FC2ブログ

神様ドォルズ 第5話 【故郷へ…】 感想

「タケミカヅチ!」
詩緒とニセ詩緒の戦いが始まりました。
詩緒「ココも離れろ(#^ω^)」
いちゃいちゃしているアベックを離す手段ですね。今度やって見ます(←コラ)
しかし、結局、詩緒はキラシナの家に来てくれませんでした。
視聴しちゃったから仕方ないねw
神様ドォルズ 9 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 9 (サンデーGXコミックス)
(2011/07/19)
やまむら はじめ

商品詳細を見る
大通りに出て激しい戦闘の始まりだ!
しかし、色々な人に目撃されてしまいましたね。
5話にしては激しく公開戦闘しているな~とは思いました。
コウヘイにとって不利になる人の目の前というのも伏線ですね。

やるなら本気出せ!
コウヘイが詩緒のだめ戦闘に切れましたねw
妹に対しての優しさなのですかね?
それとも、緊急時の緊張感から冷静になれないのですかね。

森に隠したまではよかったが、そんな簡単には隠れませんでしたね。
ククリにトドメが入る時に思ったのは、「お前を倒すのは俺だ!」とか言いながら、アキあたりが助けるのかと思いましたw
吸収されてカウンターを受けたニセ詩緒。意外な逆転劇でしたね。全然予想できませんでしたw

コウシロウがニセ詩緒を助けて撤退。
この二人の目的はあくまで“アキ”。余計なことで力を使ってしまいましたね。
というか、お持ち帰りされてしまいましたね。
…ゴクリ(=゚ω゚=)(←コラ)

家でククリを治療。
包帯まいたククリがとても斬新でしたね。
そして、田舎に電話する主人公はかなりキャラが変わっていましたねw ヒビノのまえではキャラ作り過ぎなんですねw

「私も一緒に行かせてくれない?」
ククリの修理のために、帰省することになった一向。
女連れから想像できるのは“両親へあいさつ”ですが、そんな場合じゃないですねw
車を運転するのはヒビノさん。
運転はペーパードライバーなのでしょうかね?
森は深く険しい、あんな中を車で通るのは自分も結構自信無いですねw

故郷・カラカミ村
桐生の説教は激しいものでしたねw
血が出ていましたけど殺す気だったのでしょうかね?
相棒のコウシロウが助けてくましたね。
こいつは俺が預かる(キリッ
なるほど、光源氏計画ですねわかります(←コラ)

詩緒は双子だった!
意外な事実ですね。自分は神秘の力で生まれたクローンかと思いました。

アマテラスと呼ばれるカカシ? が最後に登場。
コレにふさわしい人物は?
えっ? それってヤッパリコウヘイなの?
というかラスボスっぽかったですがどうでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ : 神様ドォルズ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様ドォルズ ~第5話 故郷へ…

神様ドォルズ   ~第5話 故郷へ… 閉鎖的な故郷「空守村」を離れ、東京で一人暮らしを始めた大学生・匡平。彼のもとにある日、空守村で神と崇められている「案山子」という人形を操ることができる「隻」...

神様ドォルズ 5話感想

「お兄ちゃんから離れろーーっ!!」 って詩緒ちゃん…、桐生じゃなくて、日々乃さんのほうかYOww 突然現れたそっくりさんに動揺する匡平たち。詩緒ちゃんは頭に血が上っちゃって、人目につきまくりなこ...

神様ドォルズ 第5話 「故郷へ・・・」

「怖いよ・・・匡平・・・」 俺なら抱きしめざるを得ない。

神様ドォルズ 5話

思わずお兄ちゃんと呼んでしまう対抗意識がかわいい。 というわけで、 「神様ドォルズ」5話 ナイフクリアに挑戦の巻。 過熱した二人の操者は、ついに危険な領域へと突入する。 ちょっとは隠そうよ...

「神様ドォルズ」第5話

空守村へ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108030000/ 神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.28 メディアファクトリー (2011-09-21) 売り上げランキング: 585 A...

神様ドォルズ 第05話 『故郷へ...』

詩緒に甘すぎ、桐生に厳しすぎ。すぐカッとなって案山子で大暴れして、叱られると泣き出して日々乃に庇われる。可愛いから許されるのも限度がある。子供で済まされない不手際にイラッとさせられる回でした。 そもそも詩緒がここに居るのは阿幾を捕らえて連れ戻す為です。?...

神様ドォルズ#05

第5話 『故郷へ…』 ――チョイ拾い!!

【神様ドォルズ】5話 勾司朗さんがイケメンすぎて濡れる

神様ドォルズ #05 故郷へ… 181 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/03(水) 01:57:18.80 ID:GWv+bebB0 戦闘シーンが思いのほか良かったなw 原作だと何がなん...

神様ドォルズ 5話 故郷へ… 感想

このブラックな感じがする子は本当に弟なのか妹なのか? 町銃で案山子だして戦う事はあまり歓迎されないことなんだろうけど、詩緒ちゃんの意志とは無関係に戦ってるんですかね@@

神様ドォルズ 第5話 故郷へ…

桐生の存在を認めたくないのか、詩緒は猪突猛進に玖吼理を桐生の武未禍槌に圧倒されます。 隻としての技量は桐生が上で、今だ玖吼理を上手く操れない詩緒。 ついには玖吼理を中破 ...

神様ドォルズ 第5話 故郷へ…

 空守村へ。お話が進んできて面白くなって来ましたね。

[アニメ]神様ドォルズ 第5話「故郷へ…」

詩緒表情回なのに、桐生についてしか触れていないという感想。詩緒も好きすぎて生きるのが辛いけど、普通に生きるのが辛そうな桐生の方に目がいってしまうんですよね。

神様ドォルズ 第5話 感想「故郷へ…」

神様ドォルズですが、詩緒もどきの桐生登場で、詩緒はお兄ちゃんと離れろと怒ります。ついでに匡平と日々乃も引き離しておきます。 街中でロボット大戦争となりますが、近所の人々が何事かと窓から外をのぞき、ものすごく近所迷惑です。(以下に続きます)

神様ドォルズ 第5話「故郷へ…」

詩緒と瓜二つの桐生。 匡平も知らない兄弟なのか? 街中で始まるククリ vs タケミカヅチとの戦い! 目立ちまくりです(^^; ▼ 神様ドォルズ 第5話「故郷へ…」  タケミカヅチにボコられ ククリは大破。 もう詩緒は涙目なのに、桐生は容赦なく止めを…。 ...

『神様ドォルズ』 第5話 感想

勾司朗が格好良いわぁ。 こういうキャラが一人でもいると、作品自体の好感度がグンと上がります。

【アニメ】神様ドォルズ 5話 右はお箸を持つ方

神様ドォルズ 5話「故郷へ・・・」 の感想を 村の防衛や農作の手伝いをしていたという ”カカシ” 戦闘力と言っても、今の現代には強力な兵器は沢山ある ”カカシ”で、世を乱すことは出来ないと思っていたが・・・ 『 神様ドォルズ 』の公式ホームページは?...