家の...

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

変わるのではなく戻ること。 花咲くいろは 第18話の感想です。

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」感想

本当の自分はどこにいるのだろう?どの自分も本当の自分、環境により変化する自分も 受け入れて行きたいものだなぁと思いました。 いつでもどこでも態度が同じという人は、中々いないんじゃないでしょうか? 人間は その場、その場で与えられた・演じるべき役割をこなして…

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」です。 う~ん、2クール目に入って、や